A.B.C-Zの年収やデビュー年齢は?なぜ華がない・気持ち悪い・ダサいと言われる?

A.B.C-Z
スポンサーリンク
スポンサーリンク

A.B.C-Zの年収やデビュー年齢は?なぜ華がない・気持ち悪い・ダサいと言われる?

A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)とは、ジャニーズ事務所に所属する5人組の男性クループです。
2008年8月に結成され。2012年12月DVDメジャーデビューを果たした彼ら。
アクロバティックなダンスを得意とする彼らの魅力に今回は迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

A.B.C-Zのwikiプロフィール

まずは、5人のプロフィールについて確認してみましょう。

橋本良亮(はしもと りょうすけ) 1993年7月15日
戸塚祥太(とつか しょうた) 1986年11月13日
河合郁人(かわい ふみと) 1987年10月20日
五関晃一(ごせき こういち) 1985年6月17日
塚田僚一(つかだ りょういち) 1986年12月10日

の5名から編成される男性グループです。所属事務所はジャニーズ事務所。
2012年12月にポニーキャニオンから、DVDでデビューをしています。

A.B.C-Zは、AのAcrobat(アクロバット)、BのBoys(ボーイズ)、CのClubを省略したものだそうです。
そこにZを加えて、「完結した」という意味を加え、ゼロからスタートを切るという意味があるそうです。

ファンの方達からは、そのグループ名を省略した形で、「えび」と呼ばれています。

スポンサーリンク

A.B.C-Zの経歴・エビソード

デビュー前はジャニーズJr.として主に事務所の先輩のバックダンサーをしていたそうです。
グループ名の中にもありますが、アクロバティックなダンスを得意とするところに定評があります。

「マツコデラックス」で有名になった塚田さんは、バック転30回の記録を持っているそうです。
またその他のメンバーの五関さんは、グループの振り付けを担当しており、
そのダンスの上手さは事務所の専任の先生にもお墨付きだそう。

You Tubeでは、ダンスをする彼らを見ることができます。
動画はこちらから

 

スポンサーリンク

A.B.C-Zの年収やデビュー年齢は?

 

2012年にDVDデビューをしていますので、A.B.C-Zのデビュー時の当時の年齢は、
それぞれ橋本さん18歳、戸塚さん25歳、河合さん24歳、五関さん26歳、塚田さん25歳となります。
一般的な世界では若い年代になると思うのですが、ジャニーズJr.としてすでに10年以上、下積みを積んでおり「苦労人」というイメージかあるそうです。

同じグループとしての同期では、Kis-My-Ft2や同じ事務所のふぉーゆーなどになります。
度々、テレビ内で共演したりしているようですね。

 

今回A.B.C-Zの年収について調査してみたのですが、具体的な金額ついては不明でした。
ですがメンバーの塚田さんが、テレビ番組内ある発言をしているようです。
番組内で副業について塚田さんが調査を行ったようなのですが、ある職業の月収が70万円という額に驚いています。
人気アイドルクループのメンバーでも、70万円という額はとても大きな額のようですね。

スポンサーリンク

なぜ華がない・気持ち悪い・ダサいと言われる?

どうやらA.B.C-Zは、他のジャニーズのグループに比べて華がないというイメージかあるようです。
メンバーの河合さんは、事務所の社長ジャニーさんから「顔の下半身がブサイク」と言われた経験があるようです。

その逸話は社長ゆえの愛のムチかもしれませんが、それを超えるアクロバティックなダンスを得意とし、多くのファンの方々を魅了しています。

動画はこちらから

また、日本テレビで2013年に放送された旅番組「J’J A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅」では、

メンバーがオーストラリアのケアンズからシドニーまでの約2,800kmをキャンピングカーで9日間かけて縦断し。
旅にかかる食費やガソリン代などの経費はワーキング・ホリデーを使い稼ぐ、というチャレンジをしています。

見知らぬ外国で体当たりでチャレンジをする様子が、人気となりDVDも発売されています。

日テレ通販ポシュレサイト

ジャニーズの中では華やかなイメージかありませんが、ダンスを得意し体当たりでチャレンジとする彼ら。
ファンの方達のあいだでは地味ですが苦労人のイメージがあるようで、それが華がない・ダサいというイメージに繋がっているようです。

所属レーベルのユーチューブでは、等身大の彼らの様子が見ることが出来ます。

評判とは違いとても新近感があり、素敵なグルーブですね。

動画はこちらから

 

ファンの方からすると「ダサい」というのも褒め言葉で、A.B.C-Zの魅力なのかもしれません。

 

また2017年には「ABC座ジャニーズ伝説」という舞台にも主演を果たしています。

日生劇場にて上演され、「初代ジャニーズ」の歴史をA.B.C-Zが熱演したことで話題を呼んだ舞台です。

まさに縁の下の力持ちの彼らにふさわしい作品だったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

テレビ東京「ABChanZoo」

今回は、A.B.C-Zに関する評判とその魅力に迫ってみました。
地味というイメージがあるようですが、ものすごいアクロバティックなダンスを得意とし、その反面、ワークングホリデーで体当たりのチャレンジをする。
等身大で親近感のある彼らは、テレビ東京と系列局で「ABChanZoo」という冠番組も放送されています。

この機会に身近な彼らの魅力に触れてみてはどうしょうか?

動画はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました