コブクロ路上ライブ時代!昔のデビュー前の動画と天王寺や大阪のストリートライブ動画まとめ! 

コブクロ
スポンサーリンク

路上ライブ出身といえば、美しいハーモニーが鳥肌モノの〝癒し系ミュージシャン〟コブクロですよね!

路上ライブは二人の原点。路上ライブで見せる二人の音楽、聴いてみたくないですか?

そこで今回は、路上ライブ時代に結成されたコブクロのデビュー前の昔の動画や、結成後によく歌っていた天王寺や大阪でのストリートライブ動画をまとめました。

 

 

コブクロの由来は? 収入格差と身長差や年齢・仲良し エピソードも調査!
長きに亘って年代を問わず愛され続けている音楽デュオの「コブクロ」ですが、グループ名の〝コブクロ〟の由来を調べてみました。 また、仲良しで身長差が激しいことが印象的な二人ですが、年齢や収入格差、仲良しエピソードについてまとめまし...
コブクロ歌唱力落ちた?小渕の君が代やCDTVクリスマス音楽祭の黒田も下手?
ずば抜けた歌唱力と感動的なハーモニーで人の心を掴む人気デュオ「コブクロ」が、最近、歌唱力が落ちた?と話題になっています。 2019年9月に小渕さんが歌った「君が代」がかなり衝撃的で話題になり、その後のCDTVクリスマス音楽祭で...
コブクロ小渕健太郎の母の死因は?実家や父親・姉・学歴や勤めていた会社も!
人気音楽デュオ「コブクロ」の小渕健太郎さんは、亡くなった母親を想って作った曲が何曲かあるのは知られていますが、そんな小渕さんの母の死因は何だったのか調べてみました。 また、才能あふれるアーティストが育った実家や父親・姉・学歴や...
コブクロ小渕健太郎のマラソンタイムは?イケメンで天才?カツラ疑惑も!
人気デュオのコブクロの小渕健太郎さんは、マラソンランナーとして毎年大阪マラソンに参加しています。そんな小渕さんのマラソンの実力はいかがなものか、マラソンタイムを調査してみました。 また、イケメンで音楽センスも抜群の天才アーティ...
コブクロ小渕健太郎の嫁や子供の画像!離婚の噂や性格・喉の病気も調査!
純愛を描いたラブソングや応援歌など、伸びやかで切ないハーモニーが印象的な人気デュオ・コブクロの小渕健太郎さんがデビュー前に結婚していたことが発覚したのは2005年。メジャーデビューして4年後の衝撃的な報道は大きく注目を集めました。 ...
コブクロ黒田俊介声でないのは病気?ガン?肌や耳に手を当てるのも気になる!
幅広い世代に愛され続けている音楽デュオ・コブクロのボーカル、黒田俊介さんの、最近話題になっている「声がでない」件について、病気?ガン?とまで言われています。 また、歌う時に肌や耳に手を当てるのも気になっている人がいるようですの...
コブクロ黒田俊介の素顔写真!サングラスの理由はなぜ?ブランドも調査!
サングラスがトレードマークのコブクロ・黒田俊介さんの素顔写真を集めました。 デビュー当時はつけていなかったサングラスをつけ始めた理由や、ブランドも調査していきます。 ...
コブクロ黒田俊介の父親や母親や兄弟・実家や学歴・性格や身長も調査!
歌がうまくてトークが面白いと評判の、音楽デュオ「コブクロ」のボケ担当(?)・黒田俊介さんはバリバリの大阪人。そんな黒田さんが育った実家は〝ザ・大阪人家族〟のようです。 そこで今回は、黒田さんの父親・母親や兄弟、学歴や性格、身長...
スポンサーリンク

コブクロの路上ライブ時代動画!

二人の出会いは1998年5月。セールスマンをしていた小渕さんは、息抜きのため土曜の夜だけ、堺の商店街で路上ライブを行っていました。

一方、黒田さんは、小渕さんより2、3年前からバイトをしながら同じく堺の商店街で歌っていて、いつしか顔見知りになり、お互い「自分、歌うまいな~」というぎこちない会話から始まったと言います。

そんな二人が「コブクロ」を結成したのは1998年9月。メジャーデビュー前の貴重な動画がこちら⇩

コブクロデビュー前?

若い!!!

1977年3月生まれの二人ですから、この時は23歳ですね。

でも、堂々たる歌いっぷり!雰囲気はもう「コブクロ」ですよね!

よく、ひっかけ橋や天王寺で歌っていて、2、300人が集まってきていたそうですよ。

スポンサーリンク

デビュー前の昔の動画

そしてこちらが、メジャーデビュー(2001年3月22日)1カ月前に渋谷で行われたコンベンションライブのドキュメント動画です。

マスコミや音楽関係者へのお披露目の会で、約300人が集まりました。

コブクロデビュー前 1

普段、ポジティブな事しか言わない小渕さんも、この時ばかりは「これでコケたら終わりや」と緊張を隠せない様子でしたね。

ファンと違って、声援や大合唱もなし。手拍子やノリの良さも感じられず、どことなくアウェーな感じで始まったステージでしたが、二人で作った初めての曲『桜』の時は、みなさん、優しい笑顔で聴き入っていましたよね。

ステージが終わった後には、盛大な拍手とスタンディングオベーション!「泣きそうだった」「感動しました」の感想を受け、デビュー前のお披露目会は大成功!!素晴らしい未来を予感させる一日でした。

スポンサーリンク

天王寺大阪のストリートライブ動画まとめ

メジャーデビューしてからは、以前のように定期的に路上で歌う事はなくなりましたが、今でも時間を見つけてはゲリラライブ的にストリートライブを決行しています。

コブクロ スペシャルストリートライブ in 御堂筋ランウェイ 2018.11.4【4K】
「コブクロ – ストリートライブ in グランフロント大阪(2013.10.17)」 Part.1 「轍」

ストリートライブ、良いですね!すっごく親近感湧きます!

コブクロのお二人も、なんだかテレビで見るより嬉しそうです。

スポンサーリンク

おまけの動画

最後に、この動画は大阪路上ライブ動画ではありませんが、2018年に結成20周年を記念して制作されたドキュメンタリーMVです。ストリート時代からの貴重な映像と共にコブクロの20年がギュッと詰まっています。

コブクロ 20th Anniversary Song「晴々」
スポンサーリンク

まとめ

路上ライブが原点のコブクロのデビュー前の動画と天王寺や大阪のストリートライブ動画をまとめましたが、いかがでしたか?

これからも二人の想いを歌に乗せて、私たちに届けて欲しいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました