リメンバーミー歌手・日本と英語!主題歌・エンディング・歌の一覧まとめ

リメンバー・ミー
スポンサーリンク

アニメ映画と言えば、日本の作品も有名ですがやはりアメリカのディズニーやピクサーの作品が世界では有名です。作品としては「トイストーリー」「カーズ」「アナと雪の女王」などが有名です。

今回は、ピクサー製作・ディズニー配給による映画「リメンバーミー」における主題歌他の音楽情報について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

映画リメンバーミーの概要・あらすじ

映画リメンバーミーの概要

原題 : Coco

監督 : リー・アンクリッチ

脚本 : エイドリアン・モリーナ

製作 : ダーラ・K・アンダーソン

製作総指揮 : ジョン・ラセター

公開日 : 2017年11月22日(全米)2018年3月16日(日本)

映画リメンバーミーのあらすじ

主人公ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。特報では、家族に見つからないよう憧れのミュージシャンデラクルスを真似てこっそりギターを弾くミゲルのシーンからスタートする。ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような死者の国へ迷い込んでしまう。生きている人間に驚いてしてしまうようなユーモラスなガイコツ達が暮らす国で1人混乱するミゲル。そんな彼が出会ったのはガイコツになったご先祖たち─。果たして彼は無事に元の世界に戻れるのか?すべての謎を解く鍵は、故デラクルスの美しい名曲バラード“リメンバー・ミー”に隠されていた。

スポンサーリンク

映画リメンバーミーの主題歌は?英語版・日本語版の歌手は誰?

そもそも概要でも書いてある通り、映画「リメンバーミー」の原題は「Coco」だったんですが、日本語版になる時邦題として「リメンバーミー」になります。原題の「Coco」は主人公ミゲルのお婆ちゃんの名前から取っています。一方邦題「リメンバーミー」は劇中で伝説の歌手デラクルスが歌う、ミゲルが大好きな楽曲「リメンバー・ミー」から採用されています。

そしてこの映画の主題歌も「リメンバー・ミー(エンドソング)」と言う題名です。

英語版では、男女デュオで歌われています。

Miguel – Remember Me (Dúo) (From "Coco"/Official Lyric Video) ft. Natalia Lafourcade

男性のほうがR&Bシンガーのミゲル(Miguel)さん。

女性のほうが、シンガーソングライターのナタリア・ラフォルカデ(Natalia Lafourcade)さんです。

一方日本語版の主題歌は、こちらです。

「リメンバー・ミー」日本版エンドソング60秒MV

歌手のシシド・カフカさんが歌われ、東京スカパラダイスオーケストラが演奏をされています。

どちらも心に響くいい曲ですね。

スポンサーリンク

映画リメンバーミーの劇中歌などまとめ

主題歌にも使われている「リメンバーミー」は色々なバージョンがあります。

石橋陽彩 ディズニー/ピクサー映画「リメンバー・ミー」主題歌

これは、主人公であるミゲル役を務める石橋陽彩さんが歌うバージョンです。

 

この他にも日本語版には、死者の国に住む陽気な骸骨・ヘクター役の藤木直人さんと主人公・ミゲルの祖母ママ・ココの幼い時の役を務める中村優月さんのデュエット版もあります。

また劇中歌も充実しています。

リメンバー・ミー-音楽はいつまでも[音楽]

「音楽はいつまでも」「つのる想い」「音楽がぼくの家族」「あこがれのファニータ」などいい曲がたくさんあります。興味のある方は「リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック」をチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

映画リメンバーミーを安心安全に見る方法!

ここで、映画リメンバーミーを安心安全に見る方法をお伝えします!

映画リメンバーミーを安心安全に見るには、動画配信サービスの「おためし期間」を利用する方法がおススメです。

オススメは動画配信サービスの『U-NEXT』です。

 

pandoraやDailymotion・9tsuといったサイトを選んだ場合、動画が無料で見られるケースがあるかもしれませんが、それは違法アップロードだったりパソコンのウイルス感染、不正アクセス等の様々なリスクがゼロとは言いきれないのが正直なところです。

しかも、画質や音質が悪く、通信速度が遅い場合もあるため、あまりオススメできません。

 

『U-NEXT』は月額制の有料の動画配信サービスですが、初めて利用する方は31日間の無料トライアル期間を利用することが出来ます。

この無料期間内であれば、解約しても一切料金は掛からず、完全無料で視聴することが出来ます。

映画リメンバーミーを安心安全に見るには、U-NEXTの無料お試し期間を利用するのがおススメです!

U-NEXTについて無料トライアルの登録方法や解約方法などを詳しく知りたい方はこちらの記事をお読みください!

 

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ピクサー製作・ディズニー配給による映画「リメンバーミー」における主題歌他の音楽情報について調査しました。

いい映画にはいい音楽がつきものです。「リメンバーミー」は、地上波でも放映される予定がありますので、ぜひご覧になってみて下さい。

地上波を見逃した方、今すぐ見たいという方はU-NEXTの無料期間を利用してみてくださいね!

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

無料期間で解約可能!↓↓↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました