エレカシ宮本浩次の私服のブランド!スーツ・ネクタイ・メガネ・指輪・アクセサリーも!靴はルブタン?

エレファントカシマシ
スポンサーリンク

”黒いスーツと白シャツ、たまに黒の細いネクタイ”というイメージのエレカシ宮本浩次さん。たまに黒シャツの時もあったり、たまにタートルネックの時もあったりして、その変化に敏感になってしまうほど、黒スーツと白シャツが定番となっています。

そこで、宮本浩次さんのファッションについて調べてみました。スーツやシャツのブランド、メガネなどの小物など、さらに靴についても調べましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

宮本浩次の定番ファッション

小学校の頃、”美男子の宮本だ”と周りに言うほど自分をカッコイイと思っていたので、逆に刈り上げにしていました。

高校は学ランで、弁当の時間は、学ランを脱いで白シャツに黒パンツというスタイルで過ごしていたそうです。学ラン姿が似合うとも言われていましたが、学ランを脱いだ格好がとても気に入っていたので、ライブもその格好でしていたそうです。

バンド結成初期には、七三分けにしていた宮本さんは、自分のことをカッコ良すぎると思っていたので、デビュー後も、わざと髪を短くして、父のジャケットを着て、髪をぐしゃぐしゃにする。普通にしていると自分がカッコ良すぎるから、かっこ悪く見せようとしていたとか。

27歳の時に、所属事務所を解雇され、しかも、小学校3年生の頃から25歳まで通っていた近所の床屋さんが店を閉めてしまって、ロックっぽくなるようにと、自分の好きなアーティストに習い、髪を伸ばし、白と黒の服しか着ないようになります。(長髪にした当初は、野人とか金八先生などと言われたそうです。)

スポンサーリンク

スーツとシャツのブランド

黒スーツと白シャツになった当初は、アニエス・ベーや、A.P.C.や、ポール・スミスで揃えていたとのこと。

いまは、宮本浩次さんが着用しているスーツとシャツは、「N.ハリウッド」という日本のファッションブランドのもの。

以前は、エレカシの公式サイトで、「N.ハリウッド」と宮本浩次さんがコラボしたシャツも販売されていました。宮本さんは、36(S)サイズを普段着用しているそうです。

2018年10月には、「東京コレクションN・ハリウッド」に、宮本浩次さんは黒のスーツと白シャツという定番の格好で出席しています。このコレクションには、他にもRADWIMPSの野田洋次郎さんや、中田英寿さんも出席していました。

2020年の秋冬コレクションでは、キングヌー・常田大希さんが音楽を担当したそうです。常田さんも「N.ハリウッド」好きなのかな?

 

宮本さんは「N.ハリウッド」の細身なデザインを好み、着ているようですが、最近は、デザインが変わってきて、以前より太めに作られていて、時代の流れに合わせてシルエットが変わっていることを音楽と照らし合わせ、曲だって時代に合わせて変わるのだから当然だと言っています。

基本的に仕事に行く時には、電車で移動するのですが、黒のスーツに白シャツを着て、現場に入り、似たような服装に着替えるそうで、私服も似たようなものとのこと。以前は、お家にいる時にネクタイをして、外に出る時に外すという行動をしていたそうです。

ネクタイの結び方も、スタイリストに習って自分で結べるようになったそう。年を取って服を意識し始めて、クセでもある髪をクシャクシャっとする行為もあまりやらないようにしているのですが、精神的に落ち着くのでしちゃうそうです。

スポンサーリンク

宮本浩次が指輪?時計?

年を取り、自分に華がなくなってきたから自分を鼓舞するために指輪や時計を購入しているという宮本さん。

若い頃はツッパって我慢していたのに、チャラチャラしたくなり指輪を付け始めたそうで、時計は小学校6年生以来購入したとか。

スポンサーリンク

宮本浩次のメガネ姿

宮本浩次さんは、とても視力が悪く、普段はコンタクトをしています。たまにメガネ姿になりますが、度が強く、目が少々小さく見えるその姿がファンには、たまらなく愛くるしいようです。

無精髭+メガネがオフ感が出ていて、カッコイイと好評です。

最近は、老眼も入っているようで、メガネを荒々しくサッと外す姿もカッコイイという意見もあります。

スポンサーリンク

靴はルブタン?

以前、エレカシ宮本浩次としてドキュメンタリー番組に出演した際、最後の場面で地元の赤羽をさっそうと歩く宮本さんのバックショットで番組が終わり、その際、革靴の裏が見えました。

その靴裏がレッドソールだったことから、ファンの間で高級靴の「ルブタン?」と噂されたようです。他にも雑誌の表紙にもレッドソールが映っています。

スポンサーリンク

まとめ

エレカシ宮本浩次さんの定番ファッションである黒スーツや白シャツ、メガネや指輪や時計や靴についても調べてご紹介しました。

いつまでも変わらない宮本さんのカッコ良さが分りました。髪をクシャクシャをしないように気を付けているとのことですが、している姿を見ると、こちらも安心するので、ぜひクシャクシャして欲しいですね。

 

エレカシ宮本浩次の結婚観!奥さんや結婚したい彼女の画像や女性のタイプ !
髪の毛をくしゃくしゃをする仕草が印象的なエレカシ宮本浩次さんは、1966年6月12日生まれの現在53歳です。 良いお年の宮本浩次さんは、現在結婚しているのでしょうか。芸能生活30年以上経つ宮本浩次さんの過去の彼女話や、結婚観な...
エレカシ宮本浩次の母親が亡くなる死去の原因!父親は雪印?兄弟や実家・出身も!
1988年にシングル「デーデ」でデビューしたエレファントカシマシ。そのフロントマンの宮本浩次さんは、53歳になって初挑戦がスタートしています。 椎名林檎との「獣ゆく細道」や、東京スカパラダイスオーケストラとの「明日以外すべて燃やせ」な...
エレカシ宮本浩次の薬とは?電車で目撃!若い頃から色っぽいしかっこいい!
ロックバンド・エレファントカシマシのフロントマン・宮本浩次さんは、2020年3月より初のソロライブツアーを開催します。 2018年頃から、エレカシの活動とは別に”宮本浩次”として他のミュージシャンとコラボ作品を次々と作り上げて精力的に...
石森敏行の逮捕歴はガセ?エレカシ石くんの子供や結婚相手は?高校は宇都宮?
エレファントカシマシのギター・石森敏行さんについて調べました。石森敏行の逮捕歴はガセ?エレカシ石くんの子供や結婚相手は?高校は宇都宮?など、気になる噂をご紹介します。 ...
高緑成治の結婚相手の嫁や子供(息子)は?若い頃からイケメン?ぬいぐるみとは?
ロックバンド・エレファントカシマシのベース・高緑成治さんについて調べました。 無口で知られる高緑成治さんの結婚相手の嫁や子供(息子)についてや、若い頃からイケメンなのか、ぬいぐるみとは何なのかについてご紹介します。 ...
冨永義之の結婚相手の嫁や子供・高校や病気を調査!エレファントカシマシのドラム事件とは?
ロックバンド・エレファントカシマシのドラム・冨永義之さんについて調べました。冨永義之さんの結婚相手の嫁や子供、高校や病気をご紹介します。エレカシファンに語られている”ドラム事件”についても調査します。 ...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました