コレサワの顔写真! 顔出さない理由はなぜ?年齢や経歴・父親母親兄弟も調査!

コレサワ
スポンサーリンク

クマの「れ子」ちゃんのキャラクターでおなじみのシンガーソングライター「コレサワ」は、なぜ顔を出さないのか?その理由を解説します。そして、コレサワの素顔写真も入手しました!

さらに、年齢や経歴・父親母親兄弟も調査していきます。

 

スポンサーリンク

コレサワが顔を出さない理由は?

「れ子」ちゃんという自分に見立てたキャラクターの被り物が定番のコレサワさんですが、初めて見る人はそのシュールな出で立ちに、くぎ付けになってしまうのではないでしょうか?

顔だけ隠しているところがアンバランスで、何とも言えず面白くてかわいいですよね。

そんなコレサワさんが顔を出さない理由はいくつかあります。

【理由1】カメラマンの前で笑顔になれない
単純に「恥ずかしい」という気持ちがあって、写真を撮る時にカメラマンに「かい、笑って」と言われても、面白くない時に笑えないので、構えて撮られるのが苦手。
【理由2】自分で〝かわいい〟とは思ってない
自分の顔は好きだけど、自分の経験を歌詞にすることが多いので、顔出しすると歌に自分のイメージがついてしまいそうだし、色々言われると思うから、それがイヤ。
【理由3】自分の顔がCDジャケットになったところで売り上げが上がる訳ない
かつて某レコード会社の人に「顔がパッとしない、オーラがない、見た目ではメジャーで勝負できない」と言われたことがあって、女性アーティストはビジュアルが大事だと思うから、そこで勝負しても無理だと思った。
【理由4】他のアーティストとの差別化
ライブで対バンしてて、他の女の子たちの中に埋もれないようにするにはどうしたら良いか?ってことをずっと考えてた。

このような理由から顔を隠しているそうですが、かなり自分を俯瞰して見られてて、計算されていますよね。

そしてもし売上が上がるなら顔出しする覚悟はあるそうです。

スポンサーリンク

コレサワの素顔写真はかわいい!

そんなコレサワさんなんですが、実はデビュー当初は、本名の「是澤寿美(これさわひとみ)」として活動していた時期があり、アルバムもリリースしています。

今は、ライブでファンだけに素顔を見せているようですが、当時は〝絶対顔を出さない〟というスタンスではなかったようで、素顔の写真も公開されています。

そんな是澤寿美時代のお写真がこちら⇩

あらっ、素敵!

多分、20歳くらいの時のお写真だと思いますが、ビジュアルでも十分勝負出来たんじゃないかと思うくらいかわいいですよね。

でも、まぁ、こっちの方が確かにインパクトありますけどね。

スポンサーリンク

コレサワの年齢や経歴は?

コレサワさんは、1992年5月19日生まれの27歳です。

大阪府摂津市出身で、3歳くらいの頃からピアノを始め、幼稚園くらいから「将来は音楽やっていくんだろうな」となんとなく思っていたそうです。

高校からギターを始め、バンド活動を経て2011年に「コレサワ」でデビュー。

代表曲『たばこ』がネット上で反響を呼び、2017年8月にメジャーデビューしました。

コレサワ「たばこ」【Music Video】
スポンサーリンク

コレサワの父親母親兄弟とのエピソード

コレサワさんの家族は、両親と弟の4人家族で、とても家族想いのコレサワさんは、よく家族のことを歌に書いています。

おやじ / コレサワ (弾き語りcover)

2016年9月に発売されたアルバム『ジェイポップ』収録曲「おやじ」は、父親の悪口を歌った曲で、そのエピソードはライブの中で大うけだそうですよ。

2017年発売のアルバム『コレカラ―』収録の「24歳」は母親に向けた歌で、いつか「音楽でちゃんとやってるよ」とお母さんに言えるようになるのが夢だそうです。

そして、同アルバム収録曲の「お姉ちゃんにだけ部屋があったことまだ恨んでるのかな」は、弟とのエピソード曲。弟との出来事を歌にする事はよくあるようで「あれって俺のこと?」と聞かれることもあるそうです。

コレサワさんの曲は、思った事をそのまま歌詞にしているので、ご家族への愛情がすごく伝わってきます。

スポンサーリンク

まとめ

コレサワの顔出さない理由や顔写真、年齢や経歴・父親母親兄弟についてまとめましたが、いかがでしたか?

ビジュアルと曲のギャップがまたコレサワさんの魅力ですね!今後の活躍に期待したいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました