SHISHAMO(シシャモ)ドラム吉川美冴貴がかわいいしうまい!サッカーがすごい!

SHISHAMO(シシャモ)
スポンサーリンク

3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のリーダーでドラムの吉川美冴貴さんについて調べました。吉川美冴貴さんのドラムのうまさや、サッカーがすごいこと、かわいいという噂もご紹介します。

 

SHISHAMO(シシャモ)バンド名の意味と由来は?人気曲や解散の噂と理由も!
SHISHAMO(シシャモ)は、2017年1月頃から放送されていた「NTTドコモ」のCMソングに起用され、知名度が上がったガールズバンドです。 CMのストーリーとしては、綾野剛さんは、人気が出始めていたロックバンド・SHISH...
SHISHAMO(シシャモ)メンバー名前と経歴・身長・出身・彼氏や結婚・脱退メンバーも!
大人気のガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、最近では、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇のCMソングを歌っています。 この「曇り夜空は雨の予報」と...
SHISHAMO(シシャモ)はaikoにそっくり?歌や曲・声や歌い方・顔画像や見た目も比較!
2020年1月に、6thアルバム「SHISHAMO 6」をリリースしたSHISHAMO(シシャモ)。収録曲にもなっている10thシングル「君の隣にいたいから」は、「第86回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲として書き下ろされた...
SHISHAMO(シシャモ)ブサイクすぎる? ボーカル顔の目や鼻や歯が気になる?ブスかわいいと言われるのはなぜ?
SHISHAMO(シシャモ)がブスかわいいと言われているのを知っていますか? 「ブスかわいい」や「ブサカワ」とは 美人ではないけれど、雰囲気が美人。極端な美人は高嶺の花なので、雰囲気美人くらいの方が身近に感じやすく、親し...
宮崎朝子の父親はミュージシャン?母親や姉・身長体重や出身小学校や中学高校も!
SHISHAMO(シシャモ)のボーカル&ギター・宮崎朝子さんの父親がミュージシャンだという噂があります。 そこで、父親はミュージシャンなのか、母親や姉について、また、身長体重や出身小学校や中学高校も調査しましたのでご紹介します...
SHISHAMO(シシャモ)ベース松岡彩がかわいいし上手い!ファッションや似てる人・下ネタとは?
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のベース松岡彩さんについて調べました。松岡彩さんが、かわいいしベースが上手いことや、ファッションについて、似てる人・下ネタとは?など、気になる噂をご紹介します。 ...
SHISHAMO(シシャモ)元ベース松本彩の金銭問題とは? 脱退理由や現在は?
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、2014年9月にメンバーが脱退しています。そこで前ベースだった松本彩さんについて調べました。 松本彩さんの金銭問題とは?脱退理由や現在などご紹介します。 ...
スポンサーリンク

ドラム・吉川美冴貴のプロフィール

本名:吉川 美冴貴(よしかわ みさき)

年齢:1994年11月26日生まれ 現在25歳

出身地:神奈川県川崎市

出身校:川崎総合科学高等学校、大学中退

利き手:左

特技:リフティング

スポンサーリンク

エピソード

神奈川県川崎市出身で、川崎総合科学高等学校の軽音部でボーカル・宮崎朝子さんに出会いバンドを組みます。

短気な性格

性格は「短気」とのこと。

吉川美冴貴さんがどのくらい「短気」なのかは、高校生時代のエピソードがあって、高校の3年間でバンドは終わりだと思っていた宮崎朝子さんは、「プロになりたい」と語った吉川美冴貴さんの言葉に思わず笑ってしまうと、吉川美冴貴さんはぶち切れてお家に帰っちゃったということがあったそうです。

大学中退

学校では、テストで1番をとる優等生だった吉川美冴貴さんは、学校名は公表していませんが、メンバーで唯一、大学に進学しています。

しかし、SHISHAMOの活動と大学の両立が難しくなり中退しています。

作詞を担当

SHISHAMOの作詞は、ほとんど宮崎朝子さんが担当していますが、1stアルバムの収録曲「僕に彼女ができたんだ」の作詞は、吉川美冴貴さんが担当しています。

この曲の歌詞は、自分に彼女ができたことをストレートに歌っていて、学生時代に周りにいた男子を見て、ヒントにしたそうです。この曲は、SHISHAMOファンの人気曲です。

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」

メンバー内の役回り

本人なのか不明ですが、本人のようです。

似ている人

吉川美冴貴さんは、ショートカットでドラマーという、たくましさからか男性に似ていると言われることが多く、SHISHAMOのメンバーに、男性が1人入っていると間違われたことがあるそうです。

そこで、似ている人は、やっぱり男性に似ていて、世間の声で一番多いのが、ミュージシャンの西川貴教さん

以前は、BUMP OF CHICKENのギターリスト・CHAMAさんに似ているとよく言われていたそうです。

スポンサーリンク

ドラムがうまい!

ドラムは、小学校5年生の時、用務員の先生が休み時間に生徒を集めてボランティアでドラムを教えてくれていて、そこで、ドラムに出会います。

当時、みんな「ORANGE RANGE」を聴いていて、ドラムの課題曲が「ロコローション」や「以心電信」で、自宅でCDをかけて、エアドラムで練習していたそうです。

ちなみに年齢が違うので、時期が異なりますが、Suchmos(サチモス)のギター・TAIKING(タイキング)さんも、この小学校の用務員の先生にドラムを習ったそうです。

ORANGE RANGE × MONGOL800 – 以心電信

中学校では、軽音部がなかったので、高校で軽音部に所属しドラムを続けました。同時にサッカーをしていたこともあり、体育会系でパワーがあるので、リズムがしっかりとしていて、うまい!と評判です。

また、一番多く言われていることが、ドラムを叩くときの表情。色々な表情をしていて、楽しそうでカッコイイという声が多くありました。

スポンサーリンク

サッカーがすごい!

小学1年生から、高校2年までサッカーをしていて、最後には、バンドとサッカーどっちを優先するか迷ったそうです。

2017年には、地元・川崎フロンターレの開幕戦の始球式に、SHISHAMOメンバー3人で参加。吉川美冴貴さんは、華麗なシュートを決めました。

2018年8月には、J2リーグの前座試合に「横浜FCフレンズ」の一員として出場しました。すごい!

スポンサーリンク

かわいい!

ツイッターには、吉川美冴貴ファンが「かわいい」と、たくさん投稿しています。その内容をまとめると、行動や発言、顔の表情などが「かわいい」と言われています。(この子供の画像は幼少期?似ている。)

https://twitter.com/ikageso3_rock/status/802168708558786560
スポンサーリンク

まとめ

SHISHAMO(シシャモ)のドラム・吉川美冴貴について調べました。これからもSHISHAMOのリーダーとしてドラマーとして活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました