キンライサーは社名変更?デメリットや不満は?工事費値引きは可能?口コミ評判まとめ

CM
スポンサーリンク

いつの時代にも、目や耳に残るCMというのが存在しますが、最近ではダチョウ倶楽部さんが出演するこのCMではないでしょうか?

【安くてごめんね キンライサー】 キンライサー テレビCM「ダチョウ俱楽部 沸いてないよ〜編」

今回は、近畿ライフサービス改め「株式会社キンライサー」について調査したいと思います。

 

スポンサーリンク

キンライサーとは?近畿ライフサービスから社名変更?

株式会社キンライサーのHPによりますと、株式会社キンライサーは、1997年(平成9年)に個人事業として大阪府豊中市において事務所兼自宅としてガス給湯器専門工事業として創業されました。

2000年(平成9年)には、個人事業から有限会社近畿ライフサービスへと法人設立されます。2004年(平成16年)には株式会社へ移行し、関東・関西・中部に事業拡大をしていきます。2018年(平成30年)には、社名を株式会社キンライサーに変更をし、本社を大阪から新横浜に変更します。

スポンサーリンク

キンライサーは高い?工事費値引きは可能?

「安くてごめんねキンライサー♪」でお馴染みのキンライサーですが、実際の工事料金はお安いのでしょうか?

キンライサーのHPに記載がある工事費についてまとめてみました。

ここに記載するのは、戸建て住宅の場合です。マンションなどの集合住宅の場合も基本的には同じようなのでご参照ください。

給湯専用ガス給湯器の場合 : 標準取替工事費一式 35,000円

高温給水式ガス給湯器の場合 : 標準取替工事費一式 38,000円

追焚付ガス風呂給湯器の場合 : 標準取替工事費一式 38,000円

この料金は、他の工事業者の相場3~4万円とさして変わりません。

また工事料金については基本値引きの対応はしていないようです。

スポンサーリンク

キンライサーの特徴やメリットは?

では、キンライサーの特徴とは何なんでしょうか?

それは、設置する給湯器が安いという事です。キンライサーはノーリツやリンナイの正規販売店になっています。指定の給湯器を取り付ければ商品代金が最大82%OFFとなります。ここからは私の推測になるのですが、キンライサーは、給湯器製造会社から売れ筋の給湯器を大量に安価に仕入れ、それを顧客に安価で販売することによって「売り」を作っているものと思われます。

また次の特徴として、設置した商品と工事に10年保証がついているという事です。他社は商品に最長で2年保証、それ以上の保証については別料金というのが相場ですので、無料でついてくるというのは大きな特徴です。

もう1つの特徴としては、工事実績の多さでしょう。HPには工事実績10万件突破をうたっており、実績が多いという事はそれだけ色々なシチュエーション・タイプの工事に対応ができるということです。

スポンサーリンク

キンライサーのデメリットや不満は?

キンライサーのデメリットを調べてみましたのですが、たいしたものは上がりませんでした。

例えば取り付けたい特別な給湯器があってそれをキンライサーにて施工した場合、たいして安くなかった。というようなものです。

先ほど挙げた特徴やメリットをしっかり押さえて利用する場合には、お得だとおもいます。

スポンサーリンク

キンライサーのステマとは?

ネットには、給湯器工事業者比較サイトなどがありキンライサーの口コミが良く載っており、悪評が多いようです。

しかしそれを鵜呑みにするのは早計のようです。なぜならその悪評は、俗にいう「ステマ」である場合が多いからです。

ここで言う「ステマ」とは、ステルスマーケティングの略で、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることをいいます。この場合、他業者がキンライサーの評判を落とすために偽の口コミをしている可能性があるという事です。

スポンサーリンク

キンライサーの口コミ評判・知恵袋の情報まとめ

最後にキンライサーの口コミ・評判をまとめてみました。

丁寧でスピーディーな対応でした
給湯器の調子がしばらく悪かったのですが、ついに壊れてしまったので交換。最初は面倒で時間もかかりそうだなと思っていたのですが、ネットで検索し電話をしたところ電話応対も丁寧でスピーディー。工事も問題なく終了し、心配なくお風呂に入る事が出来ています。 とても好印象です。

ゴールデンウィーク中に給湯器が故障…。いくつか業者に問い合わせたのですが、休み期間中だったのでどこも対応してくれませんでした。そんなときにネットでゴールデンウィークでも対応可能というこちら発見。電話の対応口の方や工事担当の方の対応も素晴らしかったので、おすすめしたい業者さんです。

安く済んで良かったです
突然給湯器が故障。ネットで色々業者を探して一番安く早く工事ができるようだったのでキンライサーに決めました。こちらのマンションの設置場所が特殊なようなので、念のため他社にも下見と見積もりをお願いしたところキンライサーと10万円も差額が。キンライサーは既存の金具が使える状態だからという理由で値引きまでしてくれる良心ぶりでした。安くて素早い対応に感謝です。

またヤフー知恵袋でも「キンライサー」についての質問が多くあります。こちらのリンクからご参照ください。

まとめ

今回は、CMでも有名になったキンライサーについて調査しました。

CMのイメージ先行のキンライサーですが、条件が合えば安く給湯器を設置できる業者のようです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました