King Gnu (キングヌー)井口理は芸人?歌唱力や高校や視力!伊達メガネ?メガネのブランドも!

King Gnu(キングヌー)
スポンサーリンク

4人組ミクスチャーバンド「King Gnu」は、2019年にメジャーデビューし、「白日」がロングヒットとなって大人気となりました。モノクロの世界で囁くように歌い始め、どことなく切ない印象の「白日」のMVの中に映る「King Gnu」のメンバーは、大人っぽく、カッコイイ雰囲気のバンドと思った方も多くいると思われます。

キーの高い歌声を披露するボーカルとキーボードを担当する井口理さんは、リーダーの常田さんから「嫌われない声」と言われている素敵な歌声。

そんな、井口理さんには「芸人か?」と思うような行動が多々あるようです。「白日」のMVからは想像できない井口理さんの、ぶっ飛んだ行動についてや、その素晴らしい歌唱力、チャームポイントとも言うべきメガネについてなど調べましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

井口理は芸人か?

井口理さんは、King Gnuの中でムードメーカーというほど、ぶっ飛びキャラ。

2017年からKing Gnuとして活動し、2019年1月スタートのドラマ「イノセンス冤罪弁護士」の主題歌となった「白日」でメジャーデビューし、この時点でお茶の間の人達には、まだ井口理さんのぶっ飛びは確認されていませんでした。

King Gnu – 白日

デビューから1ヵ月後、2月のミュージックステーションに、King Gnuが初出演し、ぶっ飛びキャラが世間に公開されました。

ミュージックステーションが始まり、ミュージシャンの登場シーン。1組ずつ、センター階段からお辞儀をしたり、カメラに手を振ったりしながら出演者が登場するのが通常。

欅坂46が降りてきて、セカオワが降りてきた途中くらいに、井口理さん乱入風に階段をクネクネとした足取りで降りてきます。井口理さんをご存じのファンの方たちからは、「サイコー」と絶賛されましたが、初登場なので、King Gnuを始めて見た人は「?」だったのではないでしょうか。

そして、歌の番になると、なんと白目を向くというパフォーマンス(?)を繰り広げて、リーダーの常田さんも2度見する事態となりました。

 

井口理さんは、2019年3月からラジオ「オールナイトニッポン0(ZERO)」の木曜日パーソナリティーに就任していて、その中での一コマ。

ポルノグラフィティを愛してやまない井口理による「ミュージック・アワー」

映像はポルノグラフティの「ミュージック・アワー」をフルコーラス、振り付で歌い、間奏で合いの手のような音を発し、超ノリノリで、ただのカラオケをしているのかと思ったら、ラジオの始まりの曲としたもの。最後に「因島~」と叫んでいるので、ライブバージョンのようです。

ここまで見る限り、お笑い芸人ではなく、芸達者な芸人ですね。

また、井口理さんの「クソリプ」も話題となっています。井口理さんは、面識のない人にリプライし、しかもKing GnuのMVを貼り付けて送っていて、本人曰く「プロモーションの一貫」だそうです。

その相手は、大御所ロックバンド・アジカンや、自分の好きなグラビアアイドル・篠崎愛など。その他、なんとジャスティン・ビーバーやオバマ元大統領、ローマ法王まで、日本語でリプライしMVを送りつけています。

ここまで来ると芸人というより、度胸がある人(糞度胸という言葉もあります。)ですね。

 

スポンサーリンク

井口理の歌唱力や高校

愛してやまないポルノグラフティの歌声を聞き、再認識してしまいますが、歌唱力がスゴい。それもそのはずで、井口理さんは、東京芸術大学音楽部声楽科を卒業しています。

長野県伊那弥生ヶ丘高等学校時代には、友人とバラエティー番組「ハモネプ」に出演し歌声を披露しています。

スポンサーリンク

視力が悪い?伊達メガネ?メガネのブランドも!

井口理さんと言えば、細身のシルバーのフレームのメガネの印象が強くあります。しかし、メガネを掛けていない映像や画像などもあり、本当は視力が良いけれどオシャレで伊達メガネを掛けているのかなとも思います。

2019年9月のラジオ番組で、その真相が判明しています。

5万5000円で購入した一生モノのサングラスをメンバーに酷評され、ショックからリスナーにプレゼントすることを番組内で決めます。

次の放送で、実はメガネも買っていたことを告白します。このメガネはサングラスの時とは打って変わってメンバーからも好評で、フェスなどのライブで使用。井口さんも気に入っていたようです。

そして事件が起こります。

View this post on Instagram

ㅤ 台風はクソ。

A post shared by 井口理/Satoru Iguchi (@191satoru) on

お気に入りとなったメガネを掛けてフェスに出演。帰りの新幹線が台風で止まり、車で帰宅。車を降りたらスゴい風で、気付いたら視力が落ちていたとのこと。あれ?と思ったら視力が落ちたんじゃなくてメガネが落ちてて、通りの真ん中で車にひかれたメガネがペチャンコになっていたそうで、「台風のクソ。」となりました。

そして今度は、リスナーがあれ?と思うことが始まります。

不評だったからプレゼントするといったサングラスについてリスナーから、「似合っているよ」など多数メールが届き、井口さんの心が変わります。「あげたくなくなっちゃった」という理由により、その台風で潰されたメガネをリスナーにプレゼントすることとなりました。

と、いうわけで、井口さんは、ペチャンコとなったメガネ(イカ焼きメガネとも言われています)が落ちたときに視力が落ちたと感じたとのことで、視力が悪いということがわかりました。

メガネのブランドに関しては、情報によると、メガネがJINSで、サングラスがDITAのモノではないかということでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

井口理さんについて調べました。大学時代に「人前に出られればいいと思っていた」というだけあって、芸達者で歌のセンスもですが、笑いのセンスもあって、度胸のある人なんだなと思いました。

ラジオ「オールナイトニッポン0」では、前番組のナイナイ岡村さんと、ヌーさんとおじさんという間柄だとか。なんだか面白そうです。

King Gnu (キングヌー)メンバーの名前・身長・年齢・写真・結婚まとめ
ミクスチャーロックバンド・King Gnu (キングヌー)のメンバーは、リーダーでギター・ボーカル担当の常田大希さん、ボーカル・キーボード担当の井口理さん、ドラムス・サンプラー担当の勢喜遊さん、ベース・シンセベース担当の新井和輝さんの男性4...
King Gnu (キングヌー) 白日の読み方や歌詞の意味!YouTube動画も!
ミクスチャー・ロックバンド「King Gnu(キングヌー)」の2作目の配信限定シングルでメジャーデビュー初シングルの「白日」は、2019年を代表する名曲となりました。 そんな「白日」の読み方や歌詞の意味などをまとめましたので、ご紹介し...
King Gnu (キングヌー) ファンの呼び名(呼び方)!意味や由来は?
ミクスチャーロックバンド・King Gnu (キングヌー)は、バンド名にインパクトがありますが、ファンの呼び名(呼び方)が、変わっています。ただ「キングヌーのファン」ではなく、ある呼び方で呼ばれているようです。 そこで、そのファンの呼...
King Gnu (キングヌー)常田大希がかわいい!結婚相手や彼女は?似てる芸能人は誰?
2019年1月にメジャーデビューしたKing Gnuは、2020年2月14日19時に新曲「どろん」を公開するとのことで、まだまだ目が離せないバンドです。 そんなKing Gnuのリーダー・常田大希さんが、かわいいやカッコイイなどスゴい...
King Gnu (キングヌー)常田大希は天パ?服のファッションブランドやピアス・サングラスも!
「白日」でメジャーデビューした頃に、ライブ衣装は「個人の裁量」と答えているKing Gnuのリーダー・常田大希さん。家にいるときと格好を変えたくないという理由から、舞台の上でも動きやすいようにスウェットを着用していました。 そのファッ...
King Gnu (キングヌー)常田大希のおばあちゃん!実家や父親・母親・兄弟も調査!
音楽家、作曲家、作詞家、編曲家、プロデューサー、ギタリスト、チェリスト、芸術家という多才なKing Gnu のリーダー常田大希さん。どのように育ったら、そんな多才になれるのでしょうか。 長野県出身の常田大希さんの実家や父親・母親・兄弟...
勢喜遊の読み方や本名!ダンスや富岡町の父親母親・高校大学も調査!
人気ロックバンド『King Gnu』のメンバーの勢喜遊さんは、奇抜な髪型をしているドラマーです。 2017年に、東京のミュージックバーで、ボーカル&ギターの常田大希さんと出会い、King Gnuを結成しました。 ...
King Gnu (キングヌー)勢喜遊の結婚相手の嫁(妻)の画像は?妊娠出産や子供は?
King Gnu (キングヌー)のドラム・勢喜遊さんは、2019年10月に結婚されました。 2020年2月14日に出演したMステでは、バレンタインデーということもあり「バレンタインデーに聴きたい恋愛ソング」というテーマで番組が進められ...
新井和輝は母子家庭?父親・母親・兄弟は?福生の出身中学校・高校も調査!
人気のミクスチャーバンド『KingGnu』のアルバム『CEREMONY』の収録曲「Teenager Forever」のMVは、メンバーがおのおの、好きなコトをしているドキュメンタリータッチの映像で注目を浴びました。 ...
新井和輝は彼女を公言で結婚は?師匠や機材・身長や髪型や服のブランドも調査!
人気バンド『King Gnu』のベーシスト・新井和輝さんは、突然の取材に対し、彼女の存在を公言しました。そこで、彼女との結婚について、また、新井和輝さんの師匠や機材、気になる身長や髪型や服のブランドについても調べましたのでご紹介します。 ...
ミレニアムパレードwiki!メンバーやChara(チャラ)などボーカル女性まとめ
millennium parade(ミレニアムパレード)とは、King Gnuの常田大希さんによる新プロジェクトの名称で、2019年4月の新しい年(令和)になる前に立ち上げたことを発表し、現在までにシングルをリリースしたり、ライブを開催した...
millennium paradeの読み方や意味と由来!攻殻機動隊OPなど人気曲や代表曲も!
King Gnuの常田大希さんの新プロジェクト『millennium parade』が話題となっています。そこで、millennium paradeの読み方や意味と由来や、攻殻機動隊OPなど人気曲や代表曲もご紹介していきます。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました