宮崎朝子の父親はミュージシャン?母親や姉・身長体重や出身小学校や中学高校も!

SHISHAMO(シシャモ)
スポンサーリンク

SHISHAMO(シシャモ)のボーカル&ギター・宮崎朝子さんの父親がミュージシャンだという噂があります。

そこで、父親はミュージシャンなのか、母親や姉について、また、身長体重や出身小学校や中学高校も調査しましたのでご紹介します。

 

SHISHAMO(シシャモ)バンド名の意味と由来は?人気曲や解散の噂と理由も!
SHISHAMO(シシャモ)は、2017年1月頃から放送されていた「NTTドコモ」のCMソングに起用され、知名度が上がったガールズバンドです。 CMのストーリーとしては、綾野剛さんは、人気が出始めていたロックバンド・SHISH...
SHISHAMO(シシャモ)メンバー名前と経歴・身長・出身・彼氏や結婚・脱退メンバーも!
大人気のガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、最近では、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇のCMソングを歌っています。 この「曇り夜空は雨の予報」と...
SHISHAMO(シシャモ)はaikoにそっくり?歌や曲・声や歌い方・顔画像や見た目も比較!
2020年1月に、6thアルバム「SHISHAMO 6」をリリースしたSHISHAMO(シシャモ)。収録曲にもなっている10thシングル「君の隣にいたいから」は、「第86回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲として書き下ろされた...
SHISHAMO(シシャモ)ブサイクすぎる? ボーカル顔の目や鼻や歯が気になる?ブスかわいいと言われるのはなぜ?
SHISHAMO(シシャモ)がブスかわいいと言われているのを知っていますか? 「ブスかわいい」や「ブサカワ」とは 美人ではないけれど、雰囲気が美人。極端な美人は高嶺の花なので、雰囲気美人くらいの方が身近に感じやすく、親し...
SHISHAMO(シシャモ)ドラム吉川美冴貴がかわいいしうまい!サッカーがすごい!
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のリーダーでドラムの吉川美冴貴さんについて調べました。吉川美冴貴さんのドラムのうまさや、サッカーがすごいこと、かわいいという噂もご紹介します。 ...
SHISHAMO(シシャモ)ベース松岡彩がかわいいし上手い!ファッションや似てる人・下ネタとは?
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のベース松岡彩さんについて調べました。松岡彩さんが、かわいいしベースが上手いことや、ファッションについて、似てる人・下ネタとは?など、気になる噂をご紹介します。 ...
SHISHAMO(シシャモ)元ベース松本彩の金銭問題とは? 脱退理由や現在は?
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、2014年9月にメンバーが脱退しています。そこで前ベースだった松本彩さんについて調べました。 松本彩さんの金銭問題とは?脱退理由や現在などご紹介します。 ...
スポンサーリンク

宮崎朝子の父親はミュージシャン?

宮崎朝子さんは、デビュー後の雑誌のインタビューで、父親がスタジオミュージシャンでベーシストだということを公表しています。その影響で、ジャズとか色々聞いていたそうです。

その後、2018年の歌番組のインタビューでは、父親がジャズベーシストだと話しました。家の中でも音楽がかかていたり、仕事場にも訪れたことがあったそうです。

以前には、親戚の結婚式で、父がベースを弾き、姉がピアノを弾き、宮崎朝子さんが歌を歌い披露したそうで、音楽家の一家だったことが判明しました。

スポンサーリンク

母親や姉は?

宮崎朝子さんの母親の情報は何もありませんでした。

姉から音楽の影響を与えられた宮崎朝子さんは、姉の情報がたくさんあります。(大人になっても夏休みには、一緒に遊園地に行く仲のようです。)

姉がバンド名を命名

まずは、「SHISHAMO」というバンド名は、姉が命名しています。しかし、姉が命名した時は、表記が漢字で「柳葉魚(ししゃも)」。理由は、読むと可愛いのに漢字で書くとかっこいいからということです。

しかし、オリジナル曲を作りコンテストで賞を受賞した後に、表記をローマ字に改名しています。姉が考えた「漢字がかっこいい」が、どこかへ飛んでいってしまいました。なぜかというと、「柳葉魚」だと読みにくく、紹介する時に読み方に悩むので、ローマ字表記に変えたそうです。

姉の影響

宮崎朝子さんは、姉の影響でロックバンドを聞くようになったそうです。姉が聴いていて、宮崎朝子さんも聴くようになったのが、

「BLANKEY JET CITY」

「Theピーズ」

「ミッシェル・ガン・エレファント」など。

これらのバンドは、主に1990年代に活動していて、宮崎朝子さんが生まれる前から活動していたバンドです。SHISHAMOの楽曲は、古き良き音楽に影響されているのですね。

顔がそっくり

姉は、宮崎朝子さんと顔がそっくりと言われているようで、姉妹でロック・フェスティバル「BAYCAMP」に行った時、ファンに声を掛けられたそうなのですが、姉に声を掛け、横を見たら宮崎朝子さんがいて、そのファンがパニックになったそうです。

ザ・ピロウズ

ガールフレンド/the pillows

姉が心の底からファンという「ザ・ピロウズ」。「ピロウズファンなきゃ生きていけない!」という姉を見て宮崎朝子さんは育ったそうです。

2019年に行われた音楽フェス「あらばきロックフェスティバル」のザ・ピロウズの出演の際、宮崎朝子さんは唯一の女性ゲストとして参加し、ザ・ピロウズの『ガールフレンド』を歌いました。

この音楽フェスは、仙台のエコキャンプみちのくで行われていて、「姉は、夜行バスでこのステージに立ち会ってます」と、宮崎朝子さんは、ザ・ピロウズを大好きな姉のことを紹介しました。

スポンサーリンク

身長体重は?

体重は女子なので非公開です。身長は、159.8cmだとツイッターで公表しています。

スポンサーリンク

出身小学校や中学高校も

宮崎朝子さんは、神奈川県川崎市出身です。出身小学校を公表していないため不明です。

出身中学校についても公表していませんが、「第86回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部課題曲を制作したことで、テレビ番組に、宮崎朝子さんの中学生の時の姿を公開しました。

中学時代は、学校に行きたくなくて、楽しい思い出は、ほとんどないけれど、歌が好きで合唱コンクールが好きだったそうで、ピアノ伴奏している映像が流れました。

出身高校は、SHISHAMOが結成された学校で「川崎総合科学高等学校」です。この高校のデザイン科に入学していて、軽音部に所属しました。

軽音部の顧問の先生曰く、ある程度技量がついたバンドにはオリジナル曲を作るように指導しているけれど、SHISHAMOは、他のバンドとは違って、曲は突出していて作るのも早かったそうです。

スポンサーリンク

まとめ

宮崎朝子さんの父親や母親や姉など家族のことや、身長体重、出身小学校や中学高校についても調べてご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました