コブクロ黒田俊介の父親や母親や兄弟・実家や学歴・性格や身長も調査!

コブクロ
スポンサーリンク

歌がうまくてトークが面白いと評判の、音楽デュオ「コブクロ」のボケ担当(?)・黒田俊介さんはバリバリの大阪人。そんな黒田さんが育った実家は〝ザ・大阪人家族〟のようです。

そこで今回は、黒田さんの父親・母親や兄弟、学歴や性格、身長などプライベートな部分を調査しました。

 

コブクロ路上ライブ時代!昔のデビュー前の動画と天王寺や大阪のストリートライブ動画まとめ! 
路上ライブ出身といえば、美しいハーモニーが鳥肌モノの〝癒し系ミュージシャン〟コブクロですよね! 路上ライブは二人の原点。路上ライブで見せる二人の音楽、聴いてみたくないですか? そこで今回は、路上ライブ時代に結成されたコブ...
コブクロの由来は? 収入格差と身長差や年齢・仲良し エピソードも調査!
長きに亘って年代を問わず愛され続けている音楽デュオの「コブクロ」ですが、グループ名の〝コブクロ〟の由来を調べてみました。 また、仲良しで身長差が激しいことが印象的な二人ですが、年齢や収入格差、仲良しエピソードについてまとめまし...
コブクロ歌唱力落ちた?小渕の君が代やCDTVクリスマス音楽祭の黒田も下手?
ずば抜けた歌唱力と感動的なハーモニーで人の心を掴む人気デュオ「コブクロ」が、最近、歌唱力が落ちた?と話題になっています。 2019年9月に小渕さんが歌った「君が代」がかなり衝撃的で話題になり、その後のCDTVクリスマス音楽祭で...
コブクロ小渕健太郎の母の死因は?実家や父親・姉・学歴や勤めていた会社も!
人気音楽デュオ「コブクロ」の小渕健太郎さんは、亡くなった母親を想って作った曲が何曲かあるのは知られていますが、そんな小渕さんの母の死因は何だったのか調べてみました。 また、才能あふれるアーティストが育った実家や父親・姉・学歴や...
コブクロ小渕健太郎のマラソンタイムは?イケメンで天才?カツラ疑惑も!
人気デュオのコブクロの小渕健太郎さんは、マラソンランナーとして毎年大阪マラソンに参加しています。そんな小渕さんのマラソンの実力はいかがなものか、マラソンタイムを調査してみました。 また、イケメンで音楽センスも抜群の天才アーティ...
コブクロ小渕健太郎の嫁や子供の画像!離婚の噂や性格・喉の病気も調査!
純愛を描いたラブソングや応援歌など、伸びやかで切ないハーモニーが印象的な人気デュオ・コブクロの小渕健太郎さんがデビュー前に結婚していたことが発覚したのは2005年。メジャーデビューして4年後の衝撃的な報道は大きく注目を集めました。 ...
コブクロ黒田俊介声でないのは病気?ガン?肌や耳に手を当てるのも気になる!
幅広い世代に愛され続けている音楽デュオ・コブクロのボーカル、黒田俊介さんの、最近話題になっている「声がでない」件について、病気?ガン?とまで言われています。 また、歌う時に肌や耳に手を当てるのも気になっている人がいるようですの...
コブクロ黒田俊介の素顔写真!サングラスの理由はなぜ?ブランドも調査!
サングラスがトレードマークのコブクロ・黒田俊介さんの素顔写真を集めました。 デビュー当時はつけていなかったサングラスをつけ始めた理由や、ブランドも調査していきます。 ...
スポンサーリンク

コブクロ黒田俊介の実家、兄弟・家族構成は?

黒田さんは大阪堺市南区出身で、コブクロ結成まで実家暮らしだったようです。そしてご両親が暮らす実家は、今もそこにあると思われます。

家族は両親と兄・弟の5人家族で、黒田さんは次男として育ちました。

お兄さんと弟さんのことは何も語られていませんので、一般人だと予測されます。

そういえば黒田さんのお子さんも男の子ばかりの3兄弟ですよね。なんか遺伝的なものがあるのでしょうか??

スポンサーリンク

コブクロ黒田俊介の父親は?

黒田さんの父親は、地元の鉄工所に勤めていたそうですが、深井駅の東側ロータリーにある「躍水」というモニュメントは、なんと黒田さんの父親がデザイナーから依頼を受けて製作したんだそうです。

「躍水」は、「深井」という地名の由来から来る水をイメージしたモニュメントだそうですが、そのデザイナーさんの注文が細かくて、「水滴の角度が違う!」と何度も造り直したそうです。

これは深井駅方面に行ったら、ぜひ見てみたいですね。

スポンサーリンク

コブクロ黒田俊介の母親は「おもろいオカン」

黒田さんの母親は、2018年11月20日に放送された浜田雅功のバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に電話で出演しています。

この日のゲストに呼ばれたコブクロは、コブクロ発祥の地・堺市を散策する内容だったのですが、そこで黒田さんの母親の話題になり、急きょお母さんに浜ちゃんが電話をする事になったんです。

黒田さんのお母さんは終始ボケまくって、浜ちゃんがツッコみまくるそのやり取りが面白過ぎて、視聴者からは「黒田のオカンおもろい!」「浜ちゃんとオカンのやり取り最高!」「あのオカンなら黒田も話うまくなるわ」と評判になったそうです。

黒田さんの絶妙なボケはお母さん譲りかもしれませんね!

スポンサーリンク

黒田俊介の学歴は?

黒田さんは、堺市立晴美台中学校から大阪体育大学浪商高等学校に進学しています。

幼い頃の夢はプロ野球選手になる事だった黒田さんは、小学校から野球を続けていて、ピッチャーをやっていたそうです。

Instagram

高校でも硬式野球部に入部しましたが、途中で退部し、何故か柔道部に入り直したとか。

卒業後、大阪聖徳学園社会体育専門学校に進学し、将来の奥さまと出会いました。

高校時代の悲しいエピソード

自転車通学だった黒田さんは、通学途中に毎日警察に呼び止められていたそうです。

当時から身長が190㎝あって、乗っていた自転車が体に合っていない事から、盗難自転車じゃないかと疑われていたようなんです。

それで毎日毎日、防犯登録(シール)を確認されたことが、高校時代の唯一の思い出だとは、悲しすぎるエピソードですね。

スポンサーリンク

黒田俊介の性格や身長は?

〝コブクロの背が高い方〟と呼ばれるくらい、小渕さんとの身長差がトレードマークのようになってしまっていますが、黒田さんの現在の身長は193.4㎝で、25歳を過ぎてから1㎝伸びたそうです。

ちなみに小渕さんは168㎝なので、そこまで身長が低いことはないのですが、黒田さんと並ぶと、どうしても実際より小さく感じてしまいますよね。

でもそれは小渕さんが小さいのではなく、黒田さんが大き過ぎるんです。

そんな黒田さんの性格は背の高さに反するらしく、相方の小渕さんは

「『おおらかや』って思うでしょ、すげえ繊細なんです。中身150ぐらいなんです」

と語っていました。

黒田さんが極度の潔癖症であることは自他ともに認める部分ですが、自分の歌を忘れるくらい忘れっぽかったり、超オーディオマニアで、良い音を聞く為に電源の電圧からこだわるところも150㎝と言われる理由かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

コブクロ黒田俊介さんの父親や母親や兄弟・実家や学歴・性格や身長について調査しましたが、いかがでしたか?

せつなく色っぽい歌声と、大阪人っぽいキャラとのギャップが黒田さんの〝萌えポイント〟ですよね。これからも、歌にトークに、私たちを楽しませて欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました