藤原聡の両親・父親や母親・兄弟・実家!銀行はどこ?後藤ヶ丘中学校や米子東高校も調査!

official髭男dism(ヒゲダン)
スポンサーリンク

ドラマの主題歌やCMソングで大人気のピアノPOPバンド『official髭男dism』略して「ヒゲダン」は、山陰地方出身の男性4人組。

ボーカルの藤原聡さんは、ボーカルだけではなく、他にもキーボード、プログラミング、パーカッション、作詞、作曲を担当する多才な人物です。

そんな藤原聡さんの両親・父親や母親・兄弟・実家など、調べました。またデビュー前に就職していたという銀行はどこなのか、学生時代のことなどもご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

藤原聡の両親・兄弟・実家とは?

ヒゲダンのボーカル・藤原聡さんは、鳥取県米子市で生まれ、高校卒業までは米子で過ごしています。

両親の影響で幼稚園頃からクラシックピアノを始めました。小学5年生の時、ドラムに出会い音楽にハマっていきます。

父親や兄弟の情報はありませんでした。母親は、スティーヴィー・ワンダーやエリック・クラプトン、ビリー・ジョエルなどの洋楽が好きだったことだけは、藤原さんが以前にインタビューで語っています。

あまりに多才なので、両親も音楽をやっていたのかと思ってしまいますが、ヒゲダンのメンバーの中では、ベースの楢﨑誠さんの父親がジャズミュージシャンだそうで、藤原さんの両親については、公表されていません。

スポンサーリンク

勤めていた銀行はどこ?

鳥取の高校を卒業後、東京や関西の大学に行こうかとも考えたのですが、鳥取の隣の島根県にある島根大学へ進学します。藤原さんの出身地の米子市から約35kmの場所です。

島根大学法文学部に通いながら、バンド活動をしていて、大学卒業後は、島根銀行の営業マンとして働いていました。

島根銀行に内定が出て、その3ヵ月後に、ネット上で音楽関係の人からいくつか声が掛かりますが、銀行を選び断ります。その時は、「もっと早く声を掛けてくれていれば!」と思ったそうです。

島根銀行に勤めながら、ヒゲダンのバンド活動をしていて、東京でライブも行っていました。その時には、約12時間ほどかかる夜行バスで移動。

例えば日曜日に東京でライブがある場合は、土曜日の夜行バスに乗って、東京に着いて18時スタートのライブでトップバッターで歌い、その日の夜行バスで島根に帰って、月曜日の出社時刻を迎えるというスケジュールをこなしていたそうです。

この時は、胃腸炎になるほどで、人生で一番キツかったとか。

その時に、できた歌が、2016年の2ndミニアルバム「MAN IN THE MIRROR」の収録曲「コーヒーとシロップ」です。今、ツラいと思っている社会人を救ってくれる楽曲となっています。

Official髭男dism – コーヒーとシロップ[Official Video]
スポンサーリンク

後藤ヶ丘中学校・米子東高校時代

藤原さんは、米子市立後藤ヶ丘中学校でバンドにハマっていきます。この頃は、吹奏楽部でパーカッションを担当しながら、ヘビメタを好む中学生だったそうです。

そして、中学2年生の時に、現在、ニューオリンズ・ブラスバンド「BLACK BOTTOM BRASS BAND」のスネアドラムを担当する横田誓哉さんと出会い、親友となり、様々な音楽を教えてもらいます。

中学卒業後、偏差値66~69の優秀な米子東高校に進学し、横田さんら友人と「evergreen」というバンドを組んでいたそうです。横田さんとは、クラスも吹奏楽部も一緒だったとか。

横田さんは、2019年10月に開催された、米子市音楽の祭典「わっしょい米子祭り」の代表をしていて、藤原さんがゲスト出演し、当時のバンド「evergreen」の楽曲を演奏していました。

スポンサーリンク

東京の家族?

2020年2月21日(金)の「A-Studio」に、ヒゲダンがゲスト出演します。『メンバー4人が慕う「東京の家族」が登場!?』とのことで、2016年に4人で上京した時の話しをするのかもしれません。

2017年の1stデジタルシングル「ブラザーズ」は、4人で上京し、本当の兄弟ではないけれど、一つ屋根の下の家族みたいになっていくようなことをイメージした楽曲とのことで、コミカルな雰囲気の曲となっています。

地元にいた頃、ギターの小笹大輔さんのお兄さんに、車を出してもらって、ライブ会場へメンバーと5人で移動したり、小笹さんとお兄さんと3人で夜通し遊んだりしたことも反映されている曲だとか。

Official髭男dism – ブラザーズ[Official Video]
スポンサーリンク

まとめ

official髭男dism(ヒゲダン)のボーカル・藤原聡さんの家族のことや中学、高校時代のこと、就職していた銀行のことなどを調べました。

残念ながら家族のことは、公表しておらず、全く分りませんでした。どんな幼少期を送ったら、藤原さんのような多才な人になれるのか知りたいですね。

official髭男dism(ヒゲダン)メンバーの結婚や出身地・誕生日・名前や愛称(あだ名)・カラーまとめ
2018年の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌「ノーダウト」で、ブレイクしたピアノPOPバンド・official髭男dism(ヒゲダン)は、今や、J-POP新時代を象徴する存在となりました。 ドラマやCM、ラジオなど...
official髭男dism(ヒゲダン)藤原聡の音域やミックスボイス!舌足らずでサ行が滑舌悪い?
山陰発ピアノPOPバンドのofficial髭男dism(ヒゲダン)は、2018年のドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌となった「ノーダウト」でメジャーデビューし、2019年に発売した「宿命」が、夏の高校野球応援ソングとなったり、他にもC...
official髭男dism(ヒゲダン)はワンオクTakaやスガシカオに似てる?声や歌い方や曲を調査!
2020年も勢いの止まらないofficial髭男dism(ヒゲダン)。2018年にメジャーデビューし、2020年1月スタートのドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌「I LOVE...」を2月にリリースし、絶大な人気を誇っています。 ...
official髭男dism(ヒゲダン)ボーカル藤原聡の似てる人は芸人コロチキ西野やがーどまん・俳優の濱田岳も!
2020年も注目のピアノPOPバンド・official髭男dism(ヒゲダン)。ハスキーでハイトーンボイスのボーカルが特徴的です。 そんなボーカル・藤原聡さんが『誰かに似ている』という声が飛び交っています。さて、藤原さんに似て...
小笹大輔の読み方は?はじめしゃちょーに似てる!松江高専や実家や兄・父親・母親も!
大人気の山陰発ピアノPOPバンド「Official髭男dism(ヒゲダン)」は、2018年の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌に、インディーズバンドで初抜擢され、大ブレイク。その後も、ドラマやアニメ、CMソングと数々の楽曲が起用さ...
楢﨑誠の読み方は?実家は中条で出身は神辺旭高校?小学校や中学校・兄弟や父親・母親も!
大人気ピアノPOPバンド『Official髭男dism』略して「ヒゲダン」のメンバーは、山陰出身の4人組です。 島根大学・軽音学部の先輩、後輩と、松江高専の後輩で結成していて、年齢はバラバラです。その中で最年長、現在30歳のベース・サ...
楢﨑誠の結婚相手は山本沙也加(元E-girls)?熱愛の出会いや馴れ初めや現在は?
大人気のピアノPOPバンド『Official髭男dism』略して「ヒゲダン」のメンバーは、3人令和婚を果しています。その中で唯一、独身のベース・サックスの楢﨑誠さんに熱愛話があるようです。 【2020年2月25日 追記】 ...
松浦匡希の読み方!イケメンだけど太った?身長や結婚した奥さんや子供の画像も調査!
ピアノPOPバンド『Official髭男dism』略して「ヒゲダン」は、2020年1月スタートドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌「I LOVE...」が、再生数1600万以上となる大ヒットとなっている大人気バンドです。 ...
松浦匡希の実家は米子?出身中学・高校・大学や剣道の実力!兄弟や父親・母親も!
いま、大人気のピアノPOPバンド『Official髭男dism』略して「ヒゲダン」のメンバーは山陰出身の男性4人からなるバンドです。 幼少期からクラシックピアノを...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました