ノーベルブライト(Novelbright)ギター沖聡次郎(そうじろう)の身長・出身・高校・大学・彼女は?

Novelbright(ノーベルブライト)
スポンサーリンク

「2020年コレがバズるぞ!」ランキング1位となったロックバンド「ノーベルブライト(Novelbright)」。1月には新曲「ランナーズハイ」がアサヒスーパードライWEB限定CMソングに起用されています。

そんな、ノーベルブライト(Novelbright)は、メンバー5人組からなっています。今回は、ギター・沖聡次郎(そうじろう)のプロフィールや経歴、彼女まで調べましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ギター・沖聡次郎(そうじろう)のプロフィール

名前:沖 聡次郎(おき そうじろう)

愛称:聡ちゃん

年齢:1995年3月15日生まれ 現在24歳

出身地:大阪府大阪市

出身校:専門学校ESPエンタテインメント大阪

スポンサーリンク

ギター・沖聡次郎(そうじろう)の経歴・エピソード

ノーベルブライト(Novelbright)に加入した経緯

体が小さかったことで、小学生から中学校までの9年もの間、同級生や先輩からイジメられて、鬱に近い状態でした。そんな時、イヤホンをして音楽を聴いていると自分の空間になれ楽しかったそうです。

高校に入り、今まで楽しいことをしてこなかったと思い、やりたいこと「音楽」をしようと、楽器屋へ行きギターを買います。当時は、ギターとベースの違いも分からないほどでした。

高校卒業後、音楽の専門学校へ行きバンド活動を開始します。しかし上手くいかず解散。スタジオでアルバイトしている時に、ノーベルブライト(Novelbright)の当時のメンバー(ボーカル・雄大、ドラム・ねぎ、ギター・海斗、ベース・勇太郎)が、お客としてスタジオを利用します。

バンドを解散し、1人でどうしようかと思っていたところ、旧ベース・勇太郎が声を掛けてくれて、一緒にスタジオに入ったりご飯をしたりと仲良くなり、ノーベルブライト(Novelbright)に入らないかと誘われて2016年末頃から加入し、2017年1月から始動しました。

旧ベース・勇太郎曰く、スタジオのロビーで、聡次郎がひとりで、ギターの美しい音色を奏でていて気になったそう。ノーベルブライト(Novelbright)は、ツインギターでやりたかったこともあり、誘ったそうです。

聡次郎は、これを運命的な出会いだったと語っています。みんなと一緒にいて居心地が良かったことが加入の決め手となったとも。

「Heart voice」を作曲

「Heart voice」は、2019年9月に発売した2ndミニアルバム「EN.」の収録曲で、作詞をボーカル・雄大が、作曲を雄大と聡次郎が担当しています。この曲は、全英詞の歌詞です。

聡次郎曰く、洋楽が大好きで、全英詞の歌詞の曲を作ってみたかったので、やっと実現したとのこと。メロディーは、”歌姫”を意識して、デモを雄大に送る時には、「タイタニック」だと言ったそうで、壮大なイメージで作ったと思われます。

ニコ生で暴露!

2020年2月9日に、ニコ生番組「今大注目のロックバンドNovelbrightがニコ生に初登場!」でメンバー5人で出演しました。

その中で聡次郎は、「和食とアニメが大好き」と自己紹介したものの、メンバーからは、ドⅯであることを暴露されます。

「変態オタク!」「変態紳士!」「紳士とみせかけた変態!」と言われる始末。まとめると「ド変態」ってことでしょうね。

他にも「ハンドル握ると、こち亀の本田になる」とも。アニオタの聡次郎らしい表現ですが、こち亀の本田は、見た目はひょろひょろで普段は、気弱な性格で温厚ですが、いざ白バイのハンドルを握ると荒々しい性格になり、男性ホルモン全開のような表情になり、ひょろひょろの見た目もムキムキになるとか。

ツアーなどで、機材・移動車の運転を担当していた聡次郎。運転中はムキムキになっていたのでしょうか。

ポケモンとスティーヴ・ヴァイ

アニオタでポケモン好きは、ファンの中では有名。また、ギターリストのスティーヴ・ヴァイが好きで、楽器の新しい可能性を見つけていく、未開発の音楽があるんじゃないか、というスタンスが好きとのこと。

裏の顔も

話題となった路上ライブでは、音響(PA)も担当しました。機材・移動車の運転もしているし、裏方業もこなします。

ライブ中、もう1人のギター・海斗にトラブルが発生すれば、対処もします。ライブ中は、目と目を合わせて合図するそうです。

スポンサーリンク

ギター・沖聡次郎(そうじろう)の彼女

ギター・聡次郎の彼女話や、熱愛話、怪しい女話もありませんでした。ファンを大切にしている話はたくさんありました。

スポンサーリンク

まとめ

ノーベルブライト(Novelbright)ギター・沖聡次郎(そうじろう)について調べました。メンバー同士の仲の良さがヒシヒシと伝わってきました。

ノーベルブライト(Novelbright)は、令和の売れ方とも言われ、SNSなど口コミで広がり話題となってバズっています。そこには、人と人の繋がりが欠かせないとメンバーも語っていますが、ノーベルブライト(Novelbright)のメンバー同士も、人として繋がっているというところが、聡次郎の加入した経緯で分かりますね。今後の活躍を期待しています。

Novelbright読み方やメンバー!意味や人気曲や主題歌・おすすめ曲は?ノーベルブライト
2013年に結成された大阪出身バンド「Novelbright」は、インディーズでありながら、2020年コレがバズるぞ!ランキング1位を獲得した急上昇中のロックバンドです。 路上ライブをするたび、SNSでそのライブ動画が投稿されたり、T...
竹中雄大(Novelbright)のwikiプロフィール!彼女や身長・姫路出身で年齢は何歳?
大阪府出身の5人組ロック・バンド「Novelbright(ノーベルブライト)」は、2018年にインディーズデビューし、2019年に路上ライブで注目され、音楽チャートでトップ10入りして、2020年にバズるアーティストとも呼ばれています。 ...
ノーベルブライト(Novelbright)ドラムねぎの本名!出身・高校・大学・彼女は?
「2020年コレがバズるぞ!」ランキング1位となったロックバンド「ノーベルブライト(Novelbright)」。1月には新曲「ランナーズハイ」がアサヒスーパードライWEB限定CMソングに起用されています。 そんな、ノーベルブラ...
ノーベルブライト(Novelbright)圭吾の身長・出身・高校・大学・彼女は?
「2020年コレがバズるぞ!」ランキング1位となったロックバンド「ノーベルブライト(Novelbright)」。1月には新曲「ランナーズハイ」がアサヒスーパードライWEB限定CMソングに起用されています。 そんな、ノーベルブラ...
ノーベルブライト(Novelbright)ギター山田海斗の身長・出身・高校・大学・彼女は?
「2020年コレがバズるぞ!」ランキング1位となったロックバンド「ノーベルブライト(Novelbright)」。 そんな、ノーベルブライト(Novelbright)は、メンバー5人組からなっています。今回は、ギター・山田海斗の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました