エレカシ宮本浩次の結婚観!奥さんや結婚したい彼女の画像や女性のタイプ !

エレファントカシマシ
スポンサーリンク

髪の毛をくしゃくしゃをする仕草が印象的なエレカシ宮本浩次さんは、1966年6月12日生まれの現在53歳です。

良いお年の宮本浩次さんは、現在結婚しているのでしょうか。芸能生活30年以上経つ宮本浩次さんの過去の彼女話や、結婚観など、女性話に関して調べました。どんな女性歴を辿っているのかご紹介します。

 

スポンサーリンク

エレカシ宮本浩次とは

1986年のCBSソニーオーディションに入賞したことがキッカケで、1988年に、学生時代の同級生と組んだバンド「エレファントカシマシ」でデビューします。(同じ年に、ユニコーンも入賞しています)

デビュー前のイベントでは、観客に「うるせぇ」と毒を吐いたり、共演したハウンド・ドッグからTシャツにサインを求められ、ロゴを塗り潰し、「バカ」と書いてライターで火を付けて投げ返したというエピソードがあり、異彩を放つことになります。

この頃のライブでは、ほとんどMCもなく、取材では無口と不愛想だった宮本さんでしたが、1992年頃(26歳頃)のライブから、突然、現・宮本浩次のようにしゃべり出しました。

1997年に、江角マキコ主演ドラマ「月の輝く夜だから」の主題歌「今宵の月のように」を発売。この曲が80万枚を超える大ヒットとなります。

https://twitter.com/eB0sbmT74rdixUL/status/1117091772851638273

この「今宵の月のように」は、ドラマプロデューサーから、女性目線で作って欲しいと依頼されましたが、自分は男なのに女性目線は難しいとの思いからか、自信のあるものを提出しましたが全部ボツに。

開き直ったのか、男の歌だけどいいやと持って行ったらOKが出ます。「これだよ」とプロデューサーに言われたとか。

スポンサーリンク

過去の恋愛歴

彼女の誕生プレゼントに図書券

私立の高輪高等学校に通っていましたが、男子校だったため、女性とフランクな付き合いが苦手でした。男子校時代は、授業中に女子を意識しなくて済むのが楽だったろのことで、中学時代は女子を意識していたことを、この時、知ったようです。

中学時代は、前の席に座る女子の背中をシャーペンでつついたりしていたようです。

高校卒業後は、東京国際大学に進学し、在学中にデビューのキッカケとなったCBSソニーオーディションに入賞しています。

この頃、彼女の誕生日に図書券をプレゼントした宮本さん。彼女に「親戚のおじさんみたい」と言われたというエピソードがあります。

フラれた彼女に電話100回

長年付き合っていた彼女に24歳の時にフラれました。失恋のショックを引きずった宮本さんは、3分に1回、彼女に電話します。彼女はそのたび、電話に出てくれていましたが、100回目くらいで出なくなり、彼女も疲れちゃったのかなと思ったそうです。

その彼女にフラれたことで、ライブの本数が年3回に減ったとのことです。

スクープされた芸能人

2000年4月にフライデーにスクープされたお相手は、江角マキコさん。宮本さんの愛車ポルシェの車内で並んで座っているところを週刊誌に報じられました。

しかし、1年もたたずに宮本さんは、フラれてしまいます。交際中は、ドラマに出演したり執筆活動したりとノリノリでしたが、失恋後、メディアにあまり出ることがなくなります。

これは、宮本さんの面白キャラを封印するためと言われていましたが、電話100回の彼女の時と同様に、失恋のショックを引きずった結果だったのではと噂されました。

全て持ち去った彼女

江角マキコショックから立ち直った、その後、金銭面を全て任していた彼女に、お金、車、マンションまで持ち逃げされました。宮本さんに残されたのは、自宅の床に落ちた、残高3,000円の通帳のみだったとか。

後日、通りで、全て持ち去った彼女の姿を見て、「元気そうだ」と思ったそうです。

スポンサーリンク

「結婚してますか?」に絶句

小学校3年生から5年生までNHK東京児童合唱団に入団していた宮本さんは、NHKの番組でNHK東京児童合唱団のレッスン会場にお邪魔します。

当時、ソロを任されるほど歌が上手くボーイ・ソプラノのスター的存在だった宮本さんがレッスン会場に入ると、在籍している子供達が拍手で出迎えてくれました。

同行したアナウンサーが、宮本さんに質問したい人がいるかと子供達に声を掛けると、みんな勢いよく手を上げます。何歳ですか?やどこに住んでますか?など質問する子供達。

そして「結婚してますか?」とも質問の声が聞こえます。あまりの勢いと際どい質問に宮本さんは絶句しました。

スポンサーリンク

結婚観とは

2002年に出版した書籍に結婚観について書かれています。その中で、結婚については「究極のペットを男女双方で飼いあうわけだ」、結婚すると「死に物狂いで車に乗る時間が増えそうだ」と発言しています。

宮本さんは、両親と5歳年上の兄の4人家族の中で育ち、当時、自分は家族に可愛がられていて「僕は猫かわいがりだった」と話しています。

文明の利器を否定し、車にも乗らず、部屋のクーラーも取り外していたけれど、ある夏の暑さに耐えかねシャワーを浴びた時に文明の利器を利用していることに気付き、33歳で車の免許を取得。その後は、ポルシェを乗り回しているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

エレカシ宮本浩次さんの女性話や結婚観などを調べました。自分のお気に入りの女性を「リルガ」とあだ名をつけているそうで、現在、リルガがいるかなどはわかりませんでした。

今後、宮本さんがリルガと結婚できることを祈っています。

 

エレカシ宮本浩次の母親が亡くなる死去の原因!父親は雪印?兄弟や実家・出身も!
1988年にシングル「デーデ」でデビューしたエレファントカシマシ。そのフロントマンの宮本浩次さんは、53歳になって初挑戦がスタートしています。 椎名林檎との「獣ゆく細道」や、東京スカパラダイスオーケストラとの「明日以外すべて燃やせ」な...
エレカシ宮本浩次の薬とは?電車で目撃!若い頃から色っぽいしかっこいい!
ロックバンド・エレファントカシマシのフロントマン・宮本浩次さんは、2020年3月より初のソロライブツアーを開催します。 2018年頃から、エレカシの活動とは別に”宮本浩次”として他のミュージシャンとコラボ作品を次々と作り上げて精力的に...
エレカシ宮本浩次の私服のブランド!スーツ・ネクタイ・メガネ・指輪・アクセサリーも!靴はルブタン?
”黒いスーツと白シャツ、たまに黒の細いネクタイ”というイメージのエレカシ宮本浩次さん。たまに黒シャツの時もあったり、たまにタートルネックの時もあったりして、その変化に敏感になってしまうほど、黒スーツと白シャツが定番となっています。 ...
石森敏行の逮捕歴はガセ?エレカシ石くんの子供や結婚相手は?高校は宇都宮?
エレファントカシマシのギター・石森敏行さんについて調べました。石森敏行の逮捕歴はガセ?エレカシ石くんの子供や結婚相手は?高校は宇都宮?など、気になる噂をご紹介します。 ...
高緑成治の結婚相手の嫁や子供(息子)は?若い頃からイケメン?ぬいぐるみとは?
ロックバンド・エレファントカシマシのベース・高緑成治さんについて調べました。 無口で知られる高緑成治さんの結婚相手の嫁や子供(息子)についてや、若い頃からイケメンなのか、ぬいぐるみとは何なのかについてご紹介します。 ...
冨永義之の結婚相手の嫁や子供・高校や病気を調査!エレファントカシマシのドラム事件とは?
ロックバンド・エレファントカシマシのドラム・冨永義之さんについて調べました。冨永義之さんの結婚相手の嫁や子供、高校や病気をご紹介します。エレカシファンに語られている”ドラム事件”についても調査します。 ...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました