aikoと星野源のゴイゴイスー?福岡で目撃や時計がおそろいで復縁説も!

aiko
スポンサーリンク

長年、愛されているシンガーソングライダーのaikoさんは、新年恒例のTVCMで、新曲「青空」を披露し、そのいつまでも耳に残る”aiko節”を聞かせてくれました。

aiko new year CM 2020

まだまだ変わらぬ姿・歌声で、年齢不詳!とも言われているaikoさんは、現在44歳で独身です。過去には、男性との交際を宣言したり、最近では、若手ミュージシャンからも憧れの的だったりと、恋愛ソングの女王だけあって、男性の影がちらほら。

そこで、過去にも交際していたとされる星野源さんとの仲を調べてみました。復縁説もあるようなので、ご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

ゴイゴイスー!復縁するの?

 

「ゴイゴイスー」とは、aikoさんがラジオで発信した言葉で、星野源さんもサイト内でコメントした言葉です。この「ゴイゴイスー」が同じ時期だったことから「復縁するの?」と噂が出ています。

まず、「ゴイゴイスー」とは、お笑いコンビ・ダイアンの津田さんの持ちネタで、「すごい」という意味があります。

2020年2月21日の有料会員限定のWEBラジオ内で、リスナーからダイアン・津田さん関連のネタの返しで、aikoさんが「ゴイゴイスー」と発言すると、2日後、星野源さんの会員サイトで星野さんも「ゴイゴイスー」とコメントしたことで、噂が広まったようです。

ちなみに、この「ゴイゴイスー」は、ジャニーズ・Snow Manの向井康二さんもライブ中、お客さんとの掛け合いで使用するとのことで、人気の(?)ギャグです。

スポンサーリンク

aikoと星野源の出会いとは?

aikoさんの熱愛報道が出たのは、2009年でした。

この頃、aikoさんは34歳。25枚目のシングル「milk」をリリースし、デビュー10年目でオリコン週間シングルチャートで初の1位を獲得しています。

ちなみに、8年間交際していた国分太一さんとは、2006年に破局し、国分さんは、現在の奥さんと2008年から交際していました。

aiko- 『milk』music video

この熱愛報道の時、aikoさんと星野源さんと思われる男性は、ツーショットを撮られているのですが、男性は、一般人扱いで目隠しされています。

星野源さんは、高校生の頃から劇団・大人計画のワークショップに行ったり、2000年には、高校の同級生だった浜野謙太さんらと、インストゥルメンタルバンド・SAKEROCK(サケロック)を結成。2003年には、大人計画所属で舞台に出演。

2009年には、星野源さんらが作成したSAKEROCKのMV「ホニャララ」が、スペースシャワーミュージックアワードのBEST CONCEPTUAL VIDEO賞を受賞しました。

SAKEROCK / ホニャララ MusicVideo

というわけで、星野源さんは、今のように知名度がなかったこともあり、一般人扱いにされ、目隠しされてしまったようです。

ふたりの出会いは、星野源さんが出演していたイベントに、たまたまaikoさんが訪れ、友人を介して紹介を受けて、意気投合し、交際に発展したとされています。

SAKEROCKのMV「ホニャララ」を見れば、星野さんの笑いのセンスと、大阪出身で明るいaikoさんが意気投合したのが分る気がします。

スポンサーリンク

福岡で目撃!時計がおそろい!

2012年に星野源さんが、くも膜下出血で倒れた時には、aikoさんが献身的に看病したとされていて、結婚間近!とも言われていましたが、破局しています。

星野源さんは、2013年に映画で共演した、二階堂ふみさんと2015年に熱愛報道も出ました。

https://twitter.com/Genrock1702mac/status/1218100968111214593

しかし、「ゴイゴイスー」の他にも復縁するの?という情報が多々あります。

福岡ライブが同じ日

2019年3月にライブツアーファイナルを迎えた2人は、なんと同じ日に福岡でライブとなりました。会場の場所も近かったこともあり、aikoさんがライブ中に「あっちに負けんじゃねーよ」とファンに叫んだとか。

同じ地にいて、ツアーファイナルなら、2人は会っているのでは?と、ファンは思っていたようですが、目撃情報などはありませんでした。

Mステでおそろい

破局となったはずの2人ですが、音楽番組で共演することは多々あります。Mステに出演の際には、時計がお揃いだったり、両手で「ピース」して登場するのがお揃いだったり、曲中で両手を「パー」にするのもお揃いだったりと話題となり、復縁したのでは?と噂されています。

スポンサーリンク

まとめ

aikoさんと星野源さんについて調べました。「ゴイゴイスー」が一緒だったことや、福岡のツアーファイナルが同日だったこと、お揃いなものが多いことなどご紹介しました。

ファンから、ふたりの復縁を願う声が多くあります。ふたりの復縁を期待したいですね。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました