AbemaTVの登録方法は?無料トライアルの期間や注意点・解約方法も!

VOD(動画配信サービス)
スポンサーリンク

サイバーエージェントとテレビ朝日が出資して設立した株式会社AbemaTVが運営している「AbemaTV

AbemaTV」は基本使用料が無料ですが、月額960円で「Abemaプレミアム」に加入すると無料版では表示されていた広告が表示されなくなり、すべての動画が見放題となります。また追っかけ再生機能や動画のダウンロードもできるようになります。また「Abemaプレミアム」は「1ヶ月無料体験」ができます。

今記事では、「Abemaプレミアム」の登録方法について詳しく説明していきたいと思います。また「1ヶ月無料体験」の注意点、解約方法についても説明していきたいと思います。

登録はこちらから↓↓↓AbemaTV

スポンサーリンク

Abemaプレミアム1ヶ月無料体験の注意点と登録方法

Abemaプレミアム」の「1ヶ月無料体験」には加入制限はありません。「Abemaプレミアム」を利用されたい場合ここから始めましょう。

しかし注意点がありますので参考にされた上で登録を行ってください。

Abemaプレミアム1ヶ月無料体験の注意点

①「1ヶ月無料体験」の登録はPCからがおすすめ

1ヶ月無料体験」の登録はPCからがおすすめです。スマホやタブレットのアプリから行うと無料体験期間が2週間になってしまいます。

②無料期間に解約をしないと料金が発生する。

既に有料加入を決めている方には関係ないのですが、「無料期間だけ楽しみたい」「無料期間で有料に至らないと感じた」方には、1ヶ月間の無料期間終了日の24時間前までに解約しなければ自動的に料金が発生しますので注意が必要です。解約方法については後述します。

Abemaプレミアム1ヶ月無料体験の登録方法

①Abemaプレミアム特設ページに移動

まずは「Abemaプレミアム特設ページ」に移動してください。

Abemaプレミアム特設ページはこちらから↓↓↓AbemaTV

②メールアドレスを入力してクリック

特設ページ内のメールアドレス入力欄に任意のメールアドレスを入力し「送信する」をクリックしてください。

③認証コードを入力

入力したメールアドレス宛に認証コードが送信されますので、入力の上「送信する」をクリックしてください。

③パスワードの入力

次画面ではパスワードの入力を求められますので、確認用も含めて入力をし「送信する」をクリックしてください。

④決済方法の選択と入力

次に決済方法の選択が必要です。「クレジットカード決済」「キャリア決済(docomo、au、Soft Bank)」が選べます。任意の方法の選択と必要事項を入力し「登録」をクリックしてください。

⑤登録完了

次画面で登録完了画面が表示されます。無料体験期間を忘れずにメモしておきましょう。

スポンサーリンク

AbemaTV・Abemaプレミアムでの視聴方法

登録が完了しますと、すぐに特典付きの動画の視聴が可能となります。

PCからは「AbemaTVトップページ」にて視聴プランが「Abemaプレミアム」になっているのを確認して視聴を開始してください。

スマホ・タブレットからの視聴の場合は「AbemaTV」をインストールした後、視聴プランが「Abemaプレミアム」になっているのを確認して視聴を開始してください。

テレビの場合は対応している「スマートTV」や「Fire TV Stick、Apple TV、Chromecast、Android TV」などで見ることができます。

スポンサーリンク

Abemaプレミアムの解約の方法と注意点

Abemaプレミアム」では、「1ヶ月無料体験」だけを楽しみたい場合や有料契約をやめたい場合「解約」する必要があります。

Abemaプレミアムの解約の注意点

①無料期間に解約をしないと料金が発生する。

Abemaプレミアムは1ヶ月間の無料期間終了日の24時間前までに解約しなければ自動的に料金が発生しますので注意が必要です。念のために3~7日前の解約をお勧めします。

②アプリをアンインストールしただけでは解約にはならない

スマホやタブレットにてAbemaTVを利用している場合、アプリをアンインストールすればすべて終了と勘違いしがちですが、契約は残っています。再インストールするかPCにおいて解約手続きをして下さい。

③料金は日割り計算されません。

Abemaプレミアムは一ヶ月毎の月割り契約ですので、契約途中で解約をしても残り契約期間に対する返金はありません。その代わり解約をしても契約期間までは、Abemaプレミアム特典は使用することができます。

Abemaプレミアムの解約の方法

①AbemaTVトップページに移動

まず「AbemaTVトップページ」に移動してください。

②「視聴プラン」をクリック

メニュー内にある「視聴プラン」をクリックしてください。

③「解約する」をクリック

次の画面では、現在契約中のプランが表示されますので「Abemaプレミアム」の横にある「解約する」をクリックしてください。

④解約確認

最後に解約確認画面が表示されますので、確認の上「解約する」をクリックしてください。

⑤解約完了

最後に解約完了画面が表示されれば、解約は完了です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、映像配信サービス「AbemaTV」内「Abemaプレミアム」の登録方法と解約方法を解説しました。

AbemaTV」は、無料で楽しめる映像配信サービスです。正直に言うと「Abemaプレミアム」に加入すれば、動画視聴が便利になりますが、視聴できる動画数が劇的に増えることはありません。料金と特典内容を吟味したうえで興味のある方は、注意事項を留意の上登録をしてみて下さい。

登録はこちらから↓↓↓AbemaTV

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は Abemaプレミアム サイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました