小笹大輔の読み方は?はじめしゃちょーに似てる!松江高専や実家や兄・父親・母親も!

official髭男dism(ヒゲダン)
スポンサーリンク

大人気の山陰発ピアノPOPバンド「Official髭男dism(ヒゲダン)」は、2018年の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌に、インディーズバンドで初抜擢され、大ブレイク。その後も、ドラマやアニメ、CMソングと数々の楽曲が起用されています。

Official髭男dism – ノーダウト[Official Video]

ヒゲダンは、2012年に、ボーカル・キーボードの藤原聡さんが、島根大学軽音学部で一緒だった、ベース・サックスの楢﨑誠さんと、ドラムス・松浦匡希さん、大学外で友人だったギター・小笹大輔さんを誘い結成しました。

そこで、今回は、ギター・小笹大輔さんについて調べてみました。「小笹」の読み方や、出身校や家族、似ている人などご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

小笹大輔の読み方

「こざさ だいすけ」さんと読みます。ちょっと舌を噛みそうになる「小笹」という苗字は、京都や大阪、鳥取県に多い苗字で、小笹大輔さんの出身地、鳥取県松江市も多い苗字です。

スポンサーリンク

小笹大輔の出身校

小笹大輔さんは、松江工業高等専門学校を首席で卒業しています。この学校は、島根県松江市にある国立高等専門学校で、偏差値が60ほどで、島根県内国立第1位、島根県内6位という、早い話、頭の良い学校ですね。

この高校は、高等専門学校なので、5年間通い卒業すると専門または、短大卒扱いになります。小笹大輔さんは、電子情報システム工学専攻していて、カオス理論の研究をしていたそうです。

小笹大輔さんは、中学3年生の時、高校2年生だった藤原さんとライブで対バンした際に意気投合。その理由は、藤原さんが当時、大好きだったメロディックデスメタル・バンド”Children Of Bodom(チルボド)”のボーカルのギターを小笹大輔さんが使っていることからだそうです。

 

というわけで、小笹大輔さんは、パンクやメロコアといったジャンルが好きで、ヒゲダンとは、ほど遠いような趣味を持っています。

スポンサーリンク

小笹大輔の実家や兄・父親・母親

ヒゲダンのメンバーの家族については、あまり公表されておらず、唯一、ベース・サックスの楢﨑誠さんの父親が、ジャズミュージシャンということと、小笹大輔さんにお兄さんがいるということだけ公表されています。

小笹大輔さんのお兄さんは、小笹大輔さんのギターを始めるキッカケとなった人で、お兄さんが学校の友達とバンドを組むと言いギターを買ってきて、一緒に、Hi-STANDARDやHawaiian6、locofrank、グリーン・デイ、オフスプリングなどの曲を聴き、衝撃を受けたそうです。

中学1年生でお兄さんのギターを弾き始め、中学3年生の時に自分のギターを買ったそうです。(これがもしかするとチルボドと一緒のギターなのかもしれませんね。)

お兄さんは、ヒゲダンがアマチュアの頃、バンドスタッフとして手伝っていて、ライブ会場へのメンバーの移動車を運転してくれていたそうです。

当時は、ボーカル・藤原さんと小笹大輔さんとお兄さんで、夜な夜な遊びに行っていて、まるで三兄弟のようだったと小笹大輔さんは語っています。その時に、「さとっちゃんとザックと三人で」と話しているところから、お兄さんのことを”ザック”と呼んでいるのでは?と、ファンの間では、推測されています。

しかも、2017年の1stデジタルシングル「ブラザーズ」の歌詞に、”粋なザック”が出てくるので、お兄さんのことじゃないかとも言われています。

小笹大輔さんのインスタに”粋なザック”らしき人を発見しました。似てる・・・。

 

スポンサーリンク

はじめしゃちょーに似てる!

小笹大輔さんは、ユーチューバーの”はじめしゃちょー”に似ていると騒がれています。はじめしゃちょーもですが、小笹大輔さんも「かわいい」と言われていて、どことなく似ているような気がしますね。

小笹大輔さんは身長が158cmと小柄で、可愛らしい顔立ちが人気の秘密のようです。しかもジャニーズ好きで、中でもジャニーズWESTの中間淳太さん押しだということをテレビで公表し、さらにファンから「かわいい」と評判となりました。

ちなみに小笹大輔さんは、2019年7月に一般女性と結婚しています。

スポンサーリンク

まとめ

Official髭男dism(ヒゲダン)のギター・小笹大輔さんについて調べました。「小笹大輔」の読み方や、はじめしゃちょーに似ていること、出身校のことやお兄さんのことについてご紹介しました。

official髭男dism(ヒゲダン)メンバーの結婚や出身地・誕生日・名前や愛称(あだ名)・カラーまとめ
2018年の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌「ノーダウト」で、ブレイクしたピアノPOPバンド・official髭男dism(ヒゲダン)は、今や、J-POP新時代を象徴する存在となりました。 ドラマやCM、ラジオなど...
official髭男dism(ヒゲダン)藤原聡の音域やミックスボイス!舌足らずでサ行が滑舌悪い?
山陰発ピアノPOPバンドのofficial髭男dism(ヒゲダン)は、2018年のドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌となった「ノーダウト」でメジャーデビューし、2019年に発売した「宿命」が、夏の高校野球応援ソングとなったり、他にもC...
official髭男dism(ヒゲダン)はワンオクTakaやスガシカオに似てる?声や歌い方や曲を調査!
2020年も勢いの止まらないofficial髭男dism(ヒゲダン)。2018年にメジャーデビューし、2020年1月スタートのドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌「I LOVE...」を2月にリリースし、絶大な人気を誇っています。 ...
official髭男dism(ヒゲダン)ボーカル藤原聡の似てる人は芸人コロチキ西野やがーどまん・俳優の濱田岳も!
2020年も注目のピアノPOPバンド・official髭男dism(ヒゲダン)。ハスキーでハイトーンボイスのボーカルが特徴的です。 そんなボーカル・藤原聡さんが『誰かに似ている』という声が飛び交っています。さて、藤原さんに似て...
藤原聡の両親・父親や母親・兄弟・実家!銀行はどこ?後藤ヶ丘中学校や米子東高校も調査!
ドラマの主題歌やCMソングで大人気のピアノPOPバンド『official髭男dism』略して「ヒゲダン」は、山陰地方出身の男性4人組。 ボーカルの藤原聡さんは、ボーカルだけではなく、他にもキーボード、プログラミング、パーカッション、作...
松浦匡希の読み方!イケメンだけど太った?身長や結婚した奥さんや子供の画像も調査!
ピアノPOPバンド『Official髭男dism』略して「ヒゲダン」は、2020年1月スタートドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌「I LOVE...」が、再生数1600万以上となる大ヒットとなっている大人気バンドです。 ...
松浦匡希の実家は米子?出身中学・高校・大学や剣道の実力!兄弟や父親・母親も!
いま、大人気のピアノPOPバンド『Official髭男dism』略して「ヒゲダン」のメンバーは山陰出身の男性4人からなるバンドです。 幼少期からクラシックピアノを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました