松浦匡希の実家は米子?出身中学・高校・大学や剣道の実力!兄弟や父親・母親も!

official髭男dism(ヒゲダン)
スポンサーリンク

いま、大人気のピアノPOPバンド『Official髭男dism』略して「ヒゲダン」のメンバーは山陰出身の男性4人からなるバンドです。

 

 

幼少期からクラシックピアノを習って、小・中学生の頃からドラムにハマりプロドラマーを目指していたボーカル・ピアノの藤原聡さんと、お兄さんの影響でギターを始め、パンク・メロコアとジャニーズを愛好するギター・小笹大輔さん、父がプロのジャズミュージシャンで幼少期から音楽に慣れ親しみ、吹奏楽部ではサックスを吹き、島根県警察音楽隊でもサックスを演奏していたというベースの楢﨑誠さん。

そして、剣道実力者のドラム・松浦匡希さん。今回は、松浦匡希さんの出身校や剣道、家族について調べましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

松浦匡希の実家は米子?

松浦匡希さんは、鳥取県米子市出身で、島根県の隠岐の島で育った経験があります。隠岐の島は、鳥取県境港からフェリーで約2時間~2時間30分の場所にあります。

その島で育った経験からか、釣りが趣味という松浦匡希さんは、カンパチが好きとのことです。

現在の実家が米子市なのかは分っていません。

ヒゲダンのメンバー同士の会話には、ちょくちょく方言が出てきます。松浦匡希さんのツイッターにも方言が登場。「ちょけすぎ」とは、関西方面の「ふざける」「おどける」といった言葉と近いニュアンスの方言だそうです。

スポンサーリンク

出身中学・高校・大学や剣道の実力!

出身中学・高校は?

中学校は米子市内ということは分っているのですが、学校名までは分っていません。出身高校についても同様で、学校名等は分っていません。

剣道の実力!

中学生で剣道部に所属していた松浦匡希さんは、初段を取得する腕前で、中学2年生の時に米子市総体で準優勝していて、中学3年生の時には、部長を務め団体戦では大将を任されていました。

出身大学は?

出身の大学名だけは公表されていて、ボーカル・キーボードの藤原聡さんとベース・サックスの楢﨑誠さんと同じ、島根大学です。

島根大学の軽音学部に所属し、1学年先輩の藤原さんに誘われてヒゲダンを結成しました。藤原さんとは、高校時代から面識があったそうですが、軽音学部に入った時に藤原さんと一緒になり、コピーバンドを組んだりしていたそうです。

楢﨑さんとは、4歳違いなので、松浦さんが軽音学部に入った時には、卒業していたようで、ヒゲダン結成時までは、顔見知り程度でした。

ギターの小笹大輔さんは、松浦さんの1学年下ですが、島根大学でなかったこともあり、顔見知り程度だったそうです。

ちなみに、2017年の3rdミニアルバム「レポート」の収録曲「Rolling」の歌詞にある”学園通り”は、島根大学の近くにあったり、サビの歌詞の”片目のヘッドライト”とは、バンドの器材車の片方故障したことなどが歌われているそうで、島根大学時代やアマチュア時代を歌っているそうです。

Official髭男dism – Rolling –
スポンサーリンク

兄弟や父親・母親

ヒゲダンのメンバーの兄弟や父親・母親のことは、ほとんど公表されておらず、ベース・サックスの楢﨑誠さんの父親がプロのジャズミュージシャンだったことと、ギターの小笹大輔さんのお兄さんがバンドのスタッフをしていたことだけが分っています。

スポンサーリンク

まとめ

Official髭男dism(ヒゲダン)のドラム・松浦匡希さんについて調べました。鳥取県米子市出身で、島根県の隠岐の島で育った経験もあること、大学時代のことなどをご紹介しました。

プライベートのことは、あまり公表されていませんので、今後、教えてくれることを期待します。

 

ヒゲダンライブ配信動画2020をテレビ視聴する方法|配信チケット情報や見逃し配信を紹介
「Official髭男dism Tour 2020 - Arena Travelers -」をテレビ視聴する方法 2020年3月から公演を予定していた「Official髭男dism Tour 2020 - Arena Travelers ...
official髭男dism(ヒゲダン)メンバーの結婚や出身地・誕生日・名前や愛称(あだ名)・カラーまとめ
2018年の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌「ノーダウト」で、ブレイクしたピアノPOPバンド・official髭男dism(ヒゲダン)は、今や、J-POP新時代を象徴する存在となりました。 ドラマやCM、ラジオなど...
official髭男dism(ヒゲダン)藤原聡の音域やミックスボイス!舌足らずでサ行が滑舌悪い?
山陰発ピアノPOPバンドのofficial髭男dism(ヒゲダン)は、2018年のドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌となった「ノーダウト」でメジャーデビューし、2019年に発売した「宿命」が、夏の高校野球応援ソングとなったり、他にもC...
official髭男dism(ヒゲダン)はワンオクTakaやスガシカオに似てる?声や歌い方や曲を調査!
2020年も勢いの止まらないofficial髭男dism(ヒゲダン)。2018年にメジャーデビューし、2020年1月スタートのドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌「I LOVE...」を2月にリリースし、絶大な人気を誇っています。 ...
official髭男dism(ヒゲダン)ボーカル藤原聡の似てる人は芸人コロチキ西野やがーどまん・俳優の濱田岳も!
2020年も注目のピアノPOPバンド・official髭男dism(ヒゲダン)。ハスキーでハイトーンボイスのボーカルが特徴的です。 そんなボーカル・藤原聡さんが『誰かに似ている』という声が飛び交っています。さて、藤原さんに似て...
藤原聡の両親・父親や母親・兄弟・実家!銀行はどこ?後藤ヶ丘中学校や米子東高校も調査!
ドラマの主題歌やCMソングで大人気のピアノPOPバンド『official髭男dism』略して「ヒゲダン」は、山陰地方出身の男性4人組。 ボーカルの藤原聡さんは、ボーカルだけではなく、他にもキーボード、プログラミング、パーカッション、作...
小笹大輔の読み方は?はじめしゃちょーに似てる!松江高専や実家や兄・父親・母親も!
大人気の山陰発ピアノPOPバンド「Official髭男dism(ヒゲダン)」は、2018年の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌に、インディーズバンドで初抜擢され、大ブレイク。その後も、ドラマやアニメ、CMソングと数々の楽曲が起用さ...
楢﨑誠の読み方は?実家は中条で出身は神辺旭高校?小学校や中学校・兄弟や父親・母親も!
大人気ピアノPOPバンド『Official髭男dism』略して「ヒゲダン」のメンバーは、山陰出身の4人組です。 島根大学・軽音学部の先輩、後輩と、松江高専の後輩で結成していて、年齢はバラバラです。その中で最年長、現在30歳のベース・サ...
楢﨑誠の結婚相手は山本沙也加(元E-girls)?熱愛の出会いや馴れ初めや現在は?
大人気のピアノPOPバンド『Official髭男dism』略して「ヒゲダン」のメンバーは、3人令和婚を果しています。その中で唯一、独身のベース・サックスの楢﨑誠さんに熱愛話があるようです。 【2020年2月25日 追記】 ...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました