aikoが独身な理由がヤバい!現在の恋人は誰?なぜ男ウケ良くモテるのか?

aiko
スポンサーリンク

恋愛ソングや、元気が出るソングなど多数の人気曲を歌うシンガーソングライターのaikoさん。2020年2月26日には、39枚目となるシングル「青空」をリリースして話題となっています。

aiko- 『青空』music video

1998年にデビューし、現在44歳のaikoさんは結婚していません。aikoさんが独身を貫くその理由や、現在の恋人、なぜ男性ウケが良くてモテるのかを調べましたのでご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

aikoのプロフィール・経歴

aikoは、1975年11月生まれの現在44歳。大阪府吹田市出身で、一人っ子。両親が離婚し、一時期は親戚の家で暮らした経験があります。学校では明るく振る舞っていましたが、帰宅すると部屋に閉じ籠ってラジオで音楽を聴いていました。

歌手は、小学校高学年から夢に見て、高校生の頃からピアノで作曲を始め、バンドを組み活動します。

1995年の19歳の時、「第9回TEENS’ MUSIC FESTIVAL」というコンテストでグランプリを獲得し、翌年の短大卒業後からエフエムおおさかの番組のパーソナリティーを担当。その後、3つの番組のパーソナリティーを務めます。

1996年10月「The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL」というヤマハのコンテストで、優秀賞を受賞し、翌年、インディーズ1stアルバム「astral box」を発売。

1998年7月に、1stシングル「あした」でデビューします。

スポンサーリンク

aikoの独身な理由がヤバい!

2017年のバカリズムの番組で、結婚できない理由を告白し話題となりました。

それは、入浴剤や歯ブラシなど、消耗品は大量にストックしておかないと気が済まない「ストック人間」だということ。

また、自分の時間を大切にしているようで、「ひとり遊びもしたい」、「同じ時間に寝られない」、「一緒に行動ができない」と、自分が結婚生活に向いていないと考えていることも告白しました。

aikoは10代の時に浮気をされたことがあり、すぐに男性を信じないそうで、とても疑い深く面倒な恋愛観を持っているようです。

また、以前には、好きなタイプを「優しい変態」と言っていて、自分の妄想の中で、結婚したり離婚したりを繰り返していて、結婚したい気持ちはあると語っていましたが、現在の結婚観に関しては不明です。

彼氏にしたい好きなタイプは『優しい変態』結婚感に関しては、毎日妄想の中で、結婚したり離婚したりを繰り返しており、実際に結婚したい気持ちはあることを語っていました。

スポンサーリンク

現在の恋人は誰?

aikoさんの現在の恋人については、分っていません。

過去には、TOKIOの国分太一さんが、aikoさんのラジオ番組にゲスト出演したことがキッカケで1998年に交際がスタート。

交際報道を受けて、国分太一さんが会見を開いて、その後、同棲報道などあり、8年に渡り交際していましたが、破局します。

その後は、あるイベントで出会ったという星野源さんとの交際がスクープされ、4年ほど交際していたのではと言われています。(当時、星野源さんは、一般人扱いだったのか目が隠されています。)

2012年~2013年に、星野さんがくも膜下出血で休業中した際には、aikoさんがサポートしたという噂もありました。(2012年にaikoさんが曲を出していないことから、看病が大変で、曲を作れなかったのでは?との噂。)

しかし、星野源さんは、女優の二階堂ふみさんと交際報道があり、aikoさんとは破局したのではと言われました。

最近では、国分太一さんは、結婚してしまったせいか、お似合いだった星野源さんとの復縁を望む声があるようです。

スポンサーリンク

なぜ男ウケ良くモテるのか?

男ウケが良くモテる一番の理由は「歌詞」です。女性の気持ちを綴った歌詞が、男性にも女性にも人気で、その歌詞の内容から女性の可愛らしい部分を感じられ、カラオケでは、女性に歌って欲しい曲に選ばれています。

その可愛らしい歌詞から、aikoは可愛い!や、見た目の柔らかいイメージや、年齢を感じさせないあどけない仕草や、関西弁を喋って、気さくだというところが、男ウケするポイント。

スポンサーリンク

まとめ

aikoさんについて調べました。aikoさんが独身の理由についてや、なぜ男ウケ良くもてるのかご紹介しました。現在の恋人については情報がありませんでした。

いつまでも変わらぬaikoさんの恋愛を応援したいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました