エドガーサリヴァンの脱退メンバーの現在は?ベース高木祥太の彼女やバンドも!

エドガー・サリヴァン
スポンサーリンク

「Beginnin’」が日テレ系情報バラエティ番組「スッキリ」2月のテーマソングに決定した、音楽ユニット・エドガーサリヴァン(EDOGA-SULLIVAN)

今回は、エドガーサリヴァンから脱退したメンバーについて調査していきたいと思います。

エドガー・サリヴァン -Beginnin'(Music video)
スポンサーリンク

エドガーサリヴァンとは?

エドガーサリヴァンは、2015年に別々の分野で音楽活動をしてきたメンバー5人が、東京の江戸川橋で出会い結成した音楽ユニットです。

初期メンバーは、

ボーカル(Vo)佐々木萌さん

 

ギター(Gt)坂本遥さん

 

ドラムス(Dr)篠原佑太(しのはら ゆうた)さん

 

キーボード(Key)友田ジュン(ともだ じゅん)さん

 

ベース(Ba)高木祥太(たかぎ しょうた)さん

でした。

ユニット名「エドガーサリヴァン」の由来mは佐々木さん、坂本さん、高木さんの3人が出逢った頃に練習をしていた音楽スタジオが有楽町線 江戸川橋駅近くだったことと、米バラエティ番組「エド・サリヴァン・ショー」のようなエンターテイメントや感動を創って届けたいという想いから、その司会者である「エド・サリヴァン」の名前と「エドガワ」をかけて「エドガーサリヴァン」と名付けたんだそうです。

当初は5人編成でスタートしたエドガーサリヴァンですが、2016年に(Dr)篠原さん、(Key)友田さんが脱退し、2019年には(B)高木さんが自身のバンドに専念するために脱退され、現在は2人編成のユニットとなっています。

スポンサーリンク

エドガーサリヴァン脱退メンバーの現在は?

篠原佑太(Dr)の現在は?

2016年に脱退された篠原佑太(しのはら ゆうた)さんは、現在エドガーサリヴァンと並行して活動されていたロックバンド「MINAMIS」のドラムとして活躍されています。

MINAMIS-Naked【Official Music Video】

友田ジュン(Key)の現在は?

2016年に脱退された友田ジュン(ともだ じゅん)さんは、現在エドガーサリヴァンと並行して活動されていたフュージョンバンド「DEZOLVE」のキーボードとして活躍されています。

DEZOLVE「Ancient Capital」(Music Video Edit)

高木祥太(Ba)の現在は?彼女も

2019年に脱退された高木祥太(たかぎ しょうた)さんは、現在エドガーサリヴァンと並行して活動されていたファンクバンド「BREIMEN」(2020年に「無礼メン」から改名)のドラム兼ボーカルとして活躍されています。

BREIMEN『TITY』Trailer

高木さんを検索しますと関連ワードに「彼女」が挙がってきます。高木さんの彼女は有名人なのかと調べてみましたら、違うようでした(笑)

色々調べてみますと、あるサイトでのインタビューで高木さんの音楽論について語っている中で「去年の頭くらいにずっと付き合ってた彼女に浮気されちゃって。それからちょっと荒れちゃって、いろんな人を好きになっちゃったんですよね(笑)。」という話をされています。これを見たファンが検索した結果かと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、エドガーサリヴァンから脱退したメンバーについて調査しました。

今回執筆していて感じたんですが、ミュージシャンと言うのは複数のバンドを掛け持ちしているものなんですね。普通は1つに絞るものだと思っていました(笑)

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました