ゆず北川じゃない人は岩沢厚治!年収や性格や身長・嫁や娘の画像は?

ゆず
スポンサーリンク

フォークデュオのパイオニア的存在のゆずは、北川悠仁さんに注目が集まることが多く、岩沢厚治さんのことを「北川じゃない人」と、認識している人もいるのではないでしょうか。

そんな岩沢厚治さんに注目して調べてみました。北川じゃない人・岩沢厚治さんの年収や性格、身長、嫁や娘の画像などご紹介します。

 

ゆずのライブ動画DVD映像フルを無料で見る方法とサイト!PV・MV・コンサートも!
〝ゆずファン〟なら誰でも、「ゆずのライブを観たい!」と思いますよね!? でも「ライブは高くて行けない」とか、「そもそもチケットが取れない」「地元でライブが開催されなくて県外まではちょっと・・・」なんて理由で、その夢を叶えられないでいる...
ゆず(歌手)の名前の由来や意味は?デビュー年齢は何才?メンバー二人の名前や関係も!
ストリートミュージシャン出身のこのグループを知らない人はいないくらい圧倒的な人気を誇る「ゆず」ですが、なぜ名前が「ゆず」なのか?誰でも一度は疑問に思ったのではないでしょうか? また、平成の時代を彩る国民的アーティストとなったゆ...
ゆず岩沢厚治の実家の岩沢接骨院・岩沢道場の住所!父親・母親・兄弟も調査!
フォークデュオのゆずの2人は、横浜市磯子区出身で小中学校の同級生です。この地は、ゆずのファン「ゆずっこ」の聖地と言われてて、2人の通っていた横浜市立岡村小学校や、横浜市立岡村中学校などがあります。 今回は、ゆずっこの聖地と呼ば...
ゆず岩沢厚治の髪はハゲて増毛?若い頃の画像と比較!イケメンでかわいい?
2020年3月4日(水)に、15thアルバム『YUZUTOWN』をリリースするゆずの高音を担当する岩沢厚治さんは、1976年10月14日生まれで現在43歳です。 そんな岩沢厚治さんには、ハゲ疑惑があるようです。そこで、岩沢厚治さんの髪...
ゆず岩沢厚治は天才!歌うまいけど音域は?高音がうるさいとの声も!
ゆずの岩沢厚治さんは、ファンから天才的だと言われています。そんな岩沢厚治さんの天才的な理由について調べてみました。 歌がうまいけれど音域はどのくらいなのか、キンキンとした高音がうるさいという声もあるようで、併せてご紹介します。 ...
スポンサーリンク

岩沢厚治のプロフィール

本名:岩沢 厚治(いわさわ こうじ)

年齢:1976年10月14日生まれ 現在43歳

血液型:O型

身長:165cm

出身地:神奈川県横浜市磯子区岡村

実家:岩沢接骨院、岩沢道場

出身校:神奈川県立富岡高等学校(現・神奈川県立金沢総合高等学校)、国立音楽院ピアノ調律科

スポンサーリンク

岩沢厚治の役割

2人組のゆずでは、サブリーダーとして活動しています。ちなみに、リーダーは、北川悠仁さんです。

岩沢厚治さんは、ボーカル、ギター、バンジョー、10ホールズハーモニカを担当していて作詞作曲もしています。

2005年にリリースされた22枚目のシングル「超特急」は、岩沢厚治さんの作詞作曲で、恋愛観察バラエティ「あいのり」の主題歌に起用されました。

柚子 – 超特急 (華納official官方中字版)

ゆずは、ふたりとも高音ですが、ゆず独特のハモりの高い方を岩沢厚治さんが担当しています。

ゆずの1998年にリリースしたメジャーデビューシングル「夏色」は、北川悠仁さんが作詞作曲しましたが、若かりし頃の岩沢厚治さんが「サビを歌いたい」と言って、メインを岩沢厚治さんが歌っています。

【ミュージックビデオ】夏色 ゆず
スポンサーリンク

身長は?

岩沢厚治さんは「背が低い」イメージがあるようです。身長は165cmで、男性の平均身長よりは低いのですが、そこまで低い数字ではないと思います。

なぜ「背が低い」と言われるかというと、隣に並ぶ北川悠仁さんが175cmあり、10cmの差があることから、すごく低いイメージがあるのではないかと思います。

スポンサーリンク

年収は?

当たり前ですが、岩沢厚治さんの年収は公表されていません。2019年の「芸能界のお金持ち!年収ランキング」のトップ10には入っていないので、10位の坂上忍さんの推定年収5億7000万円より低いと思われます。

スポンサーリンク

性格は?

ファンからは、マイペースで、穏やかな性格でファンから愛されているとのことですが、北川悠仁さん曰く、「せっかち」とのこと。

北川悠仁さんもせっかちなんだけど、せっかちのポイントが違っていて、そこを摑み始めると作業がはかどるそうです。

また、独り言が多かったり、昔のエピソードですが、マネージャーがまだ靴を履いている最中なのに、もうエレベーターを呼ぶボタンを押しているというせっかちさ。

2018年の番組の企画では、ゆずのふたり呑みとして酒を飲んで語り合うという時に、うっかり車で来てしまいノンアルコールを頼むという天然ボケもかましています。

他にも、シャイな性格で、独特のセンスで綴られた歌詞を作詞することから、ファンの間では『岩沢文学』と言われていて、愛好家もいるそうです。

スポンサーリンク

嫁や娘の画像は?

岩沢厚治さんは、34歳の時に結婚しています。お相手は、同年代の一般女性で、10代の頃から交際していた女性です。お二人とも横浜市出身なので、横浜赤レンガ倉庫で結婚披露宴をしました。

岩沢厚治さんの結婚披露宴は、2011年9月に行われ、北川悠仁さんと高島彩さんは、同年10月に結婚したことで岩沢厚治さんは「たまたまです。」と同じ時期に結婚したことをコメントしていました。

岩沢厚治さんの奥様の情報は、岩沢厚治さんが公表していないためありません。子供についても、2人いるのでは?という噂しかなかったので、画像はありませんでした。

まとめ

ゆずの岩沢厚治さんについて調べました。岩沢厚治さんの年収や性格や身長のことをご紹介しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました