歌手milet(ミレイ)の歌唱力がすごい!事務所や出身地は?ハーフや韓国人説も!

milet(ミレイ)
スポンサーリンク

メジャーデビューしてわずか1年足らずにもかかわらず、既にドラマのテーマソングや挿入歌、さらにはCMソングにも起用されるなど、アップカミングアーティストとして注目を浴びている歌手のmilet(ミレイ)さんは、とにかくその歌唱力がすごいと評判です。

また、「謎多きシンガーソングライター」と呼ばれる程、自身のプロフィールについてはほとんど公表していないことから、事務所や出身地に興味がある人も多いようです。

milet(ミレイ)さんは、歌だけでなく、美しいビジュアルも話題になっていて、その整った顔立ちから「ハーフ?」「韓国人では?」との説も浮上しています。

そこで今回は、そんなmilet(ミレイ)さんの歌唱力や事務所、出身などについて調査してみました。

スポンサーリンク

milet(ミレイ)の歌唱力がすごい!

子供の頃からロックや洋楽をよく聴いていたというmiletさんは、中学・高校時代にカナダへの留学経験もあり、その滑らかな英語の歌詞はとても心地よく私たちを包んでくれます。

2018年から本格的に音楽活動を開始し、2019年にはファースト EP『inside you EP』をリリースし、メジャーデビューを果たしたのですが、タイトル曲の「inside you」は、フジテレビ系ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』のオープニング・テーマに抜擢された事で、「この素敵な歌を歌ってるアーティストは誰?」と一気に注目を浴びるようになりました。

milet「inside you」MUSIC VIDEO(先行配信中!竹内結子主演・フジテレビ系ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』OPテーマ)

得意の英語と日本語を組み合わせてメロディーに乗せるのがmiletさんの曲の特徴なのですが、少しかすれたハスキーな声とミックスされた日本人離れした歌唱力が定評を呼んでいます。

その後も、竹内結子さん主演のフジテレビ系ドラマ『JOKER×FACE』のテーマソングや、杏さん主演の日本テレビ系 水曜ドラマ『偽装不倫』の主題歌に起用されるなど、miletさんの勢いは止まりません。

milet「us」MUSIC VIDEO(日本テレビ系水曜ドラマ『偽装不倫』主題歌)

その歌声は大物アーティストも認める歌唱力で、2019年12月に行われた桑田佳祐さんのラジオ番組内の企画「桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20」で、miletさんのデビュー曲『inside you』が1位に選ばれたそうです。

長きに亘ってヒット曲を生み続けている桑田さんが認めるmiletさんの歌唱力は、やっぱり本物ですね!

スポンサーリンク

milet(ミレイ)の事務所や出身地は?

さて、プロフィールはほとんど明かしていないmiletさんですが、事務所は『ソニー・ミュージックアーティスツ』所属だという事は分かっています。

現在は東京都在住だという所までは公表していますが、出身地は不明です。

スポンサーリンク

milet(ミレイ)はハーフ?韓国人説も!?

miletさんは、そのズバ抜けた歌唱力や堪能な英語、感性豊かな独特のソングライティングが印象的なのですが、ビジュアルも美しく「ハーフなの?」「韓国人?」などという説があります。

確かに、日本人離れした重厚感のある歌声や表現力、さらにスッキリと整った美しい顔立ちは〝THE 日本人〟って感じじゃないようにも思えますが、出身地などを明かしていないので、実際のところは〝謎〟です。

でも、留学経験はあっても日本でデビューし、日本での活動を拠点としているので、たぶんですが日本人じゃないかな、と個人的には思っています。

スポンサーリンク

まとめ

歌手milet(ミレイ)さんのすごい歌唱力や、事務所や出身地、ハーフ・韓国人説についてまとめましたがいかがでしたか?

今後益々のご活躍を期待し、引き続き注目していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました