ハンブレッダーズ でらし(ベース) 本名や出身・中学高校や彼女や結婚は?

ハンブレッダーズ
スポンサーリンク

大阪出身の3人組ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、2020年2月にメジャーデビューし注目を浴びています。

ハンブレッダーズ「ユースレスマシン」Music Video

“ネバーエンディング思春期”を掲げ、スクールカーストの底辺から見た青春を歌う、弱者の味方のハンブレッダーズは、メンバー全員、青春時代はイケていなかったとか。

そんなメンバーの中のベース・ボーカルの「でらし」について調べました。「でらし」の本名や出身校、彼女や結婚などご紹介します。

スポンサーリンク

でらしのプロフィール

本名・年齢

本名:小野寺 一貴

年齢:1994年9月1日生まれ 現在24歳

バンド加入

ハンブレッダーズは、高校1年生の時に、同級生だった、ボーカル・ギターのムツムロ、ギターの吉野、ドラムの木島、ベースのまっちゃんと結成し、2016年にベースのまっちゃんが脱退したことで、1学年下のでらしがベースで加入しました。

出身地

でらし個人の出身地は、明かされてはいませんが、ハンブレッダーズのメンバーは大阪出身となっています。

スポンサーリンク

でらしの経歴・エピソード

中学時代

中学校は共学で、ゴミのような青春時代を過ごしています。

女子の気を引くため、教室にCDカセットを持参し、自分で作ったアニソンのミックステープを流しながら、ずっと歌う少年でした。

親が運転する車の中で聞いた、ゆずやスピッツ、サザンを聴き音楽に目覚め、中学時代にアジカンと出会いロックに目覚めます。

高校時代

高校時代は、アニメ好きでクラスで浮いていて、割とおとなしめでした。男子校だったので、悶々とした3年間を過ごしています。

大学時代

大学は、京都にある同志社大学に進学し、軽音サークルに入ります。サークルの新歓お花見で、ボーカル・ギターのムツムロに出会い、ハンブレッダーズのCDを貰います。

2014年に、サークルが一緒だったバンド「秒針」のベースが脱退し、でらしが加入します。このバンドは、「Mr.Childrenみたいな何年経っても色褪せない音楽を作りたい」といって活動し、RO69JACK2015に入賞しています。

他にも「title」というバンドのベースとしても活動していました。

2015年末に、サークルの先輩・ムツムロに烏丸御池の駅で会い、ハンブレッダーズのベース・まっちゃんが脱退することを聞き「なら僕に弾かせて下さい」と、でらしが言います。

でらしは、ハンブレッダーズのファンだったため、ベースがいなくなって「ハンブレの音楽を埋もれさせちゃダメだ」と思ったそうです。

2016年2月にハンブレッダーズのベースとして加入します。

 

社会人

22歳から24歳までは、サラリーマンをやりながら土日のみバンド活動をします。しかし、2019年5月に脱サラ。

この時、両親に脱サラすることを伝えると「やりたいようにやりなさい」と言ってくれて、職場にも「音楽に専念したいので辞めます」というと、「有名になって自慢させてくれ」と応援してくれたそうです。

スポンサーリンク

でらしのあれこれ

見た目

Hey! Say! JUMPの知念くんに似てるって言われたことがあるそうで、自分では知念くんの眉毛に似ていると思って言るようです。

ボーカル・ギターのムツムロ曰く、「でらしは顔」とのこと。ハンブレッダーズでは、ビジュアル担当。

また、でらしの艶かしい脚が、やたらと美しと評判で、ベースより足の綺麗さ褒められることが多いそうです。

好きなモノ

スピッツが大好きで、家族ぐるみでスピッツのライブに行っていました。影響を受けたアーティストは、スピッツ、亀田誠治、田村明浩、アベノブユキ。

ゲーム、スーパー銭湯が大好きで、酒が飲めません。

寝るのが好きすぎて、14時間寝た後に、寝疲れして4時間寝てしまったこともあります。

永遠の後輩

ハンブレッダーズの中では、1歳年下のでらしは、太鼓持ちで先輩のご機嫌を取り、性格的には永遠の後輩。痛いところを突かれるとよくしゃべります。

スポンサーリンク

でらしの彼女や結婚

ボーカル・ギターのムツムロが、インタビューで「メンバー全員、童貞でして」と言ったことについて、「俺も?」と、でらしは驚いているようです。

バンド「魔法少女になり隊」のボーカル・火寺バジルさんが、ハンブレッダーズのファンで、ツイッターに一緒に写った画像が投稿されています。

この火寺バジルさんと、でらしが付き合っているの?と思っている人もいるようですが、交際しているかは分りません。

https://twitter.com/kazi_baziru/status/954735831347949569

スポンサーリンク

まとめ

3人組ロックバンド「ハンブレッダーズ」のベース・でらしについて調べました。メジャーデビューしたばかりで、プロフィールなど、ほとんど公開されていませんでしたので、出身地や出身中学校や高校など分りませんでした。

ただ、分ったことは、学生時代はイケていなかったことと、現在は、ビジュアル担当ということでした。

 

ハンブレッダーズのメンバーは同志社?学部やサークル・事務所や年齢は?
2020年2月にメジャーデビューした、ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、関西テレビ放送ドラマ「エ・キ・ス・ト・ラ!!」の主題歌に、メジャーデビューアルバム収録曲「ユースレスマシン」が起用されている、いま注目のバンドです。 世...
ハンブレッダーズ・ムツムロアキラ(ボーカル&ギター)本名や出身・中学高校や彼女や結婚は?
“ネバーエンディング思春期”バンド『ハンブレッダーズ』のボーカル&ギター・ムツムロアキラさんは、ハンブレッダーズの曲の作詞作曲を担当していて、ジャニーズの曲にも作詞作曲をしていて話題となっています。 そこで、ボーカル&ギター・...
ハンブレッダーズ 木島(ドラム)本名や出身・中学高校や彼女や結婚は?
ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、いま注目されている若手バンドです。 メンバーは、ハンブレッダーズの作詞作曲を担当するボーカル・ギターのムツムロアキラ、ビジュアル担当のベース・でらしと、ドラム・木島。 今回は、あまり目...
ハンブレッダーズまっちゃんの脱退理由は?現在の活動も!
人気ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、ボーカル・ギターのムツムロと、ベース・でらし、ドラム・木島のメンバーで活動していますが、以前は、ベース・でらしではなく、ベース・まっちゃんがメンバーとして活動していて、2016年にハンブレッダーズを脱...
ハンブレッダーズ吉野エクスプロージョンの脱退理由は?現在の活動も!
ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、現在、関西テレビ放送ドラマ「エ・キ・ス・ト・ラ!!」の主題歌に「ユースレスマシン」が起用され、ますます注目されています。 そんな、ハンブレッダーズのギター・吉野エクスプロージョンは、脱退し、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました