Mummy-Dの嫁や子供は?本名や年齢や若い頃・学歴・父親や母親・身長も!

RHYMESTER
スポンサーリンク

RHYMESTER(ライムスター)と言えば30年以上も日本のヒップホップ界を牽引し続けるグループです。その伝説のグループを作られた1人がMCでトラックメイカーを務められるMummy-D(マミー・ディー)さんです。

今回は、Mummy-D(マミー・ディー)さんのプロフィールや学歴・父親や母親・嫁や子供について調査していきたいと思います。

RHYMESTER(ライムスター)については以下の記事も合わせてご覧になってみて下さい。

スポンサーリンク

Mummy-D(マミー・ディー)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身など

まずは、Mummy-D(マミー・ディー)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

Mummy-D(マミー・ディー)のプロフィール

本名 : 坂間大介(さかま だいすけ)

生年月日 : 1970年4月14日(49歳)

出身地  : 神奈川県横浜市

身長 : 174cm

血液型 : A型

担当 : MC・トラックメイカー

趣味 : 飲酒、歴史

座右の銘 : 多分ない

Mummy-D(マミー・ディー)の経歴

Mummy-Dさんは、高校時代の文化祭で友人のバンドにギタリストとして参加する傍ら、個人でもレゲエのような曲にて初ステージを踏んでいます。

大学時代の1989年、「早稲田大学ソウルミュージック研究会ギャラクシー」で出会った佐々木士郎(後の宇多丸さん)らと「RHYMESTER」を結成されます。RHYMESTERの活動以外に、トラックメイカーとして他のラッパーや歌手とのコラボレーションもしています。またSUPER BUTTER DOGの元ギタリスト竹内朋康さんとのユニット「マボロシ」にも参加されています。

RHYMESTERの活動と並行して大学卒業後、桑沢デザイン研究所にてデザインを学んでいます。当時の所属事務所であったファイルレコードに籍をおき、CDジャケットなどのデザインに携わっています。

スポンサーリンク

Mummy-Dの家族は?

Mummy-Dさんは、両親と弟の4人家族で、RHYMESTER3枚目のアルバム「グレイゾーン」に収録されている「だから私は酒を呑む」の1節「せんべい屋の長男」にもある通り実家はせんべい屋を営まれています。過去には実家に勘当されていたこともあったそうですが、現在は仲直りをし両親がライブ会場を訪れたこともあったそうです。残念なことに母親である坂間照子さんは2016年に病気で亡くなられているそうです。

また弟さんは、ヒップホップMCのKOHEI JAPAN(本名は 坂間広平)さんで兄であるMummy-Dさんの影響を多分に受けてヒップホップMCになられたそうです。

スポンサーリンク

Mummy-Dは結婚している?子供は?

Mummy-Dさんは2006年9月23日に一般の女性と結婚されています。披露宴にはRHYMESTERのメンバーの2人に加え、実弟のKOHEI JAPANさんや、友人らが駆けつけ盛り上がったそうです。

また2007年11月24日に第一子が誕生したことを報告されています。

奥様やお子さんの情報や画像などを探してみましたが、プライベートは公開してないらしく情報はありませんでした。

スポンサーリンク

Mummy-Dの学歴は?

最後にMummy-Dさんの学歴を調査していきたいと思います。

出身小中学校については情報はありませんでした。しかし神奈川県横浜市出身という事なので横浜市内の公立小中学校を卒業されている可能性が高いと思います。

出身高校は、神奈川県立横浜緑ケ丘高校を卒業されています。入学に必要な偏差値は69と横浜市を代表する公立進学校です。卒業生には俳優の益岡徹さんがおられます。

大学は相方(?)である宇多丸さんと同じ早稲田大学なのですが、宇多丸さんが法学部なのに対しMummy-Dさんは政治経済学部政治学科を卒業されています。ちなみに偏差値は、70となっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、Mummy-Dさんのプロフィールや学歴・父親や母親・嫁や子供について調査しました。

早稲田大学の政経を卒業され世間的には、素晴らしい人生が約束されているはずなのにあえて日本ヒップホップ界の先駆者となられたMummy-Dさん、つくづく冒険者なんだなぁと思いました。

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました