SHISHAMO(シシャモ)はaikoにそっくり?歌や曲・声や歌い方・顔画像や見た目も比較!

SHISHAMO(シシャモ)
スポンサーリンク

2020年1月に、6thアルバム「SHISHAMO 6」をリリースしたSHISHAMO(シシャモ)。収録曲にもなっている10thシングル「君の隣にいたいから」は、「第86回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲として書き下ろされたそうです。すごい!!

SHISHAMO「君の隣にいたいから」

大人気のSHISHAMOは、aikoにそっくりだと噂になっています。そこで、SHISHAMOがaikoにそっくりなのか、歌や曲・声や歌い方・顔画像や見た目で比較してみます。

 

SHISHAMO(シシャモ)バンド名の意味と由来は?人気曲や解散の噂と理由も!
SHISHAMO(シシャモ)は、2017年1月頃から放送されていた「NTTドコモ」のCMソングに起用され、知名度が上がったガールズバンドです。 CMのストーリーとしては、綾野剛さんは、人気が出始めていたロックバンド・SHISH...
SHISHAMO(シシャモ)メンバー名前と経歴・身長・出身・彼氏や結婚・脱退メンバーも!
大人気のガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、最近では、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇のCMソングを歌っています。 この「曇り夜空は雨の予報」と...
SHISHAMO(シシャモ)ブサイクすぎる? ボーカル顔の目や鼻や歯が気になる?ブスかわいいと言われるのはなぜ?
SHISHAMO(シシャモ)がブスかわいいと言われているのを知っていますか? 「ブスかわいい」や「ブサカワ」とは 美人ではないけれど、雰囲気が美人。極端な美人は高嶺の花なので、雰囲気美人くらいの方が身近に感じやすく、親し...
宮崎朝子の父親はミュージシャン?母親や姉・身長体重や出身小学校や中学高校も!
SHISHAMO(シシャモ)のボーカル&ギター・宮崎朝子さんの父親がミュージシャンだという噂があります。 そこで、父親はミュージシャンなのか、母親や姉について、また、身長体重や出身小学校や中学高校も調査しましたのでご紹介します...
SHISHAMO(シシャモ)ドラム吉川美冴貴がかわいいしうまい!サッカーがすごい!
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のリーダーでドラムの吉川美冴貴さんについて調べました。吉川美冴貴さんのドラムのうまさや、サッカーがすごいこと、かわいいという噂もご紹介します。 ...
SHISHAMO(シシャモ)ベース松岡彩がかわいいし上手い!ファッションや似てる人・下ネタとは?
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のベース松岡彩さんについて調べました。松岡彩さんが、かわいいしベースが上手いことや、ファッションについて、似てる人・下ネタとは?など、気になる噂をご紹介します。 ...
SHISHAMO(シシャモ)元ベース松本彩の金銭問題とは? 脱退理由や現在は?
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、2014年9月にメンバーが脱退しています。そこで前ベースだった松本彩さんについて調べました。 松本彩さんの金銭問題とは?脱退理由や現在などご紹介します。 ...
スポンサーリンク

SHISHAMO(シシャモ)はaikoにそっくり?

そんなワケがない!と思い、SHISHAMOの「君の隣にいたいから」を聴いてみたけれどaikoに、そっくりではないと感じました。それなら、aikoの代表曲「カブトムシ」を聴いてみましょう!

aiko- 『カブトムシ』music video

あれ?ビックリ!声が似てます。aikoの声をSHISHAMOに置き換えて聴いてみると似てました。と、言うことは、やはり、SHISHAMOはaikoにそっくり?

スポンサーリンク

歌や曲・声や歌い方

「SHISHAMOはaikoにそっくり」という噂は、色々なサイトで、みなさん比較して検証しています。最終的には、違うモノだと言いながら、似ているところは、

  • 女の子らしい可愛い声質
  • ため息混じりな息使い
  • 恋愛ソングの歌詞
  • メロディーライン
  • 半音使い

曲調は、SHISHAMOはバンド感があって、aikoはポップス感があるから違うモノだと言われています。

スポンサーリンク

似ている曲

バラードは似ているという人が多く、2017年に公開された映画『ミックス。』の主題歌「ほら、笑ってる」は、aikoにそっくりとの声があります。特にサビの「あぁ~」という所がそっくりだと・・・うん、似てます。

SHISHAMO「ほら、笑ってる」

aikoに似ているけれど、当たり前ですが、やはり、節々にSHISHAMOテイストが入ってます。

スポンサーリンク

似ていない曲

天使みたい

6thアルバム「SHISHAMO 6」をリリースするに当たってインタビューを受けたボーカル・宮崎朝子さんは、このアルバムは、自然に出てきた曲を集めたと語っていて、その際、ここ1,2年ほど、しんどいと思っていたと話しました。

 

SHISHAMOは楽器を弾いていないや、自分たちで曲を作っていないなどという世間の声があったそうで、何にも縛られず作りたい曲を作ったそうです。

1曲目には、SHISHAMOのイメージがガラッと変わる曲「天使みたい」が収録されていて、現在MV等ないので、音源をご紹介でいませんが、大人っぽいしっとりとした曲となっています。デビューアルバム「SHISHAMO」に近い感じで、SHISHAMO感があってaikoっぽくありません。

君の大事にしてるもの

2019年11月に、両国国技館で「YouTube Music Night」というイベントでアコースティックライブをしました。その時の映像を見ると、aikoっぽさが感じられません。ライブだからでしょうか。

SHISHAMO「君の大事にしてるもの」YouTube Music Night Ver.
スポンサーリンク

顔画像や見た目も比較!

SHISHAMOとaikoの見た目は、全く違うことは、みなさんお分かりだと思いますが、一応、顔画像をご紹介します。

SHISHAMOのボーカル宮崎朝子

aiko

SHISHAMOとaikoは年の差が20歳ほどあるので、現在の宮崎朝子さんと同じ年のaikoさんの画像にしました。時代を感じられますね。

スポンサーリンク

まとめ

SHISHAMO(シシャモ)は、aikoにそっくりなのか、歌や曲・声や歌い方、顔画像や見た目も比較してみました。

調べてみると、SHISHAMOもaikoも両方好きな人が多くいました。両方、応援したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました