Huluの登録方法は?無料トライアルの期間や注意点・解約方法も!

VOD(動画配信サービス)
スポンサーリンク

日本テレビ系番組の動画配信で好評の映像配信サービス「Hulu

 

月額1026円(税込み)の料金で人気の映画・ドラマ・アニメ・バラエティが見放題と人気があります。

対応デバイスもテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで、いつでも、どこでも見放題で楽しめます。

またお試し期間として、「2週間無料」という特典が存在します。

「Huluって結局便利なの?」にお答えします!

今回は、「Hulu」の登録方法について詳しく説明していきたいと思います。また「2週間無料」についての注意点、解約方法についても説明していきます。

スポンサーリンク

Hulu2週間無料トライアルの注意点と登録方法

Huluの2週間無料トライアルは、誰でも利用できますからHuluを利用されたい場合ここから始めましょう。

しかし注意点がありますので参考にされた上で登録を行ってください。

Hulu2週間無料トライアルの注意点

①無料期間に解約をしないと料金が発生する。

既に有料加入を決めている方には関係ないのですが、「無料期間だけ楽しみたい」「無料期間で有料に至らないと感じた」方には、2週間の無料期間が過ぎた翌日から自動的に料金が発生しますので注意が必要です。解約方法については後述します。

②登録タイミングはいつでもOK

動画配信サービスの中には毎月1日が請求日となっており、登録のタイミングによっては実質の無料期間が短くなる等の不利益がありますが、Huluの場合は無料期間が終わった翌日が請求日となる仕組みですので、いつ登録しても大丈夫です。

③2週間無料を複数回はできない。

どうしてもお金を払いたくないという方には、2週間無料→解約→2週間無料と繰り返すことができるのでは?と考えておられるかもしれませんが、無料期間は1回しか適用できません

Hulu2週間無料の登録方法

①Hulu公式サイトへ移動

まずは「Hulu公式サイト」へ移動してください。

登録はこちらから↓↓↓


②今すぐお試しボタンをクリック

公式サイト内の右上にある「今すぐお試し」ボタンか中央の「今すぐ無料でお試し」ボタンをクリックします。

③お客様情報・支払方法を入力

次画面で「Eメールアドレス(ログインID)」「パスワード」「姓名」「性別」「生年月日」「電話番号」を入力します。

次に支払方法の選択をします。無料体験だけを希望でもこれは必要です。

対応している支払方法は、クレジットカード(VISA・JCB・Master・アメックス・ダイナースクラブ)、キャリア払い(ドコモ・au・ソフトバンク)、PayPalhuluチケット(プリペイド式)です。

クレジット払いを選択した場合は、「クレジット番号」「有効期限」「セキュリティコード」の入力が必要です。

最後に、「Huluからのメールマガジンの受け取る」の要否と「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします。」のチェックボックスへのチェックを行い、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックします。

④メール認証を行う

2週間の無料トライアルを開始」をクリックしますと登録したメールアドレスに認証メールが届きます。「メールのご確認」というタイトルのようです。そのメールを開封し記載されているURLをクリックしますと「メールアドレスの認証完了」と表示されますので、これで登録は完了です。

登録はこちらから↓↓↓


スポンサーリンク

Huluの視聴方法

登録が完了しますと、すぐに動画の視聴が可能となります。

PCからは「Hulu公式サイト」からログインをして視聴を開始してください。

スマホ・タブレットからの視聴の場合は「Huluアプリ」をインストールした後、ログインの上視聴してください。

テレビからの視聴の場合はHuluサイトのQ&A「Hulu をテレビで見るには、何が必要ですか?」をご参考下さい。

スポンサーリンク

Huluの解約の方法

Huluでは、「2週間無料トライアル」だけを楽しみたい場合や有料契約をやめたい場合「解約」する必要があります。

ここでは、Huluの解約方法を説明していきたいと思います。

①Hulu公式サイトへ移動

まずは「Hulu公式サイト」へ移動してください。

②Huluにログインする

公式サイト上部右にある「ログイン」ボタンをクリックしログインをして下さい。

③アカウント画面を表示させる

ログイン後のトップページからアカウント画面を表示させます。

アカウント画面を表示させるには再度パスワードの入力が必要です。

④解約画面を表示させる

アカウント画面下部の「契約を解除する」をクリックします。

次画面でも画面下部の「契約の解除を続ける」をクリックして下さい。

⑤契約解除を完了させる

次画面上部にアンケートは表示されますので任意で回答してください。

画面下部の「契約を解除する」をクリックすれば契約解除は完了です。

契約解除完了後も支払った料金の契約期間までは動画を楽しむことができます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は映像配信サービス「Hulu」の登録方法と解約方法を解説しました。

今回紹介したHuluには、他の動画サービスにあるような月額料金以外の課金による購入やレンタルと言う仕組みが無いので全ての動画が月額料金だけで見放題なので安心です。

興味がわいた方は2週間無料トライアルからチャレンジしてください。

登録はこちらから↓↓↓


本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました