SHISHAMO(シシャモ)元ベース松本彩の金銭問題とは? 脱退理由や現在は?

SHISHAMO(シシャモ)
スポンサーリンク

3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、2014年9月にメンバーが脱退しています。そこで前ベースだった松本彩さんについて調べました。

松本彩さんの金銭問題とは?脱退理由や現在などご紹介します。

 

SHISHAMO(シシャモ)バンド名の意味と由来は?人気曲や解散の噂と理由も!
SHISHAMO(シシャモ)は、2017年1月頃から放送されていた「NTTドコモ」のCMソングに起用され、知名度が上がったガールズバンドです。 CMのストーリーとしては、綾野剛さんは、人気が出始めていたロックバンド・SHISH...
SHISHAMO(シシャモ)メンバー名前と経歴・身長・出身・彼氏や結婚・脱退メンバーも!
大人気のガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)は、最近では、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇のCMソングを歌っています。 この「曇り夜空は雨の予報」と...
SHISHAMO(シシャモ)はaikoにそっくり?歌や曲・声や歌い方・顔画像や見た目も比較!
2020年1月に、6thアルバム「SHISHAMO 6」をリリースしたSHISHAMO(シシャモ)。収録曲にもなっている10thシングル「君の隣にいたいから」は、「第86回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲として書き下ろされた...
SHISHAMO(シシャモ)ブサイクすぎる? ボーカル顔の目や鼻や歯が気になる?ブスかわいいと言われるのはなぜ?
SHISHAMO(シシャモ)がブスかわいいと言われているのを知っていますか? 「ブスかわいい」や「ブサカワ」とは 美人ではないけれど、雰囲気が美人。極端な美人は高嶺の花なので、雰囲気美人くらいの方が身近に感じやすく、親し...
宮崎朝子の父親はミュージシャン?母親や姉・身長体重や出身小学校や中学高校も!
SHISHAMO(シシャモ)のボーカル&ギター・宮崎朝子さんの父親がミュージシャンだという噂があります。 そこで、父親はミュージシャンなのか、母親や姉について、また、身長体重や出身小学校や中学高校も調査しましたのでご紹介します...
SHISHAMO(シシャモ)ドラム吉川美冴貴がかわいいしうまい!サッカーがすごい!
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のリーダーでドラムの吉川美冴貴さんについて調べました。吉川美冴貴さんのドラムのうまさや、サッカーがすごいこと、かわいいという噂もご紹介します。 ...
SHISHAMO(シシャモ)ベース松岡彩がかわいいし上手い!ファッションや似てる人・下ネタとは?
3ピースガールズバンド・SHISHAMO(シシャモ)のベース松岡彩さんについて調べました。松岡彩さんが、かわいいしベースが上手いことや、ファッションについて、似てる人・下ネタとは?など、気になる噂をご紹介します。 ...
スポンサーリンク

前ベース・松本彩のプロフィール

名前:松本 彩(まつもと あや)

年齢:1994年8月14日生まれ 現在25歳

出身校:川崎総合科学高等学校デザイン科

脱退日:2014年9月11日

スポンサーリンク

エピソード

ボーカルの宮崎朝子さんと幼稚園からの幼馴染みで、川崎総合科学高等学校デザイン科に入学後、すぐに軽音部に入部し、宮崎朝子さんと松本彩さんと、男子2名、計4人でバンド「柳葉魚(ししゃも)」を結成します。しかし、秋に男子2名が脱退し、現ドラム・吉川美冴貴さんが加入しました。

高校時代には、「かわさき産業デザインコンペ2012 高校生部門」で奨励賞を受賞しているのを見つけました。

発想力も素晴らしい(?)ですが、宮崎朝子さんと同様、イラストが上手いですね。(カバーには尻尾も付いてます!かわいい)

スポンサーリンク

松本彩の姿

2014年9月に脱退していて、SHISHAMOは、その後の活躍がすさまじいので、なかなか松本彩さんがいた印象がありませんが、「かわいかった」とファンには好評でした。

どうしても、メガネ姿の宮崎朝子さんに目が行ってしまいますが、右側の人が松本彩さんです。綺麗な方ですね。

脱退前にリリースした1stシングル「君と夏フェス」のMVでも松本彩さんの姿が見られます。

SHISHAMO「君と夏フェス」
スポンサーリンク

「脇役」の歌詞

松本彩さんが唯一、歌詞を描いた「脇役」。2014年7月にリリースした1stシングル「君と夏フェス」の収録曲です。このシングルは、松本彩さんがベースを弾いた最後の作品となっています。

「脇役」の歌詞についてボーカルの宮崎朝子さんは、インタビューで、自分のことなのか、空想なのかよくわからないと語り、その奥に何かあるのかなと感じて、歌うのが難しいと答えています。

MVがなかったので、音源は紹介できませんが、その「脇役」の歌詞の内容は、人気者の女の子の脇にいる自分が主人公で、歌の出だしは「わたしは、あのこが嫌い」というもの。

歌詞はそのまま最後まで、嫌いなあのこのことを語り終わります。最後には、卒業式で付けた造花を外しながら帰って良いかと、あのこに言って、あのこが「またね」と言ったような気がするという歌詞です。嫌い過ぎて、返事も聞かなかったってことなのでしょうか。

この後、松本彩さんは脱退しています。

スポンサーリンク

金銭問題とは?

ネットの検索キーワードに「shishamo 松本 金銭問題」と出てきます。特に表立った噂はないのですが、バンドメンバー間の金銭問題が発生するんじゃないか、発生して松本彩さんが脱退したのではないかと少数派が呟いたことによるもののようです。実際にあった問題ではありません。

SHISHAMOの楽曲のほとんどは、ボーカル宮崎朝子さんが、作詞作曲していて、全ての楽曲を歌っているので、そのように感じた人がいたようですね。

スポンサーリンク

脱退理由や現在は?

松本彩さんが語った脱退理由は、バンド結成の時から20歳で辞めるつもりだったということ。ファンからは、これからって時になぜ?と感じたようですが、本人の意志が強くて素晴らしいと思う人もいました。

ボーカルの宮崎朝子さんも、高校生の頃はプロになんてなると思わなかったそうで、ドラムの吉川美冴貴さんだけがプロになろうと思っていたそうです。

松本彩さんの現在は、情報がありませんが、宮崎朝子さんと幼馴染みとのことなので、いまでも友人として交流し、SHISHAMOを応援してくれていたらいいですね。

まとめ

SHISHAMO(シシャモ)の前ベース・松本彩さんについて調べました。金銭問題とは? 脱退理由や現在などご紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました