SHISHAMO(シシャモ)ブサイクすぎる? ボーカル顔の目や鼻や歯が気になる?ブスかわいいと言われるのはなぜ?

SHISHAMO(シシャモ)
スポンサーリンク

SHISHAMO(シシャモ)がブスかわいいと言われているのを知っていますか?

「ブスかわいい」や「ブサカワ」とは

美人ではないけれど、雰囲気が美人。極端な美人は高嶺の花なので、雰囲気美人くらいの方が身近に感じやすく、親しみが持ちやすいなど。

顔がブサイクというワケではなく、個性的な顔のパーツでも、明るい雰囲気なら「ブサカワ」。美人とブサイクの間、どちらかというとブサイク寄りなど。

結局はブサイクなの?と聞きたくなる「ブスかわいい」という言葉ですが、SHISHAMO(シシャモ)が言われている「ブスかわいい」を調べてみました。

SHISHAMO(シシャモ)ブサイクすぎる? ボーカル顔の目や鼻や歯が気になる?ブスかわいいと言われるのはなぜ?などご紹介します。

 

SHISHAMO(シシャモ)バンド名の意味と由来は?人気曲や解散の噂と理由も!
SHISHAMO(シシャモ)は、2017年1月頃から放送されていた「NTTドコモ」のCMソングに起用され、知名度が上がったガールズバンドです。 CMのストーリーとしては、綾野剛さんは、人気が出始めていたロックバンド・SHISH...
SHISHAMO(シシャモ)メンバー名前と経歴・身長・出身・彼氏や結婚・脱退メンバーも!
大人気のガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、最近では、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇のCMソングを歌っています。 この「曇り夜空は雨の予報」と...
SHISHAMO(シシャモ)はaikoにそっくり?歌や曲・声や歌い方・顔画像や見た目も比較!
2020年1月に、6thアルバム「SHISHAMO 6」をリリースしたSHISHAMO(シシャモ)。収録曲にもなっている10thシングル「君の隣にいたいから」は、「第86回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲として書き下ろされた...
宮崎朝子の父親はミュージシャン?母親や姉・身長体重や出身小学校や中学高校も!
SHISHAMO(シシャモ)のボーカル&ギター・宮崎朝子さんの父親がミュージシャンだという噂があります。 そこで、父親はミュージシャンなのか、母親や姉について、また、身長体重や出身小学校や中学高校も調査しましたのでご紹介します...
SHISHAMO(シシャモ)ドラム吉川美冴貴がかわいいしうまい!サッカーがすごい!
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のリーダーでドラムの吉川美冴貴さんについて調べました。吉川美冴貴さんのドラムのうまさや、サッカーがすごいこと、かわいいという噂もご紹介します。 ...
SHISHAMO(シシャモ)ベース松岡彩がかわいいし上手い!ファッションや似てる人・下ネタとは?
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のベース松岡彩さんについて調べました。松岡彩さんが、かわいいしベースが上手いことや、ファッションについて、似てる人・下ネタとは?など、気になる噂をご紹介します。 ...
SHISHAMO(シシャモ)元ベース松本彩の金銭問題とは? 脱退理由や現在は?
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、2014年9月にメンバーが脱退しています。そこで前ベースだった松本彩さんについて調べました。 松本彩さんの金銭問題とは?脱退理由や現在などご紹介します。 ...
スポンサーリンク

SHISHAMO(シシャモ)ブサイクすぎる?

SHISHAMO(シシャモ)のフロントマンのボーカル・宮崎朝子さんは、1994年生まれの現在25歳。SHISHAMOのほとんどの楽曲の作詞作曲を担当しています。

全曲、宮崎朝子さんが歌っていて目立つので、SHISHAMOと言えば、宮崎朝子さんの顔が浮かびます。そして、SHISHAMOと言えば・・・ブサイクというキーワードが出てきます。

「ブサイク」以外なら、「ブス」とか「かわいいのか?」と問いかけていたりとか。25歳の女性に対して失礼すぎるではないかと思いましたが、確かにブサイクな雰囲気があります。

スポンサーリンク

目や鼻や歯が気になる?

気になる「目」は、二重だけれどパッチリした雰囲気がないですね。眉毛が下がっているので、悲しい顔に見えがち。歌っている時など、泣きながら歌っているの?と思うような顔つきになります。

「歯」は、少し前歯が大きいのか、チラッと出る前歯が気になるかも。

そして一番、気になるのが「鼻」。これは、検証しているサイトがあって、納得したのですが、下の画像を見比べてください。

その1(上の方を見ている画像)

その2(下の方を見ている画像)

と、言うわけで、角度によって顔の印象が違います。これは、気になる「鼻」の角度によるもの。超かわいく見える奇跡の1枚も発見しました。

奇跡の1枚 ↓ 「ブス」が付かず、ただただ「かわいい」。

スポンサーリンク

ブスかわいいと言われるのはなぜ?

冒頭でも説明しました「ブスかわいい」ですが、SHISHAMOの場合の「ブスかわいい」は、美人で高嶺の花ではなく雰囲気美人(?)のような、個性的な顔のパーツでどちらかいうとブサイク寄りなのでしょう。

また、「ブスだけど声がかわいい」という声も多くありました。この「声がかわいい」は、誰もが納得する意見だと思います。

SHISHAMOは、3ピースバンドのためギター&ボーカルの宮崎朝子さんは、歌って、ギターソロもして、大忙しです。ギターを弾く手元を見たり、客席を見たり、足元にあるエフェクターを見たりと、あっちこっち角度を変えながら歌い上げる宮崎朝子さんの顔は、角度により顔が変化するので「ブスかわいい」のだと思いました。

スポンサーリンク

ファンはブスだと思っていない

今回、調べるうちに分ったことが、SHISHAMOのファン、特に宮崎朝子ファン(男女問わず)は、「SHISHAMOをブスだと思っていない」

その理由は、宮崎朝子さんが描く歌詞の中に登場する主人公のせい。宮崎朝子さんは、歌詞を描くときに主人公を設定しストーリーを作っているそうで、その宮崎ワールドに登場する主人公が可愛すぎて、SHISHAMOを可愛らしく感じるようです。

女性は歌詞に共感し、男性は宮崎朝子さんの歌声にとろけるそうですよ。

ファンのおすすめの曲は、多々ありますが、男性のヤキモチを歌った「量産型彼氏」は、男性からも人気の曲です。この曲は、2014年10月にリリースした2ndシングルです。

SHISHAMO「量産型彼氏」
スポンサーリンク

まとめ

SHISHAMO(シシャモ)の「ブサイク」や、「ブスかわいい」と言われることについてご紹介しました。

ボーカル・宮崎朝子さんの色々な顔の角度画像を見ていたら、色々と顔の雰囲気が変るので、段々と超かわいい人に見えてきました。時間のある人はぜひお試し下さい。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました