ハンブレッダーズまっちゃんの脱退理由は?現在の活動も!

ハンブレッダーズ
スポンサーリンク

人気ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、ボーカル・ギターのムツムロと、ベース・でらし、ドラム・木島のメンバーで活動していますが、以前は、ベース・でらしではなく、ベース・まっちゃんがメンバーとして活動していて、2016年にハンブレッダーズを脱退してしましました。

そんな、まっちゃんについて調べました。ハンブレッダーズ脱退の理由や、現在の活動など、中学生の時の出会いからまとめましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

まっちゃんのプロフィール

本名:松井 佑磨

年齢:現在25歳

出身地:大阪府

出身校:同志社大学

スポンサーリンク

まっちゃんの経歴・エピソード

中学時代

まっちゃんは、中学2年生の時、教室で隠れてPSP版の太鼓の達人をしていたところを、同じクラスだったムツムロに発見されています。

ムツムロと仲良くなり、ムツムロからパソコンのオンラインゲームを教わり、どっぷり浸かります。

高校時代

高校1年生の時、ムツムロからバンドに誘われます。ムツムロは中学時代に太鼓の達人をやっていた、まっちゃんを思い出し、ドラムやらないかと誘いますが、まっちゃんは「ベースならやりたい」と言い加入します。

この時、なぜ、まっちゃんがベースをやりたかったかは語られていませんが、ムツムロは、アニメ「けいおん!」のベース担当のキャラクター・秋山澪が好きなのかなと思ったそうです。(実際は違ったようです)

大学時代

メンバーと一緒に同志社大学に入学し、軽音サークルに入ります。このサークルでは、ベースの人は3バンドまで組めるので、まっちゃんは「WANIMA」「清竜人25」「Awesome city club」の3バンドのコピーをしていました。

ハンブレッダーズとしては、2013年にrcleのレコ発大阪編のO.Aに抜擢され、2014年に心斎橋Pangeaにて自主企画を開催します。この時、20歳で、結成当初からメンバーチェンジのないバンドで活動中と紹介されていました。

スポンサーリンク

まっちゃんの脱退理由

2016年2月にまっちゃんは脱退します。脱退理由は「モチベーションの違い」とのことでした。

2016年3月に大学を卒業するメンバーは、ハンブレッダーズの活動が増え始め、大学を卒業しても音楽を中心に考えたいチーム(ムツムロ、吉野、木島)と、大学を卒業したらバンドは趣味としていたいまっちゃんとに分かれてしまいました。

何度もメンバーは、まっちゃんの脱退を引き留めましたが、「自分が今後もずっと音楽を生活の軸にするビジョンが見えない」という理由から6年間のバンド生活にピリオドを打つことになりました。

この脱退は、メンバーにとって大変辛い決断だったようで、サイトにその胸の内を打ち明け、「前向き」な決断だったことを語っています。

まっちゃんとは、一番、長い間一緒にいたムツムロは、バンドメンバーである以前に友達だと語り、吉野は、ライブハウスで一番に顔を覚えられたまっちゃんの濃いキャラを褒め、入れ替えで加入するベース・でらしは、まっちゃんに貸していたプレステ2とスピッツのバンドスコアを返してと頼みました。

スポンサーリンク

現在の活動は?

2016年2月に脱退と発表しましたが、その後、3月末頃までは、一緒にスタジオに入り、4月2日に開催された音楽フェス・イベントの「MISOJI CALLING(ミソジコーリング)」をラストライブとして出演しました。

この時、チケットが数枚余っていたので、「まっちゃんの初恋の子の写真」を特典に付けるとツイッターで投稿していました。本当に付いたかは不明です。

この年、大学を卒業するメンバーは、ツイッターでその旨を報告しています。しかし、このツイッターには、気になるコメントが※。果たして、この時、まっちゃんは卒業できたのかは不明です。

スポンサーリンク

まとめ

ハンブレッダーズの元ベース・まっちゃんについて調べました。まっちゃんのプロフィールや経歴、脱退理由についてご紹介しました。2016年に脱退して約4年、まっちゃんの情報は、特にありませんが、ハンブレッダーズがメジャーデビューしたことを嬉しがっている友達の1人だと思います。

 

ハンブレッダーズのメンバーは同志社?学部やサークル・事務所や年齢は?
2020年2月にメジャーデビューした、ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、関西テレビ放送ドラマ「エ・キ・ス・ト・ラ!!」の主題歌に、メジャーデビューアルバム収録曲「ユースレスマシン」が起用されている、いま注目のバンドです。 世...
ハンブレッダーズ・ムツムロアキラ(ボーカル&ギター)本名や出身・中学高校や彼女や結婚は?
“ネバーエンディング思春期”バンド『ハンブレッダーズ』のボーカル&ギター・ムツムロアキラさんは、ハンブレッダーズの曲の作詞作曲を担当していて、ジャニーズの曲にも作詞作曲をしていて話題となっています。 そこで、ボーカル&ギター・...
ハンブレッダーズ でらし(ベース) 本名や出身・中学高校や彼女や結婚は?
大阪出身の3人組ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、2020年2月にメジャーデビューし注目を浴びています。 “ネバーエンディング思春期”を掲げ、スクールカーストの底辺から見た青春を歌う、弱者の味方のハンブレッダーズは、メンバー...
ハンブレッダーズ 木島(ドラム)本名や出身・中学高校や彼女や結婚は?
ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、いま注目されている若手バンドです。 メンバーは、ハンブレッダーズの作詞作曲を担当するボーカル・ギターのムツムロアキラ、ビジュアル担当のベース・でらしと、ドラム・木島。 今回は、あまり目...
ハンブレッダーズ吉野エクスプロージョンの脱退理由は?現在の活動も!
ロックバンド『ハンブレッダーズ』は、現在、関西テレビ放送ドラマ「エ・キ・ス・ト・ラ!!」の主題歌に「ユースレスマシン」が起用され、ますます注目されています。 そんな、ハンブレッダーズのギター・吉野エクスプロージョンは、脱退し、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました