コブクロの由来は? 収入格差と身長差や年齢・仲良し エピソードも調査!

コブクロ
スポンサーリンク

長きに亘って年代を問わず愛され続けている音楽デュオの「コブクロ」ですが、グループ名の〝コブクロ〟の由来を調べてみました。

また、仲良しで身長差が激しいことが印象的な二人ですが、年齢や収入格差、仲良しエピソードについてまとめました。

 

コブクロ路上ライブ時代!昔のデビュー前の動画と天王寺や大阪のストリートライブ動画まとめ! 
路上ライブ出身といえば、美しいハーモニーが鳥肌モノの〝癒し系ミュージシャン〟コブクロですよね! 路上ライブは二人の原点。路上ライブで見せる二人の音楽、聴いてみたくないですか? そこで今回は、路上ライブ時代に結成されたコブ...
コブクロ歌唱力落ちた?小渕の君が代やCDTVクリスマス音楽祭の黒田も下手?
ずば抜けた歌唱力と感動的なハーモニーで人の心を掴む人気デュオ「コブクロ」が、最近、歌唱力が落ちた?と話題になっています。 2019年9月に小渕さんが歌った「君が代」がかなり衝撃的で話題になり、その後のCDTVクリスマス音楽祭で...
コブクロ小渕健太郎の母の死因は?実家や父親・姉・学歴や勤めていた会社も!
人気音楽デュオ「コブクロ」の小渕健太郎さんは、亡くなった母親を想って作った曲が何曲かあるのは知られていますが、そんな小渕さんの母の死因は何だったのか調べてみました。 また、才能あふれるアーティストが育った実家や父親・姉・学歴や...
コブクロ小渕健太郎のマラソンタイムは?イケメンで天才?カツラ疑惑も!
人気デュオのコブクロの小渕健太郎さんは、マラソンランナーとして毎年大阪マラソンに参加しています。そんな小渕さんのマラソンの実力はいかがなものか、マラソンタイムを調査してみました。 また、イケメンで音楽センスも抜群の天才アーティ...
コブクロ小渕健太郎の嫁や子供の画像!離婚の噂や性格・喉の病気も調査!
純愛を描いたラブソングや応援歌など、伸びやかで切ないハーモニーが印象的な人気デュオ・コブクロの小渕健太郎さんがデビュー前に結婚していたことが発覚したのは2005年。メジャーデビューして4年後の衝撃的な報道は大きく注目を集めました。 ...
コブクロ黒田俊介声でないのは病気?ガン?肌や耳に手を当てるのも気になる!
幅広い世代に愛され続けている音楽デュオ・コブクロのボーカル、黒田俊介さんの、最近話題になっている「声がでない」件について、病気?ガン?とまで言われています。 また、歌う時に肌や耳に手を当てるのも気になっている人がいるようですの...
コブクロ黒田俊介の素顔写真!サングラスの理由はなぜ?ブランドも調査!
サングラスがトレードマークのコブクロ・黒田俊介さんの素顔写真を集めました。 デビュー当時はつけていなかったサングラスをつけ始めた理由や、ブランドも調査していきます。 ...
コブクロ黒田俊介の父親や母親や兄弟・実家や学歴・性格や身長も調査!
歌がうまくてトークが面白いと評判の、音楽デュオ「コブクロ」のボケ担当(?)・黒田俊介さんはバリバリの大阪人。そんな黒田さんが育った実家は〝ザ・大阪人家族〟のようです。 そこで今回は、黒田さんの父親・母親や兄弟、学歴や性格、身長...
スポンサーリンク

コブクロの由来は?

大阪府堺市の商店街で、お互い路上ライブをしている時に出会った二人がデュオを組み、「コブクロ」として活動を開始したのは1998年。

グループ名を「コブクロ」としたのは、小渕さんが黒田さんに頼まれて初めて作った曲『桜』の歌詞カードに載せたのが始まりでした。

その「コブクロ」の由来は、二人の苗字「コブチ」と「クロダ」から来ていて、「コブチとクロダが作ったから〝コブクロ〟でえっか」と、とりあえず書いたのが、そのまま今も使われているそうです。

ちなみにその発想は、お笑いコンビの「フジワラ」(藤本と原西)から来ているんですって。

スポンサーリンク

小渕と黒田の収入格差は?

二人の収入格差について話題にしている人もいるようですが、そのような話題は個人的にはナンセンスなんじゃないかと思うんですよね。

コブクロの曲は、ほとんど小渕さんが作っているし、グッズデザインや楽曲提供もしています。

その分、実際に格差はあるとは思いますが、それは当然の事だと思いますけどね。

それで黒田さんの方が不満に思っていて、二人の仲が悪いんじゃないか?などと噂する人もいるようですが、そのような事実はないと思われますよ。

スポンサーリンク

コブクロの身長差や年齢は?

ところで、コブクロと言えば、見た目の身長差がインパクトありますよね。

小渕さんは168㎝で黒田さんは193㎝なので、身長差はなんと25㎝!!

小渕さんが極端に小さい訳ではないと思いますが、黒田さんと並ぶとめちゃくちゃちっちゃく感じてしまいますよね。

黒田さんは小学4年生の時にはすでに170㎝近くあって、ランドセルはおかしいからとトートバックで通学させられていたそうです。

そんな二人は、ともに1977年生まれの42歳。誕生日も近くて、小渕さんが3月13日生まれで、黒田さんが3月18日生まれの魚座です。

ちなみに血液型は二人ともO型です。

スポンサーリンク

コブクロ仲良しエピソード

さて、そんなコブクロはとても仲が良いことで評判ですが、本当に仲が良いのか調査してみました。

まずはこちらの黒田さんのInstagramの投稿からどうぞ⇩

タクシーの中で撮ったこの動画のやり取りを見ただけで、仲の良さが伝わってきますよね。

二人のトークは、黒田さんがボケで小渕さんがツッコみ役のようですが、実際の関係は、黒田さんが全体を見ていて、小渕さんが点を見ている感じだそうです。

そんな二人を夫婦に例えられることもあって、小渕さんは黒田さんの旦那みたいな存在になってるそうですよ。

黒田が楽しくないことは僕やらないですよね。そこは根本変わらない。黒田がつまらんと思うもんは作らない。

こんな風に語っていた小渕さんですが、旦那様にこんなこと言われたら、奥様は嬉しいですよね!

さて次に、2018年4月11日リリースのシングル「ONE TIMES ONE」のMV撮影の時に二人の仲の良さが伺えるエピソードがありました。

コブクロ「ONE TIMES ONE」

この撮影の多くは、二人別々の場所で行われたそうです。

小渕さんは人通りが少ない裏通りで、黒田さんは人通りの多い街中での撮影だったようなのですが、お互いの撮影を近くまで行って見守っていたそうです。

こんなエピソードを知ってから改めて見てみると、なんだかジーンとします。

スポンサーリンク

まとめ

コブクロの由来、 収入格差と身長差や年齢・仲良し エピソードをまとめましたが、いかがでしたか?

身長差はあれども、お互いを想う気持ちは本物ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました