氣志團メンバーの素顔や過去!名前・本名・結婚は?脱退や飛び降り・死亡とは?

氣志團
スポンサーリンク

氣志團といえば、 1997年に千葉県木更津市で結成されたロックバンドです。1980年代の不良を髣髴とさせるリーゼント&学ラン姿でライブパフォーマンスするのは有名ですね。

今回は、氣志團のメンバー紹介、バンドの遍歴等を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

氣志團のメンバー紹介

綾小路翔(あやのこうじ しょう)

本名 : 馬場直(ばば なお)

生年月日 : 1976年4月26日(43歳)

出身地  : 千葉県君津市

身長 : 184cm

体重 : 59kg

血液型 : B型

担当 : DRAGON VOICE, MC & GUITAR

愛称 : 翔やん

氣志團の團長でキャッチフレーズは「房総の狂犬」永遠の16歳を自称しています(笑)

2006年に一般人の方と結婚をされています。

 

早乙女光(さおとめ ひかる)

本名 : 不明

生年月日 : ?年1月24日

出身地  : 千葉県富津市

身長 : 174cm

体重 : 62kg

血液型 : A型

担当 : DANCE & SCREAM

愛称 : ヒカル

キャッチフレーズは「森の賢者」で自称「精神年齢4歳」

歌以外では日本語を喋らず、謎の言語(通称ヒカル語)を喋る。綾小路曰く、「中学の修学旅行で大好きな布袋寅泰のTシャツを購入したが、よく見たらHOTEIでなくHOTELであった。その時のショックから話せなくなってしまった。」とのこと。

既婚という事だけはわかっています。

西園寺瞳(さいおんじ ひとみ)

本名 : 不明

生年月日 : ?年10月23日

出身地  : 東京都多摩市

身長 : 209cm(リーゼント含む)

体重 : 72kg

血液型 : B型

担当 : GUITAR

愛称 : トミー

キャッチフレーズは「多摩の大巨人」年齢は自称Tokyo二十歳前(18歳)

1998年末に加入されています。加入当初は「ORISON」というバンドのベーシストでもあったため、掛け持ちで活動していました。

2007年に結婚されているようです。

星グランマニエ(ほし ぐらんまにえ)

本名 : 不明

生年月日 : ?年3月1日

出身地  : 鹿児島県鹿児島市

身長 : 187cm

体重 : 56kg

血液型 : A型

担当 : GUITAR

愛称 : ランマ

キャッチフレーズは「薩摩隼人は泣きの竜」年齢は自称涙のフィフティーン

1999年1月に加入されていて加入前は白鳥松竹梅と共に「ホイットマン」というバンドで活動されていました。

白鳥松竹梅(しらとり しょうちくばい)

本名 : 不明

生年月日 : ?年3月17日

出身地  : 鹿児島県鹿児島市

身長 : 178cm

体重 : 59kg

血液型 : A型

担当 : BASS GUITAR

愛称 : マツ

キャッチフレーズは「はちみつ大好きこぐまちゃん」年齢は自称怒れる15歳。

1999年1月に加入されていて加入前は星グランマニエさんと共に「ホイットマン」というバンドで活動しておられました。

2013年に結婚をされています。

スポンサーリンク

氣志團のBIOGRAPHY

氣志團の「公称の」BIOGRAPHYは以下のものです。

「木更津の不良界にカリスマ的存在として君臨した、「スーパースターヤンキー」綾小路“セロニアス”翔によって1997年に結成された。」

これは氣志團のフィクション的ストーリーで会って綾小路翔さんを始めとするメンバー全員千葉県木更津市の出身ではありません(笑)

氣志團は、1997年に綾小路翔さん、毒蝮愛さん、早乙女光さん、白鳥雪之丞さんの四人で結成されます。

人気に火が付いたのは、2002年にTBS系テレビドラマ「木更津キャッツアイ」に出演されたことでした。翌年には映画化され、その映画内では氣志團が木更津で野外ライブを行ってます。

2004年2005年には紅白歌合戦に出演されるなど知名度も上げられます。

2003年からは「氣志團万博」と銘打ち毎年9月にロック・フェスティバルを開催され様々なメジャーアーティストが参加されています。

スポンサーリンク

氣志團メンバーの脱退・飛び降り・死亡とは?

氣志團メンバーは創設メンバーから変動があり脱退したメンバーが存在します。

それは毒蝮愛(どくまむし あい)さんです。初期のギターリストだったのですが1998年に脱退されています。

また、ドラム担当であった白鳥雪之丞(しらとり ゆきのじょう)さんは、2013年に職業性ジストニアにて一時活動休止をされていましたが、2014年に治療専念のため、一切のバンド活動を休むことになり「無期限休学」されています。

次に「氣志團」をネット検索すると「飛び降り」や「死亡」という物騒な言葉が関連ワードとして挙がります。

まず「飛び降り」なんですが、これはメンバーの星グランマニエさんが、初めての東京ドームライブの1週間前に大阪にて泥酔しビルから飛び降りたという事件があったそうなんです。本人曰く「排水管をルパンみたいに降りられると思い、スルスル降りていたら、排水管の途中で引っかかって、勢いよくバウンドしちゃった」と説明されたそうですが、当然怪我して味覚、嗅覚、聴覚を一時喪失するわ、警察から薬物使用を疑われるわと大変だったらしいです(笑)

次に「死亡」なんですが、当然ながらメンバーが死亡したという事実はありません。あえて取り上げるとするならば、リーダーである綾小路翔さんの父親が2019年の4月3日に亡くなられていて自身のInstagramで発表されています。そのため検索されたのだと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、氣志團のメンバー紹介、バンドの遍歴等を調査しました。

氣志團というバンドは、綾小路翔さんの強力なリーダーシップとキャラクターによって成立しているバンドだと思います。これからも楽しい活動を続けていって欲しいと思っています。

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました