ノーベルブライト(Novelbright)圭吾の身長・出身・高校・大学・彼女は?

Novelbright(ノーベルブライト)
スポンサーリンク

「2020年コレがバズるぞ!」ランキング1位となったロックバンド「ノーベルブライト(Novelbright)」。1月には新曲「ランナーズハイ」がアサヒスーパードライWEB限定CMソングに起用されています。

そんな、ノーベルブライト(Novelbright)は、メンバー5人組からなっています。今回は、ベース・圭吾のプロフィールや経歴、彼女まで調べましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

圭吾のプロフィール

名前:圭吾(けいご)

年齢:1996年1月4日生まれ 現在24歳

血液型:O型

身長:176cm

出身地:岐阜県

スポンサーリンク

圭吾の経歴・エピソード

ノーベルブライト(Novelbright)に加入した経緯

2018年10月にインディーズデビューしたノーベルブライト(Novelbright)は、ミニアルバム「SKYWALK」を引っ提げてライブツアーを回りました。

ツアー終わりの2019年1月に、結成当初から活動していたベース・勇太郎が「ベーシストとしてモチベーションを保てなくなったため」という理由で脱退。

そこへ、圭吾がベーシストとして加入します。

元々、圭吾はノーベルブライト(Novelbright)と対バンする「アロネス」というバンドのドラムスとしてメンバーと出会いました。そんな圭吾は、ノーベルブライト(Novelbright)が最高のバンドだと思っていたので、キーボードでも良いから加入したいと言っていました。

ベース・勇太郎が脱退後、ベーシストを探している時に、ドラム・ねぎが、ボーカル・雄大に「一緒にバンドをしたい人がいる」と告白。すると雄大もいると言い、それが圭吾でした。思いが一緒だった2人は、圭吾をスカウトします。

ノーベルブライト(Novelbright)に入りたかった圭吾は、スカウトされ即決。しかもドラムスだった圭吾をベーシストとしてスカウトしているのですが、圭吾は即決。

圭吾は、中学3年生の時からバンドを始めて、その時からドラムをしていましたが、実はこっそりベースを持っていて、弾きはせず、専ら鏡の前でポーズを決めるだけのベースだったそうです。

当時、名古屋に住んでいた圭吾は、翌日にノーベルブライト(Novelbright)の活動拠点である大阪に向かいます。(お飾りベースを持って行ったのかな?)

名古屋と大阪という距離がある中、ボーカル・雄大とは、月に1回ほどふたりで飲む仲だったとか。夕方に連絡して新幹線で飲みに向かうというフットワークの軽さでした。

ノーベルブライト(Novelbright)のバズりのキッカケ

圭吾は、まめにツイッターに投稿していて、まだまだお客さんが少なかった頃に、路上ライブの動画を投稿し「いい声すぎん?」なんて、まるで路上で見つけちゃった!みたいな風にアップしていました。

しかも、誰でも分かるカバー曲を主に投稿し、ある日、とうとうバズってしまいます。

このツイッターの投稿が、4万以上のいいねをもらい、6000件以上のリツイートがあり、そこからファンが投稿したTikTokでノーベルブライト(Novelbright)が超話題となりました。

地道に圭吾が、ツイッターに「いい声すぎん?」なぁんて、投稿していたことがバズったキッカケでした。

アパレルブランド「CHRONOIZM」

圭吾は、ノーベルブライト(Novelbright)加入前から、アパレルブランド「CHRONOIZM」を立ち上げています。そのブランドでは、代表とデザインとモデルを担当しています。

圭吾のまめちゃん

圭吾には、トイプードルとマルチーズのミックス犬の愛犬まめちゃんがいて、ツイッターにたびたび登場します。岐阜県の実家にいるとのことで、大阪にいる時は、月に1回くらい会えていたようですが、上京した現在は、会えているのでしょうか。

まめちゃんを相当可愛がっているのが分かりますね。

スポンサーリンク

圭吾の彼女

まめちゃんが女性なのかは、分かりませんが、きっと圭吾の彼女の1人は、まめちゃんだと思われます。(圭吾の彼女情報はありませんでした。)

スポンサーリンク

まとめ

ノーベルブライト(Novelbright)ベース・圭吾について調べました。メインで作曲をしていた前ベース・勇太郎が脱退したことで、サブで作曲していたギター・海斗とギター・聡次郎がメインで作曲していくこととなって、圭吾が加入したことにより新しいアイデアが生まれたそうで、最後に加入した圭吾により良い風がバンドに吹いているようです。

これからのノーベルブライト(Novelbright)の活躍に期待ですね。

Novelbright読み方やメンバー!意味や人気曲や主題歌・おすすめ曲は?ノーベルブライト
2013年に結成された大阪出身バンド「Novelbright」は、インディーズでありながら、2020年コレがバズるぞ!ランキング1位を獲得した急上昇中のロックバンドです。 路上ライブをするたび、SNSでそのライブ動画が投稿されたり、T...
竹中雄大(Novelbright)のwikiプロフィール!彼女や身長・姫路出身で年齢は何歳?
大阪府出身の5人組ロック・バンド「Novelbright(ノーベルブライト)」は、2018年にインディーズデビューし、2019年に路上ライブで注目され、音楽チャートでトップ10入りして、2020年にバズるアーティストとも呼ばれています。 ...
ノーベルブライト(Novelbright)ドラムねぎの本名!出身・高校・大学・彼女は?
「2020年コレがバズるぞ!」ランキング1位となったロックバンド「ノーベルブライト(Novelbright)」。1月には新曲「ランナーズハイ」がアサヒスーパードライWEB限定CMソングに起用されています。 そんな、ノーベルブラ...
ノーベルブライト(Novelbright)ギター沖聡次郎(そうじろう)の身長・出身・高校・大学・彼女は?
「2020年コレがバズるぞ!」ランキング1位となったロックバンド「ノーベルブライト(Novelbright)」。1月には新曲「ランナーズハイ」がアサヒスーパードライWEB限定CMソングに起用されています。 そんな、ノーベルブラ...
ノーベルブライト(Novelbright)ギター山田海斗の身長・出身・高校・大学・彼女は?
「2020年コレがバズるぞ!」ランキング1位となったロックバンド「ノーベルブライト(Novelbright)」。 そんな、ノーベルブライト(Novelbright)は、メンバー5人組からなっています。今回は、ギター・山田海斗の...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました