flumpool(フランプール)ボーカル山村隆太の嫁や子供の画像!声の病気も調査!

flumpool(フランプール)
スポンサーリンク

山村隆太さんはflumpoolのボーカルを担当し、
爽やかなルックスを誇るイケメンです。

山村隆太さんは2016年に結婚したことを発表していますが、
奥さんはどんな方なのでしょうか?

また子供はいるのでしょうか?

2016年には声の病気によりflumpoolとしての活動も一時休止されていました。

山村隆太さんの嫁、子供、病気などについて纏めてみました。

 

flumpool(フランプール)メンバーカラーや名前の読み方・結婚・バンド名の意味や由来は?
flumpoolはヒット曲「君に届け」で知られるように、 幅広い層から人気を集めています。 2019年に活動再開し、今年は全国ツアーも控えています。 flumpoolというグループ名はどういった由来から来ているのでしょうか。 ...
flumpool(フランプール)ボーカル山村隆太は教師?母親や父親や姉・実家や学歴は?
2007年に大阪府で結成された4人組ロックバンド「flumpool」(フランプール)。 2017年にボーカルの山村隆太(やまむら りゅうた)さんの体調不良により活動休止になりましたが、2019年に完全復活を果たし順調な活動をされていま...
flumpool(フランプール)ボーカル山村隆太の出演月9ドラマのタイトルや出演者は?
2007年に大阪府で結成された4人組ロックバンド「flumpool」(フランプール)。 2017年にボーカルの山村隆太(やまむら りゅうた)さんの体調不良により活動休止になりましたが、2019年に完全復活を果たし、2020年に5月20...
flumpool(フランプール)ボーカル山村隆太がイケメンすぎる!似てる有名人は誰?
2007年に大阪府で結成された4人組ロックバンド「flumpool」(フランプール)。 2017年にボーカルの山村隆太(やまむら りゅうた)さんの体調不良により活動休止になりましたが、2019年に完全復活を果たし、2020年に5月20...
スポンサーリンク

flumpool山村隆太のプロフィール

  • 名前:山村隆太(やまむら りゅうた)
  • 生年月日:1985年1月21日(35歳)
  • 出身地:大阪府松原市
  • 出身高校:近畿大学付属高校
  • 出身大学:関西外国語大学外国語学科英米語学科
  • 所属事務所:アミューズ
  • 趣味:スノーボード

山村隆太さんは英語科の中学校と高校の教員免許を持っています。

元々は教師になりたかったのかもしれませんね。

2007年にflumpoolを結成しています。

ギターの阪井一生さん、ベースの尼川元気さんとは幼稚園時代からの幼馴染です。

30年以上も同じ仲間と一緒にいて、プロのバンドとして
活躍できるなんて夢のような話ですね。

素敵な関係性が見えます。

2008年に「花になれ」でメジャーデビューを果たすと、
2009年には初の全国ツアーを実施します。

初のCDシングル「星に願いを」、映画「君に届け」の主題歌となった
君に届け」、NHKみんなのうたに使われた「」などがヒットしました。

2009年~2011年には3年連続で紅白歌合戦にも出場していました

2012年、2016年にも全国ツアーを実施し、2016年には
台湾とシンガポールでもライブをされています。

しかし2017年のカウントダウンライブ中に、山村隆太さんが体調面の不調から、
バンド活動の休止を発表しています。

2019年に大阪でバンド活動を再開し、5月には復帰後初シングルとなる
HELP」をリリースしています。

2020年の7月より全国ツアーを開催予定です。

flumpool 「星に願いを」MUSIC VIDEO
スポンサーリンク

山村隆太の嫁はどんな人?

山村隆太さんの奥さんは、舞香さんと言うそうです。

舞香さんは一般人の方で、山村隆太さんが近畿大学付属高校に
通っていた時から交際していた女性です。

約14年間の交際の末、2016年に結婚されています。

14年も一緒にいると家族のような存在になるんでしょうね。

山村隆太さんと舞香さんは、とても一途な方だと思いました。

山村隆太さんは2016年の全国ツアーのファイナルで、
結婚の報告をファンの前でされています。

ファンの方々も直接山村隆太さんから報告を聞くことが出来て、
嬉しかったでしょうね。

ライブ会場に行けたファンは、一生忘れられない
ステージを観れたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

山村隆太に子供はいる?

山村隆太さんに子供がいるという情報はありませんでした。

ここ数年間は病気にかかっていたこともあり、まずは自身の体調を
回復させることを優先させていたのではないでしょうか。

山村隆太がかかった病気とは?

山村隆太さんは2016年の全国ツアー中の神奈川でのライブ終了後、
自らが「歌唱時機能性発声障害」であることを伝えました。

その直後から2019年までflumpoolとしての活動を休止していました。

歌唱時機能性発声障害とは、どんな病気なのでしょうか。

主な症状としては、発生時に痛みを伴ったり、発生が出来なくなったりします。

喉の筋肉に力が入りすぎて上手く声が出せない「筋緊張性発声障害」や
ストレスによって声が突然出なくなる「心因性発声障害」などが挙げられます。

声変わりの時期を過ぎた思春期の男子が、声変わり前の音を出そうとしてしまう
「変声障害」も事例として挙げられるでしょう。

山村隆太さんは「ジストニア」であると自身のブログで公表しています。

ジストニアは脳からの異常信号により、体の意思とは
関係なく勝手に動いてしまう症状です。

身体のあらゆる部分で発生する可能性があります。

コブクロの小渕健太郎さんやゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんも
ジストニアが原因で、休養されていましたね。

山村隆太さんは2019年に復帰しているので、
症状が落ち着いたということでしょう。

体調に気を付けて、これからもflumpoolとして
長く活躍していって欲しいですね。

flumpool「HELP」Music Video 2019/5/22 Single「HELP」Release

 

スポンサーリンク

まとめ

山村隆太さんは2016年に、高校時代から交際していた舞香さんと
約14年間の交際を実らせ、結婚しました。

子どもはまだいません。

2016年には自身が「歌唱時機能性発声障害」であることを告白し、
療養のために約2年間休養していました。

2019年にflumpoolとしての活動を再開し、2020年7月からは4年ぶりとなる
全国ツアーを行う予定です。

病気を克服された山村隆太さんの今後の活躍が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました