スカイピースとは何者?メンバー経歴や出身・学歴は?EXITとのコラボはなぜ?経緯を調査!

スカイピース
スポンサーリンク

ユーチューバーでありつつ、音楽ユニットとしてメジャーデビューも果たしているという『スカイピース』はいったい何者なのか?

メンバーの経歴や出身・学歴をまとめました。

また、人気チャラ芸人『EXIT』とのコラボ楽曲をリリースすることが決定したそうですが、ユーチューバーとお笑い芸人がコラボしたその経緯について調査していきます。

スポンサーリンク

スカイピースとは何者?

まずは、スカイピースのプロフィールからご紹介していきましょう。

もともと個別に動画配信をしていた〝テオくん〟と〝じんたん〟が2016年にコンビを結成し、「スカイピース」としてYouTubeチャンネルを開設しました。

投稿内容は、企画ものや検証ものの他、ラップや有名アーティストのカバーなど、ミュージシャンらしい動画も投稿していて、仲良しの二人が楽し気に語るこのチャンネルは、特に10代20代の若い女性の注目を集めています。

結成当初から1日も欠かさず動画を投稿していて、結成1年足らずでチャンネル登録数は100万人を超え、現在はなんと280万人越えの超人気ユーチューバーです。

2017年8月29日には、ファースト配信シングル「スタートダッシュ」をソニー・ミュージックレーベルズのエピックレコードジャパンよりリリースし、音楽ユニットとしてメジャーデビューしています。

【MV】スタートダッシュ/スカイピース
スポンサーリンク

メンバーの経歴や出身・学歴は?

テオくん

ニックネーム:テオくん
生年月日:1995年7月24日(24歳)
身長:174cm
出身:千葉県柏市
学歴:流山北高等学校卒

もともと8秒動画サイトの〝vine〟に動画投稿をしていたテオくんが、仲間を通じて相方のじんと出会い、本格的にユーチューバとして活動して行きたいという思いからじんを口説き落としたそうです。

じんたん

ニックネーム:☆イニ☆(じん)
本名:藤枝仁(ふじえだ じん)
生年月日:1995年10月27日(24歳)
身長:169cm
出身:東京都
学歴:大東学園高等学校卒業後、介護専門学校卒(介護福祉士資格取得)

ニコニコ動画出身で、非リアをネタにした替え歌ラップ等を投稿していたネットラッパー。

個人チャンネル「JIN DA HOUSE」「RAP JINJIN」も運営していて、「JIN DA HOUSE」では、得意の大食い投稿が中心だそうです。

スポンサーリンク

EXITとのコラボはなぜ?

そんなユーチューバーのスカイピースが、お笑いチャラ芸人のEXITとコラボし、卒業ソングを発売することになりました!

https://twitter.com/skypeace_teojin/status/1227210525366374401

二つのコンビがコラボする事になった経緯は、はっきり公表されてはいませんが、EXITもYouTubeをしているので、スカイピースの人気ぶりは以前から知っていたそうです。

EXITからすれば、スカイピースはYouTube界の〝千鳥〟だそうで、尊敬する先輩のような存在だそうです。

また、テオくんは予てからEXITのファンで、友達の結婚式での挨拶をEXITのモノマネでするほどだったそうです。

今回のコラボが決まってからは、お互いのチャンネルにゲスト出演するなどして、親交を深めていました。

EXIT×スカイピース 新曲「ぴえんは似合わないぜfeat.スカイピース」 MUSIC.ver 読売テレビ(日本テレビ系)全国ネット「ダウンタウンDX」3-4月エンディングテーマ
スポンサーリンク

まとめ

スカイピースやメンバーの経歴、出身・学歴とEXITとのコラボ経緯についてまとめましたが、いかがでしたか?

YouTube界のスターとチャラ芸人が音楽での共演、楽しみですね!ますます人気が高まりそうなスカイピースでした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました