TEE(歌手)の結婚相手は?本名や出身・母親や父親・身長・今現在の活動も!

TEE
スポンサーリンク

メジャーデビューして10周年を迎える歌手のTEEさんは、切ないメロディーにキュンキュン歌詞を乗せたスローテンポのラブソングが人気のシンガーソングライターです。

そんなTEEさんですが、実は元ボクシング選手と言う異例の肩書きを持っているんですよね。

そこで今回は、歌手TEEさんの本名や出身、身長、母親や父親、結婚相手や今現在の活動を調査してみました。

スポンサーリンク

TEE(歌手)の本名・出身・身長や経歴は?

●活動名:TEE(ティー)
●本名:石田 智(いしだ とも)
●生年月日:1982年11月26日(37歳)
●血液型:A型
●身長:170㎝
●出身:広島県広島市安佐南区
●最終学歴:法政大学卒
●職業:シンガーソングライター
●活動開始:2009年~
●レーベル:ユニバーサルシグマ
ライブを中心に活動しているTEEさんですから、もしかしたら〝知らない〟って言う方がいるかもしれませんね。
でもこの曲⇩を聴いたら絶対知ってるはず!
TEE – ベイビー・アイラブユー

2010年10月にリリースされたセカンド・シングル「ベイビー・アイラブユー」は、全国各地でヘヴィー・プレイされ、USEN J-POP総合チャートでも2010年9月の初登場以来22週連続チャートイン!さらに着うたダウンロードはなんと70万回を超える大ヒット曲となりました。

また、〝New Artist of the Year 2010〟では最優秀新人賞を受賞して、大注目を集めた期待の新人ミュージシャンとなりました。

一度聞いたら耳に残るとっても心地良いメロディーと歌詞。〝着うた〟にしたくなる気持ち、分かります!

TEEは元ボクシング選手!?

歌う曲からは想像しがたいですが(見かけは納得ですが)、TEEさんは元ボクシング選手だったそうなんです。

16歳からボクシングを始めたというTEEさんは、高校・大学とボクシング部に所属し、通算6回の国体出場、さらにはアテネオリンピック候補選手として日本代表の合宿にも参加する程の実力者だったんです。

そんなプロボクサーになることを夢見ていたTEEさんですが、大学3年の時に肘と肩を怪我してしまい、プロボクサーへの道を断念せざるを得なくなりました。

音楽との出会いはカナダ留学

大学卒業後の2005年からカナダのトロントに留学し、地元の子供たちにボクシングを教えていたというTEEさんですが、たまたま遊びに行ったクラブでのDJのパフォーマンスに魅了され、度々クラブに通うようになったそうです。

 

そこで音楽仲間も増え、いつしかマイクを握ってステージに立つようになったある日、あるミュージシャンとの出会いがありました。

それが、デズリーの「ユー・ガッタ・ビー」の作曲者・Ashley Ingramだったのですが、彼との出会いがTEEさんのミュージシャンへの道を決断させ、帰国した後に本格的に音楽活動を始動することになりました。

スポンサーリンク

TEE(歌手)の結婚相手、母親父親は?

さて、いつも切ないラブソングを作っているTEEさんは、結婚しているのか?ってところも気になりますよね?

いろいろ調べてみたのですが、残念ながら結婚相手に関する情報は見つけられませんでした。もう結婚しててもおかしくないお年頃なので、もしかしたら既にお相手はいらっしゃるかもしれませんが、今後の情報に注目したいところですね。

ご両親についても、特に情報は公開されていません。

ですが、ボクシングでオリンピック候補選手まで上り詰め、カナダ留学まで果たしたのですから、ご両親の理解や協力なしでは出来なかった事だと思います。もしかしたら、今後、ご両親とのエピソードも語られるかもしれませんね。

スポンサーリンク

TEE(歌手)の今現在の活動は?

徐々にメディア出演も増えてきたTEEさんの現在は、音楽番組だけではなくバラエティにも度々登場するようになりました。

チョコプラの〝TT兄弟〟のブレイクは、まるでTEEさんの為に作られたようなネタですよね。

2月16日の『UTAGE』にも出演しますよ。

もちろん、ライブやツアーもめちゃくちゃ精力的に活動されるようですので、イベント情報はオフィシャルサイトでチェックしてみて下さいね!

TEE OFFICIAL WEB SITE はこちら

TEE on Instagram: “久々やりますよ〜 是非お越し下さいませ🤟 ■イベントタイトル TEE Living Room Live Vol.8 ■開催日程 2020年3月28日(土) OPEN 18:00 / START 19:00 ■会場…”
1,517 Likes, 33 Comments - TEE (@tee1126tee) on Instagram: “久々やりますよ〜 是非お越し下さいませ🤟 ■イベントタイトル TEE Living Room Live Vol.8 ■開催日程 2020年3月28日(土)…”
スポンサーリンク

まとめ

歌手のTEEさんについてまとめましたが、いかがでしたか?

これからメディアでの出演も多くなりそうですし、もっと人気が高まりそうですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました