SHISHAMO(シシャモ)メンバー名前と経歴・身長・出身・彼氏や結婚・脱退メンバーも!

SHISHAMO(シシャモ)
スポンサーリンク

大人気のガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、最近では、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇のCMソングを歌っています。

この「曇り夜空は雨の予報」という曲は、このCMのため書き下ろした楽曲で、2020年1月にリリースされた「SHISHAMO 6」に収録されています。

石原さとみ、錦糸町で世界とつながる CMソングはSHISHAMO × 小林武史「曇り夜空は雨の予報」 東京メトロCM「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇

2017年に、NTTドコモのCMで「明日も」がヒットし、その後もキャッチーな楽曲で人気が続いています。

そこで、SHISHAMO(シシャモ)のメンバーについて調べてみました。メンバーの名前やプロフィール、経歴や気になる彼氏や結婚など、また脱退メンバーのこともご紹介します。

 

スポンサーリンク

SHISHAMO(シシャモ)メンバー

SHISHAMO(シシャモ)のメンバーは、女性3人で、ボーカル&ギターの宮崎朝子さん、ベースの松岡彩さん、リーダーでドラムの吉川美冴貴さんです。

宮崎 朝子(ボーカル&ギター)

プロフィール

本名:宮崎 朝子(みやざき あさこ)

年齢:1994年12月22日生まれ 現在25歳

血液型:A型

身長:159.8cm(公式ツイッターで公表しました)

出身地:神奈川県川崎市

出身校:川崎総合科学高等学校デザイン科

好きなバンド:The ピーズ

エピソード

ほとんどの曲の作曲と作詞を担当。小さいときから漫画家志望だったこともあり、作詞は実体験ではなく、主人公を設定した自作ストーリー。曲毎に主人公が違うそうです。

特技がイラストで、グッズのイラストは、宮崎朝子さんの手書きです。

彼氏

結婚はしていませんが、右手の薬指に指輪をしている!と噂になっています。彼氏の情報はありません。あえて指輪を右手にしているってことから、彼氏はいないってアピールかもしれないですね。

 

松岡 彩(ベース)

プロフィール

本名:松岡 彩(まつおか あや)

年齢:1996年1月31日生まれ 現在24歳

身長:155㎝くらいとの噂

出身地:大阪府

出身校:大阪府立柴島高等学校、専門学校中退

加入時期:2014年9月11日に加入

エピソード

高校時代は軽音部に所属していました。

SHISHAMOへの加入のキッカケは、専門学校の研修で、ライブハウスで働いていた時に、SHISHAMOのライブで、前ベースが脱退予定だったので、宮崎朝子さんが声を掛けオーディションを受け合格。

大阪を離れたくなかったけれど、親に勧められて、通っていた専門学校は中退し上京。

彼氏

ボーカルの宮崎朝子さんが初めて声を掛けた理由が「顔が好みだった」というほどあり、可愛らしい顔立ちの松岡彩さん。彼氏の情報はありませんが、彼氏がいてもおかしくないですよね。

 

吉川 美冴貴(ドラム)

プロフィール

本名:吉川 美冴貴(よしかわ みさき)

年齢:1994年11月26日生まれ 現在25歳

身長:163cm

出身地:神奈川県川崎市

出身校:川崎総合科学高校、大学中退

担当:リーダー

エピソード

小学校の先生が希望者にドラムを教えるということで、教わったのがドラムとの出会いです。中学校には軽音部がなかったため、高校で軽音部に入ろうと願い入部。軽音部でドラムを始めます。

小学時代から高校までサッカーを続けていて、最終的には、バンドかサッカーかを選択することとなりました。成績が良く優等生で大学に進学しましたが、バンドとの両立が出来ず中退しています。

彼氏

サッカー歴があり、ドラムを叩く姿がたくましい吉川美冴貴さんは、「短気な優等生」と言われています。

小学生時代にドラムを習っていた時、自分専用のドラムスティックを購入したけれど、周りの目を気にして持参せず、学校の貸し出し用を使っていたとか。きっと、恥ずかしがり屋な性格だったんでしょうね。

作詞した「僕に彼女ができたんだ」では、可愛い彼女ができたことを歌っていて、「彼氏」ではないところに、恥ずかしがり屋感が出ているのではないでしょうか。彼氏の情報はありませんが、好きな人が出来ても、恥ずかしくてなかなか言い出せないかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

脱退メンバー

https://twitter.com/CNM__SHISHAMO/status/896753906037923841

2014年9月11日付けで脱退したメンバーは、ベースの松本彩(まつもと あや)さん。宮崎朝子さんと幼馴染みで、2010年の結成当初から、バンドをするのは20歳までと決めていたことから、2014年8月に20歳を迎えて脱退しました。

SHISHAMOは、2013年11月にデビューアルバムをリリースしているので、デビューして約10ヵ月後の脱退となりました。

 

スポンサーリンク

SHISHAMO(シシャモ)の結成

高校で軽音部に入部し、宮崎朝子さんと、前ベースの松本彩さんでバンドを結成。当初はコピーしていて、夏頃にドラムの吉川美冴貴さんが加入し、「柳葉魚」(ししゃも)を結成。

2011年に、顧問の先生の勧めでオリジナル曲「宿題が終わらない」を作成します。翌年、コンテストに出場し賞を受賞。名称をSHISHAMOに改名。

その後、顧問の先生が通う、地元の老舗とんかつ屋「華家」で曲を流してくれたことにより音楽制作関係者の耳にとまりました。

スポンサーリンク

まとめ

SHISHAMO(シシャモ)のメンバーについて調べました。メンバーの名前と経歴・身長・出身・彼氏や結婚や脱退メンバーについてご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました