勢喜遊の読み方や本名!ダンスや富岡町の父親母親・高校大学も調査!

King Gnu(キングヌー)
スポンサーリンク

人気ロックバンド『King Gnu』のメンバーの勢喜遊さんは、奇抜な髪型をしているドラマーです。

2017年に、東京のミュージックバーで、ボーカル&ギターの常田大希さんと出会い、King Gnuを結成しました。

そんな、勢喜遊さんの苗字は、珍しい名前です。そこで、勢喜遊の読み方や本名、地元・富岡町の父親や母親のこと、高校、大学など調べました。また、ダンスについても併せてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

勢喜遊の読み方や本名

勢喜遊とは「せき ゆう」と読みます。語呂が良すぎて芸名かなとも思いますが、本名です。

メンバーの井口理さんは、ラジオで勢喜遊さんのことを「遊」と呼んでいます。井口理さんは、勢喜遊さんを「勢い」「喜ぶ」「遊ぶ」という漢字が入った名前でお祭りみたいな男だと紹介しています。

勢喜遊さんは、1992年9月2日生まれの現在27歳。King Gnuのメンバーは、井口理さん以外は同じ年です。

スポンサーリンク

出身地・富岡町とは

勢喜遊さんは、徳島県阿南市富岡町出身です。「勢喜」という苗字は徳島県に多いようです。勢喜遊さんは、高校卒業後に上京した後、プロミュージシャンとしなり、2015年に徳島で凱旋演奏をした際、地元の広報で紹介されています。

勢喜遊さんは、中学生の時に地元・徳島で、プロミュージシャンの西慎嗣(にし しんじ)さんと出会っていて、上京した際には、色々なミュージシャンを紹介してもらっています。

西慎嗣さんは、長崎県生まれで、10歳の時にビートルズの影響でバンドを結成。16歳でスカウトされ上京し、プロのギターリストとして活動します。

Charと出会い、親交を深め、1999年に徳島でライブをしています。その後、ちょくちょく徳島に訪れて、徳島在住のアーティストのプロデュースをしていたそうです。その頃に、中学生の勢喜遊さんと出会っていたと思われます。

スポンサーリンク

父親・母親ってどんな人?

富岡町にいる父親と母親は、仕事をしながら地元のライブハウスで音楽活動をしています。母親がシンガーで、父親がドラマーとのこと。

父親は、若い頃、ミュージシャンを夢見て上京したのですが、26歳で断念し徳島に戻っています。勢喜遊さんは、高校を卒業すると、両親から「何かやりたいなら早く東京に行けば?」と言われたそうで、父親は、自分の夢を息子に託したいと思い背中を押しました。

スポンサーリンク

勢喜遊のダンス!

両親がミュージシャンだったこともあり、幼少期から音楽に慣れ親しんでいた勢喜遊さんは、小学4年生の時に、親の勧めでダンススクールに入ります。音楽に合わせて踊ることで、リズム感が身につきました。

地元の夏祭りのステージではひとりでダンスを披露したこともあり、プロダンサーを夢見ていました。

中学生の頃もダンスをしていましたが、吹奏楽部でパーカッションを担当し、打楽器の魅力に取りつかれ、バンドもしていました。

2018年に行われたLIQUIDROOMでのKing Gnuワンマンライブでは、前に出て、曲のリズムと全く合ってないダンスを披露しています。

スポンサーリンク

高校や大学は?

高校名は公表されていませんが、地元の高校に通い、バンド活動に明け暮れていました。先輩にドラムを叩くように頼まれることもあったそうです。

高校3年生の時に、ラテンのバンドに所属している先生にドラムを習っていて、高校卒業後、両親に、東京行きを勧められました。

大学に進学したとの情報はなく、上京してアルバイトをしながら、プロミュージシャンの西慎嗣の紹介で出会った人達に、ドラマーの実力を認められていきました。

スポンサーリンク

セッションバー

上京した勢喜遊さんは、セッションバーに通い、20歳の時にベースの新井和輝さんに出会います。その後、新井和輝さんが参加していた、輝&輝バンドに勢喜遊さんも参加します。

輝&輝バンド ファーストアルバム告知動画

その後、ミュージックバーで、ボーカル&ギターの常田大希さんと出会い、のちにKing Gnuとなる「Srv.Vinci」に参加します。

まとめ

King Gnuのドラム・勢喜遊さんについて調べました。勢喜遊の読み方や本名、ダンスや富岡町の父親母親、高校、大学のことなどご紹介しました。

音楽を通じて、様々な人に巡り合って、King Gnuにたどり着いた勢喜遊さんの今後の活躍に期待します。

 

King Gnu (キングヌー)常田大希は天パ?服のファッションブランドやピアス・サングラスも!
「白日」でメジャーデビューした頃に、ライブ衣装は「個人の裁量」と答えているKing Gnuのリーダー・常田大希さん。家にいるときと格好を変えたくないという理由から、舞台の上でも動きやすいようにスウェットを着用していました。 そのファッ...
King Gnu (キングヌー)常田大希がかわいい!結婚相手や彼女は?似てる芸能人は誰?
2019年1月にメジャーデビューしたKing Gnuは、2020年2月14日19時に新曲「どろん」を公開するとのことで、まだまだ目が離せないバンドです。 そんなKing Gnuのリーダー・常田大希さんが、かわいいやカッコイイなどスゴい...
King Gnu (キングヌー)井口理は芸人?歌唱力や高校や視力!伊達メガネ?メガネのブランドも!
4人組ミクスチャーバンド「King Gnu」は、2019年にメジャーデビューし、「白日」がロングヒットとなって大人気となりました。モノクロの世界で囁くように歌い始め、どことなく切ない印象の「白日」のMVの中に映る「King Gnu」のメンバ...
King Gnu (キングヌー)メンバーの名前・身長・年齢・写真・結婚まとめ
ミクスチャーロックバンド・King Gnu (キングヌー)のメンバーは、リーダーでギター・ボーカル担当の常田大希さん、ボーカル・キーボード担当の井口理さん、ドラムス・サンプラー担当の勢喜遊さん、ベース・シンセベース担当の新井和輝さんの男性4...
King Gnu (キングヌー) ファンの呼び名(呼び方)!意味や由来は?
ミクスチャーロックバンド・King Gnu (キングヌー)は、バンド名にインパクトがありますが、ファンの呼び名(呼び方)が、変わっています。ただ「キングヌーのファン」ではなく、ある呼び方で呼ばれているようです。 そこで、そのファンの呼...
King Gnu (キングヌー) 白日の読み方や歌詞の意味!YouTube動画も!
ミクスチャー・ロックバンド「King Gnu(キングヌー)」の2作目の配信限定シングルでメジャーデビュー初シングルの「白日」は、2019年を代表する名曲となりました。 そんな「白日」の読み方や歌詞の意味などをまとめましたので、ご紹介し...
King Gnu (キングヌー)常田大希のおばあちゃん!実家や父親・母親・兄弟も調査!
音楽家、作曲家、作詞家、編曲家、プロデューサー、ギタリスト、チェリスト、芸術家という多才なKing Gnu のリーダー常田大希さん。どのように育ったら、そんな多才になれるのでしょうか。 長野県出身の常田大希さんの実家や父親・母親・兄弟...
新井和輝は母子家庭?父親・母親・兄弟は?福生の出身中学校・高校も調査!
人気のミクスチャーバンド『KingGnu』のアルバム『CEREMONY』の収録曲「Teenager Forever」のMVは、メンバーがおのおの、好きなコトをしているドキュメンタリータッチの映像で注目を浴びました。 ...
新井和輝は彼女を公言で結婚は?師匠や機材・身長や髪型や服のブランドも調査!
人気バンド『King Gnu』のベーシスト・新井和輝さんは、突然の取材に対し、彼女の存在を公言しました。そこで、彼女との結婚について、また、新井和輝さんの師匠や機材、気になる身長や髪型や服のブランドについても調べましたのでご紹介します。 ...
ミレニアムパレードwiki!メンバーやChara(チャラ)などボーカル女性まとめ
millennium parade(ミレニアムパレード)とは、King Gnuの常田大希さんによる新プロジェクトの名称で、2019年4月の新しい年(令和)になる前に立ち上げたことを発表し、現在までにシングルをリリースしたり、ライブを開催した...
millennium paradeの読み方や意味と由来!攻殻機動隊OPなど人気曲や代表曲も!
King Gnuの常田大希さんの新プロジェクト『millennium parade』が話題となっています。そこで、millennium paradeの読み方や意味と由来や、攻殻機動隊OPなど人気曲や代表曲もご紹介していきます。 ...
ミレニアムパレード(ミレパ)井口だけいない理由はなぜ?中指暴言炎上事件とは?
King Gnuの常田大希さんの新プロジェクト「ミレニアムパレード(ミレパ)」は、曲によってメンバーが流動的に変わるのですが、メンバーには、King Gnuのベーシスト・新井和輝さんや、ドラムス・勢喜遊さんは参加していますが、ボーカル・井口...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました