UVERworldメンバーカラーや名前と本名・読み方・年齢・結婚・ロゴ・プロフィールまとめ

UVERworld(ウーバーワールド)
スポンサーリンク

2000年結成の6人組人気ロックバンド・UVERworldをご存知でしょうか?

長年ライブやフェスを中心に活動していて、最近ではテレビで見られることも多くなり、ますます人気が高まるUVERworldのメンバーの名前や本名・読み方・年齢・結婚などのプロフィール、さらに、ロックバンドでは珍しい「メンバーカラー」や、人気の「ロゴ」に込められた意味についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

UVERworldメンバープロフィール

まずはバンド名の『UVERworld』は「ウーバーワールド」と読みます。「UVER」と呼ばれることもあります。

メンバー全員が滋賀県草津市出身で、2000年に地元で結成されました。

男性ロックバンドですが、それぞれに「メンバーカラー」なるものがあるらしく、なんだかアイドルみたいで楽しいですね。ただ、アイドルのように衣装や小物にメンバーカラーを使用しているという事ではなく、一人一人のイメージを色に表わしている、という感じでしょうか。

それでは早速、メンバーのプロフィールをご紹介しましょう。

TAKUYA∞(たくや)

・本名:清水 琢也(しみず たくや)
・生年月日:1979年12月21日(40歳)
・メンバーカラー:
・結婚:2016年6月19日、一般女性と結婚

ボーカル、ラップを担当している「TAKUYA∞」の〝∞〟は「可能性は無限大」という意味が込められていて、あえて読まず、「たくや」と読みます。

2017年には第一子が誕生しています。

 

克哉(かつや)

・本名:安藤克哉(あんどうかつや)/愛称「かっちゃん
・生年月日:1980年2月22日(40歳)
・メンバーカラー:
・結婚:2017年4月16日、デビュー前から付き合っていた一般女性と結婚

ギター、キーボード担当、そしてUVERのリーダーである克哉(かつや)さん。

なぜか「白鳥克哉」説もありますが、その線は薄そうです。

信人(のぶと)

本名:不明
生年月日:1980年2月14日(40歳)
メンバーカラー:
結婚:2017年 9月26日、長年支えてくれていた一般女性と結婚

ベース担当の信人(のぶと)さんの本名は桑原信人(くわはらのぶと)との情報が多いですが、実は信人さんの本当の苗字は「桑原」ではないらしいです。

じゃあ、本当は?と思うでしょうが、それは不明です。桑原ってどこから来たんでしょうね?

彰(あきら)

・本名:坪野彰(つぼのあきら)
・生年月日:1984年3月8日(35歳)
・メンバーカラー:黒、黄色
・結婚:2018年11月、ロックバンド「Dizzy Sunfist」のボーカル&ギター担当のあやぺたと結婚
ギターの彰さんは〝AKIRA〟という表記で活動していた時期もあるそうです。
結婚発表をしたのは入籍から約半年後の2019年5月。その際には奥様の妊娠も公表されました。

誠果(せいか)

・本名:不明
・生年月日:1979年9月25日(40歳)
・メンバーカラー:オレンジ
・結婚:メンバー唯一の独身
サックス担当の誠果さんの本名は不明なのですが、2014年にUVERに正式に加入する前は〝SEIKA〟表記でサポートメンバーとして活動していました。
2018年に彰さんが結婚したことで、メンバーで独身は彼だけになりました。

真太郎(しんたろう)

・本名:玉置真太郎(たまきしんたろう)
・生年月日:1983年11月5日(36歳)
・メンバーカラー:
・結婚:2017年2月12日、一般女性と結婚

ドラム担当の真太郎(しんたろう)さんは、東京の飲食店でバイトしていた時は、従業員から「玉ちゃん」と呼ばれていたそうです。

スポンサーリンク

UVERworldロゴに込められた想いとは?

さて、UVERworldのロゴは、バンド名の「U」と「W」を組み合わせたデザインなのですが、そこにはそれだけではなく、深いメッセージが込められています。

可愛いので、ファンの間では、ロゴをモチーフにしたアクセサリーやグッズを作っているみたいですね。

https://twitter.com/grace_clayart/status/898782719424962560
https://twitter.com/AYU8UVERworld/status/988294137009991680

確かに、アクセサリーになっても可愛いですよね。

そんなこのロゴの制作者は、メンバーの彰さんなんです。

もともと芸術家気質の彰さんが考えたこのロゴは、最初からあったわけではなく、初のベストアルバム「Neo Sound Best」の表紙から使用されていました。

そして、このロゴに込められた想いとは、「人と繋がっている」という事。

ファンや仲間、そしてメンバーとのつながりを意味しているのだそうです。

ロゴの白い部分だけをよく見ると、手と手が繋がっているように見えますよね?

なんだか、心があったまるエピソードでした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、UVERworldメンバーカラーや名前と本名・読み方・年齢・結婚・ロゴ・プロフィールまとめでした。

ファンや仲間を大切に想うUVERですから、これからもますます人気が高まりそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました