Stray Kids(スキズ)脱退メンバーウジンの現在や脱退理由はなぜ?経歴や顔画像も

Stray Kids(スキズ)
スポンサーリンク

韓国の男性アイドルグループ「Stray Kids(通称:スキズ)」が誕生したのは2017年。中心メンバーの「ウジン」がグループを脱退してから、半年が経ちます。

さらなる活躍が期待されていた時に、メインボーカルで人気のあったウジンがどうして脱退してしまったのでしょうか。。

今回はウジンの現在や脱退理由、経歴、顔画像を調べましたのでご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ウジン(Woojin)の経歴

本名:キム・ウジン(김우진)
生年月日:1997年4月8日(22歳)
血液型:B型
身長:174cm
出身地:韓国 京幾道富川市
あだ名:ヒョン(男性同士で呼び合う「お兄さん」という意味)

韓国の音楽系専門チャンネル「Mnet」のサバイバル番組「Stray Kids(ストレイキッズ)」から誕生した「Stray Kids(通称:スキズ)」。

そのスキズの合格者9人のうちのひとりウジンは、メインボーカルとして活躍していました。その歌声は「キレイで聴きやすい」!高音がこんなにきれいに出せれば、うっとりしてしまう女性は多いのではないでしょうか。

[Stray Kids : SKZ-PLAYER] Woojin X Seungmin X I.N

ウジンには意外な過去があります。

スキズ時代の事務所は「JYPエンターテインメント」でしたが、スキズに加入する前は、韓国の大手芸能事務所「SMエンターテインメント」の練習生だったんです!

アイドルへの憧れが強かったことがわかりますね。ボーイズグループ「NCT」の候補生の一人でしたが、残念ながらデビューには至りませんでした。

スポンサーリンク

ウジンが脱退した理由

KARAや東方神起など、韓国でメンバーが脱退するニュースは結構多いですよね。

2019年10月28日にJYPエンターテインメントは、ウジンのグループ脱退を発表しました。

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。
これまでStray Kidsのメンバーとして一緒に活動してきたキム・ウジンが、個人の事情により、グループを脱退し、専属契約を解除することになりました。

突然のお知らせで多くのファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。これにより、11月25日に発売予定だったStray Kidsのニューミニアルバム「Clé:LEVANTER」の発売日は12月9日に延期されました。

お待ちいただいているファンの皆様にもう一度お詫び申し上げます。新しい道を歩むことになったキム・ウジンに多くの励ましをお願い致します。
羅針盤を抱いて夢に向かって再び道を進むStray Kidsのメンバーにも温かい応援をお願い致します。ありがとうございます。
引用元はこちら

所属事務所は脱退の理由を「個人の事情」と説明しています。本人からも脱退に関してコメントはなく、本当の理由は明らかになっていません。

SNS上には、本当の理由が知りたいファンの悲しい声があふれています。

https://twitter.com/SLY__IDOL/status/1188659436681719808
https://twitter.com/chimchim_ri/status/1188671537341259776

メンバーとの不仲説

不仲説について考えてみます。

スキズとしてデビューしてから、ソウル歌謡大賞新人賞やGAONチャートミュージックアワードなど、数々の新人賞を受け取ってきたので順調に活動していたはずです。

グループに9人もいれば意見の違いはあるでしょうが、わずか2年で脱退までいくでしょうか。

SNSの様子からも不仲には見えません。

体調不良説

ネット上には何も情報がありませんでした。

体調不良が原因であれば、まず活動休止するはずですが、ウジンはいきなり脱退ですのでこの説も考えづらいです。

もし本当に病気なら、公表を控えてほしいというウジンの意向があるのかもしれませんね。

事務所とのトラブル説

JYPエンターテインメントには「デビュー後3年の恋愛禁止」のルールがあるそうです。

デビュー後3年は狂うように練習に取り組んでほしいという意図があるみたいですが、女性はイケメンで歌のうまい男性を放っておかないでしょう!

ウジンはいきなり脱退しているので、女性関係のルール違反で事務所ともめた可能性が一番高いと思われます。

スポンサーリンク

ウジンの現在は?

現在の活動について情報は何もありませんでした。芸能界を引退したのかすらわかりません。

ただ、あれほどの歌声を持っているので、芸能界へのモチベーションがあれば必ず活躍してくれるはずです!

スポンサーリンク

まとめ

ウジンの脱退理由や経歴、現在についてご紹介しました。

突然の脱退で心の整理のつかないファンも多いようですが、温かく見守っていきましょう!

 

ソリバダ2020をテレビ視聴する方法|配信チケット情報や見逃し配信を紹介

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました