シシドカフカは歌下手?ドラムの実力は?英語やスペイン語もできる?

シシド・カフカ
スポンサーリンク

最近は、音楽活動の他にドラマへの出演も増えているシシドカフカさん。不思議な名前ですよね。

今回は、シシドカフカさんについて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

シシドカフカのwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身・所属事務所など

それでは、シシドカフカさんのプロフィールを紹介していきましょう。

シシドカフカのプロフィール

本名 : 宍戸佑名(ししど ゆうな)

生年月日 : 1985年6月23日(34歳)

出身地  : メキシコ

身長 : 175cm

血液型 : B型

職業 : 歌手・ドラマー・女優・モデル

活動期間 : 2004年~

所属事務所 : avex trax「cutting edge」

シシドカフカの経歴

シシドカフカさんは、父親の仕事の都合でメキシコで生まれ、小学校までは日本で過ごされます。その後中学時代は、アルゼンチンに移住されます。

14歳の時に両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始められます。そこで両親に付けてもらったドラムの講師が有名なジャズドラマーだったようでスティックの握り方を始め一から伝授されたそうです。

2年間で日本に帰国され、高校生活ではバンド活動を始められます。大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もあるそうです。

19歳の時にガールズバンド「THE NEWS」に3代目ドラマーとして加入されプロドラマーとしてデビューされます。THE NEWSでは4年間ドラマーとして活動され、その後はサポートドラマーをされながら、モデルとしての活動も開始されます。

20歳の時にプロデューサーの目に留まりソロデビューを目指されますが、なかなかきっかけがつかめませんでした。ある日「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」というアドバイスを受け、実際に試したところしっくりきたため現在のスタイルにたどり着かれます。

2012年に「デイドリームライダー」でソロデビューされます。それ以降は、歌手・ドラマー・女優・モデルとマルチな活躍をされています。

ちなみに「シシドカフカ」と言う芸名は「カフカ」(kavka)が、チェコ語でコクマルガラスというカラスの一種のことで、本人がいつも黒い服を着ていたことから、カラスをイメージして付けられたそうです。

シシドカフカの楽曲

『愛する覚悟』(2012年09月19日発売)

シシド・カフカ/愛する覚悟

『music』(2013年02月20日発売)

シシド・カフカ / music

『我が儘』(2014年01月29日発売)

シシド・カフカ / Miss.ミスミー ~ 我が儘

シシドカフカの出演

テレビドラマ

『ファーストクラス』(フジテレビ)

『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ)

連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)

『カンナさーん!』(TBS)

『わたし、定時で帰ります。』(TBS)

『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』(NHK)2020年1月24日~

シシドカフカのSNS・オフィシャルブログ

シシドカフカさんは、Twitter・Instagramを公開されています。

またオフィシャルサイト内にブログも開設されています。

シシドカフカさんのオフィシャルブログはこちらから

スポンサーリンク

シシドカフカは歌下手?ドラムの実力は?

シシドカフカさんには、「歌が下手だ」という噂があるようですが、どうなのでしょう?

シシド・カフカ / キケンなふたり

これはテレビ朝日系「ダブルス~二人の刑事」オープニングテーマになっている「キケンなふたり」の動画ですが、歌唱が下手だというイメージはありません。ただ本当に歌がうまいレベル(例えば美空ひばりさん)に達しているかと言われれば、そうでは無いと思います。

しかし、なんといってドラムを刻みながら歌っているのです。経歴でも述べたようにドラムは一流の講師について学んでいますから相当な技量なのだと思います。

自身を「ドラムヴォーカリスト」と名乗るのですから歌唱とドラムの総合評価をするべきなんだと思います。

スポンサーリンク

シシドカフカは英語やスペイン語もできる?

シシドカフカさんは、女優としても活躍されていて「ファーストクラス」と言うドラマでは流暢な英語を話されていました。

しかしシシドカフカさんが行かれていた外国は、物心ついた年頃で言うとアルゼンチンのはずで公用語はスペイン語です。しかし言葉がまったく理解できず、学校では辛い思いを経験したそうです。

しかし猛勉強したのでしょう、2019年には、NHK Eテレの「旅するゴガク」と言う番組で旅をしながら語学を習得していく企画に挑戦されています。

この番組で一層スペイン語のスキルが成長されているのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、シシドカフカさんについて調査しました。

やはりシシドカフカさんの魅力は、美貌の持ち主であるのと同時にドラムを叩きながら歌唱されるという珍しいスタイルを取られていることでしょう。最近ではドラマ出演も多くメディアへの露出も増えてきています。これからの活躍に注目ですね。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました