岡村靖幸は川本智恵と結婚してる?子供は?両親や生い立ちや身長体重も調査!

岡村靖幸
スポンサーリンク

岡村靖幸(おかむら やすゆき)さんと言えば、兵庫県神戸市出身で1986年からシンガーソングライターとして活躍されているのと同時に、渡辺美里さんを始めとする多くのアーティストに楽曲を提供される音楽プロデューサーでもあります。

今回は、岡村靖幸(おかむら やすゆき)さんと川本智恵さんの関係や生い立ちなどを調査していきたいと思います。

岡村靖幸さんについては以下の記事もありますので合わせてご覧になってみて下さい。

スポンサーリンク

岡村靖幸は川本智恵と結婚してる?子供は?

岡村靖幸さんは現在54歳となられていますが、女性関係はどうなっているのでしょうか?

それを紐解くものが見つかりました。「岡村靖幸結婚への道」という企画です。これは雑誌「GINZA」に2012年9月から2018年4月まで続いた岡村さんがゲストに「結婚とは?」と問う対談企画でした。この対談は書籍化もされています。

この企画では、実に70名もの結婚経験者、あるいは離婚経験者、独身者のゲストと対談をしているのですが、肝心の岡村さんの結婚観はこう述べられています。

僕は「結婚したい」と思っているわけです。それは、連載を始める前からそうなんです。そこは全然変わってない。

つまり現在は結婚をしていないという事、つまり独身という事です。

しかし「岡村靖幸結婚への道」では「結婚したい」と語っている岡村さん。結婚するためには相手がいります。誰を念頭に置いているのでしょうか?その相手は、「川本智恵(かわもと ちえ)」さんであるというのが通説です。

川本智恵さんは一般人の方で、若い頃尾崎豊さんを通じて知り合った女性だそうで、過去に付き合っておられました。

川本智恵さんは、1973年10月17日生まれの46歳で歯科医院の令嬢だそうで容姿端麗の方だそうです。岡村さんが付き合い始めたのは、川本さんが高校生の頃だといいます。残念ながら画像はありませんでした。

岡村さんは彼女をモデルとした曲を作られています。1つ目は1988年に発売された「DATE」というアルバムに収録されている「不良少女」という曲です。

もう1曲は、1995年に発売されたアルバム「禁じられた生きがい」に収録されている「妻になってよ」という曲です。これはストレートなタイトルですね。川本さんをモデルにというより川本さんに送った曲ですね。このお二人は紆余曲折があったようですが2008年まで付き合っておられたそうです。

現在は付き合っておられないのですが、川本さんは未だ独身だという話だというので、岡村さんが結婚したい人と思っているのは、川本さんであるというのがファンの間での通説です。

ちなみに川本智恵さんと同じ苗字のミュージシャンの川本真琴さんが岡村靖幸さんの結婚相手だとか付き合っている等の噂があります。岡村さんは川本真琴さんに楽曲を提供しているので接点はあるのですが、この話は川本智恵さんと川本真琴さんを混同しているものであると思われます。

スポンサーリンク

岡村靖幸の両親や生い立ちは?

岡村靖幸さんは、1965年8月14日に兵庫県神戸市で生まれられますが、エールフランスに勤めていた父親の仕事の関係で、幼少時代は転勤によって大阪府、ロンドン、福岡県太宰府市、新潟県、東京都などを転々とし、小中学校だけで計7回転校され、最短で3か月で引っ越しをされていたそうです。

音楽は、中学時代の文化祭で初めてのライブを経験しています。なんとその頃からオリジナルの楽曲を演奏していたそうです。岡村さん本人曰く「まあ普通のフォークソングで、今は聴きたくないほど稚拙な作品」だったそうですが、この文化祭ライブが予想外にうけたことをきっかけに、本格的に音楽へと目覚めていったそうです。

スポンサーリンク

岡村靖幸の身長体重を調査!

岡村靖幸さんは現在のオフィシャルサイトにも身長・体重という情報は掲載されていません。しかし過去のファンサイト(現在閉鎖)で身長を質問された方がいました。その答えが「182~3cm」というものでした。ここである写真で検証してみましょう。

この写真は、ヒップホップグループ「KICK THE CAN CREW」のメンバーと撮ったものですが、右端のKREVA(クレバ)さんの身長が178cmとのことです。岡村さんがひざを曲げて写っていることを勘案すると180cm前後というのが妥当だと思います。

ちなみに体重については情報がありませんでした。ちなみに身長180cmの男性の標準体重は71.2kgとされています。岡村さんは写真を見ていると標準体型だと思われますので70kg前後ではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岡村靖幸さんと川本智恵さんの関係や生い立ちなどを調査しました。

岡村靖幸さんの結婚の話題に触れましたが、筆者から言わせると「岡村靖幸結婚への道」という企画もいいのですが、結局結婚ってしてみないと分からないというのが結論だと思います。独身主義というのならともかく結婚がしてみたいのなら、まずしてみましょうと言いたいです(笑)

今回もお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました