04 limited sazabysはファン食うってホント?読み方や略称・ファンの呼び名やファンクラブも調査!

04 Limited Sazabys(フォーリミテッドサザビーズ)
スポンサーリンク

高音ボイスが特徴的なロックバンド『04 limited sazabys』のメンバーは、アラサー4人組。

ボーカル&ベースのGEN(ゲン)、ギターのHIROKAZ(ヒロカズ)、ギターのRYU-TA(リュータ)、ドラムのKOUHEI(コウヘイ)。名古屋のライブハウスで出会ったメンバーは、イケメン揃いで、男女共に人気があります。

そんな、04 limited sazabysは、ネット検索すると「ファン食う」と出てきます。果たして、それはホントなのか調べてみました。

04 limited sazabysの読み方や略称、ファンの呼び名やファンクラブのことも併せて、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

読み方・略称・ファンの呼び名

『04 Limited Sazabys』は、フォー・リミテッド・サザビーズと読みます。

バンド名が長いのでファンからは『フォーリミ』と呼ばれています。また、「04LS」と略されることもあります。

 

スポンサーリンク

ファン食うってホント?

「ファン食う」とは

みなさんご存知かもしれませんが「ファン食い」とは、自分のファンと男女交際をすることをなどを意味する言葉です。

「フォーリミ ファン食う」と、予測に出てくるってことは、まさかフォーリミのメンバーがファン食いしている?と、心配になり調べましたが、そんな情報はありませんでした。

リフトはダメ!

フォーリミには、猛烈なファンが多く、ライブではダイブやリフト(肩車)するファンが多々いて、過去には、フェスの柵が壊れ、将棋倒しになり怪我人も出たこともあります。その時には、「リフトはダメ!」とボーカル・GENが公言しました。

2017年に行われたフェスに出演した際には、最後の曲「buster call」を歌い出すと、いくつかのリフトが立ち上がり、歌を止め「ダイブするなら準備なんかいらない。這い上がってかかって来てほしい。」と、リフトをしないように言うと、リフトが下がりました。

04 Limited Sazabys「buster call」

男気あるからモテまくる

「ファン食う」との噂が出てしまったのは、フォーリミに猛烈なファンがいることだけではなく、ボーカル・GENの高い声+ベビーフェイスに、さらに男気のあるライブというところに、人気が集まっていて、モテまくりというところからかもしれません。

04 Limited Sazabys「Cycle」LIVE (YON EXPO @2019.9.29 さいたまスーパーアリーナ)
スポンサーリンク

売れない時代

そんな04 Limited Sazabysでも、売れない時代がありました。

2009年、20歳の時、進学のため名古屋に集まったメンバーは、メロコアが好きで、ライブハウスに通い、知り合ったことがキッカケでバンドを結成しました。

結成当初は、他のバンドのサポートをしたり、ライブをしてもノルマが払えないほど客も入らず、ヘタクソと罵られていたそうです。

英詩で歌うメロコアバンド「Hi-STANDARD」や「BRAHMAN」に憧れていたメンバーは、マネをして自分たちも英詩で歌っていましたが、なかなかファンは付きまん。

そこで、2013年に日本詩で、しかもボーカル・GENの心の弱さを歌ったところ、徐々にファンが付き始めます。ボーカル・GENは、ファンがいなければバンドを辞めていたかもしれなかったと語っています。

フォーリミにとって、ファンは近い存在にあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

04 limited sazabysファンクラブ

04 Limited Sazabysのオフィシャルファンサイトは「YON TOWN」という会員制のもの。月額400円(税別)を支払うと、チケットの先行予約や、メンバーのブログ、オフショット動画などが見られます。

YON TOWN – 04 Limited Sazabys

スポンサーリンク

まとめ

フォーリミの「ファン食う」という噂について調べました。フォーリミの「ファン食う」は噂で、情報は何もありませんでした。

フォーリミは、ファンがいたことでバンドを継続でき、ファンとの距離が近いことで、「ファン食う」という噂が流れたと思われます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました