Funky Galaxyのwikiプロフィール!メンバー名前・顔写真・年齢・身長・彼女は?

Funky Galaxy
スポンサーリンク

『Funky Galaxy(ファンキーギャラクシー)』は、韓国の男性3人からなるヒップホップユニットで、5人組男性アイドルグループ「SUPERNOVA(スーパーノヴァ)」からスピンオフしたメンバーです。

[M/V] Funky Galaxy(펑키 갤럭시) – Sketch

そこで、Funky Galaxyのメンバーの名前や顔写真、年齢、身長、彼女についてもご紹介します。

 

スポンサーリンク

Funky Galaxyのメンバー

Funky Galaxyは、2015年10月に活動を開始しました。メンバーは、グァンス、ゴニル、ジヒョクの男性3人です。

グァンス

プロフィール

本名:金光秀(キム グァンス、Kim KwangSoo)

愛称:グァンス、グァンちゃん、グァン様、K様

年齢:1987年4月22日生まれ 現在32歳

身長:182cm

体重:68kg

血液型:B型

出身地:韓国

出身校:中央大学校演劇映画学科

趣味:ショッピング、ゴルフ、筋トレ

特技:スキー、韓国式剣道、短距離走

エピソード

家族構成は、父、母、妹の4人家族で、父に顔がそっくりとの噂があります。中学2年生の時に芸能界に入り、高校3年生の時、アメリカのシンガーソングライターのジャスティン・ティンバーレイクのMVを見て歌手を目指します。

とても努力家で、大学では、日本語の授業を受けていたことから日本語が得意だったり、毎日1~2時間ほど筋トレなどしていて、鍛え抜かれた体をしています。

Kwang Soo from 🤟CHOSHINSEI🤟 on Instagram: “#戻ってまいりました #KtalktoK2 #ExerciseBook #超ハードトレーニング トレーニングのあとは、デートが待ってるよー #2020年5月29日 #発売 #ついて恋”
3,550 Likes, 294 Comments - Kwang Soo from 🤟CHOSHINSEI🤟 (@kwangsamak) on Instagram: “#戻ってまいりました #KtalktoK2 #ExerciseBook #超ハードトレーニング トレーニングのあとは、デートが待ってるよー #2020...

2010年頃から映画やミュージカル、テレビドラマに俳優として出演していて、2020年3月からは、新国立劇場の中劇場で公演予定の舞台「脳内ポイズンベリー」(主演は市原隼人)の岸役で出演します。

彼女情報

2016年頃に韓国の女優のコ・ウナが彼女では?という噂がありました。ツーショット写真が流出し、噂となりましたが、実際、交際していたかは不明です。

ちなみに、コ・ウナは、グァンスの1歳年下で、身長が171cmもある方です。

ゴニル

プロフィール

本名:朴健一(パク ゴニル、Park Geonil)

愛称:KEN、健ちゃん

年齢:1987年11月5日生まれ 現在32歳

身長:187cm

体重:70kg

血液型:B型

出身地:韓国・ソウル

出身校:東国大学演劇映像学科

趣味:スケートボード、靴収集、音楽鑑賞

特技:ラップ、絵

エピソード

家族構成は、父、母、姉の4人家族で、父はテレビ局のプロデューサーで、母は脚本家です。両親がゴニルに、広い世界を見せたいと、小学校に入る前に海外を50カ国ほど旅をしたそうです。

そして中学1年生でイギリス・ロンドンに留学し、中学3年生の時から俳優業を開始。親のコネではなくエキストラからスタートしています。

留学経験があるため英語が堪能で、とってもおしゃべり好き。絵を描くことも好きで、2014年には個展も開催しました。

元々は、俳優志望だったため、俳優の仕事を多くしていて、2012年にテレビ東京で放送されたラブコメディドラマ「恋するメゾン」に出演していました。

恋するメゾン

彼女情報

日本デビューする前(2009年頃?)に渋谷のスクランブル交差点で、すれ違った女性に一目惚れしたそうです。

ジヒョク

プロフィール

本名:宋憲鏞(ソン ホニョン、Song Hunyong

愛称:ジヒョク、ジヒョ、ハッピー豚、ジジたん、アプゴ

年齢:1987年7月13日生まれ 現在32歳

身長:185cm

体重:71kg

血液型:B型

出身地:韓国・ソウル

出身校:成均館大学演劇芸術学部中退

趣味:旅行、映画鑑賞

特技:水泳、ジャズダンス

エピソード

ひとりっ子。Funky Galaxyのメンバーとは、高校時代からの親友で、イジられキャラ。メンバーにイジられても、いつもニコニコとしていてムードメーカーです。

小学生の頃から芸能界入りを夢見ていたそうで、中学生からレッスンを始め、雑誌のモデルとなります。高校生になって、バスに乗っているところをスカウトされメディアに出るようになります。

高校には、あまり馴染めず、友達も少なかったのですが、仲の良かったグァンスに誘われて超新星に加入し、ジヒョクがゴニルを誘ったそうです。

2012年の映画「愛の言葉」では、初主演を務めています。

映画『愛の言葉』予告編

また、2019年に有楽町よみうりホールで行った舞台「男子はつらくないよ??」に新任教師のチャン先生役で出演しました。

彼女情報

元SDN48の芹那と噂になりましたが、これは、ジヒョクのソロ曲「恋のはじまり feat.芹那」で、彼女役にジヒョクが芹那を選んだことから噂となったようです。

この曲は、2012年にリリースした超新星のスペシャルアルバム収録曲で、8年前のこと。

スポンサーリンク

まとめ

Funky Galaxyについて調べました。Funky Galaxyのメンバー名前や、顔写真、年齢、身長、彼女についてご紹介しました。

4年ぶりに再始動したFunky Galaxyに今後も注目ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました