三浦大知の親の画像は?沖永良部島出身?本名や学歴・兄弟・妻や子供も!

三浦大知
スポンサーリンク

キレキレのダンスで魅了される歌手の三浦大知さんは、9歳の時「Folder」というダンス&ボーカルグループでデビューしました。

Folderは解散し、一時芸能活動を休止していましたが、17歳頃から芸能復帰し、現在では、リリースするシングルのほとんどがタイアップ曲となる人気ぶりです。

2020年1月にリリースし、TBS系ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の主題歌になっている26thシングル「I’m Here」のMVは、再生回数が100万回を突破したそうです。

三浦大知 (Daichi Miura) / I'm Here -Music Video-

そんな三浦大知さんの本名や学歴、兄弟、結婚している妻や子供について調べました。沖永良部島出身という噂や両親の画像も併せてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

三浦大知のプロフィール

本名:三浦 大知(みうら だいち)

年齢:1987年8月24日生まれ 現在32歳

血液型:AB型

身長:175cm

スポンサーリンク

沖永良部島出身?

三浦大知さんの出身地は沖縄県で、幼稚園の時には沖縄県の豊見城市に、小学生の時にうるま市に、そして広島県江田島市へ引っ越しし、その後、神奈川県綾瀬市の小学校に転校しています。

沖永良部島は、沖縄に比較的近い島ですが、鹿児島県の奄美諸島に位置していて周囲約55kmの島です。この島には、三浦大知さんの祖父母が住んでいて、両親が沖永良部島出身です。

2017年のNHK紅白歌合戦に三浦大知さんの出演が決まった際には「沖永良部2世」の三浦大知さんを祝い、島に応援看板を設置したそうです。

スポンサーリンク

三浦大知の親や兄弟

三浦大知さんの父親の職業は自衛官で、そのため転勤のため三浦大知さんは引っ越しが多かったようです。

母親の職業などの情報はありませんが、三浦大知さんを沖縄アフターズスクールへ通わせたのは、母親で、幼少期の三浦大知さんが、テレビアニメの主題歌に合わせて踊る姿を見たからとのこと。

お母さんには、三浦大知さんの才能が見えていたのかもしれませんね。

三浦大知さんは、兄弟がいなく、ひとりっ子です。

 

スポンサーリンク

三浦大知の妻や子供

2015年の元旦に結婚した三浦大知さんは、その旨、自身の公式サイトで発表しました。この時、三浦大知さんは27歳。

結婚前の2014年12月には、温かいラブソングの「ふれあうだけで 〜Always with you〜/IT’S THE RIGHT TIME」をリリースしていて、NIVEAブランドのテレビCMに起用されています。

三浦大知 (Daichi Miura) / ふれあうだけで ~Always with you~ -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

妻となった女性は、一般の方なので、詳細は公表されていませんが、週刊誌がスクープした情報などの噂によると、三浦大知さんより2歳年下の北川景子似の美人で、三浦大知さんが仕事でお付き合いした岡山県出身の社長の娘さんとのことです。

子供は、2016年12月に長男が、2019年10月に第2子が誕生しています。

スポンサーリンク

親の画像は?

https://twitter.com/azsozs_/status/1234479591172894720

三浦大知さんの両親が、三浦友和さんと山口百恵さんではないか?と、2人の画像が掲載されているサイトが多々あります。

しかし、三浦友和、百恵夫妻の長男は、シンガーソングライターの三浦祐太朗さんと、次男は、俳優の三浦貴大さんで、三浦大知さんは、息子ではありません。

また、俳優の三浦春馬さんと兄弟?との噂もありますが、こちらも噂だけで実際は違います。

三浦大知さんの両親は一般の方なので、画像はありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

三浦大知さんについて調べました。三浦大知さんの親の画像はなかったことや、両親が沖永良部島出身だったこと、本名や学歴、兄弟、妻や子供などご紹介しました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました