ストレイキッズ(スキズ)は人気ない?韓国と日本・海外の評価や反応は?

Stray Kids(スキズ)
スポンサーリンク

韓国の8人組男性アイドルグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」通称:スキズ。

甘いマスクに歌、ダンスも高いレベルで「次世代K-POPを担うグループ」と称されています。2017年にデビューした後、続々とアルバムを発売し順調なスタートを切っていますね!

そんな中、ネット上に「ストレイキッズは人気ないのでは?」という噂を発見しました。

https://twitter.com/heroni127/status/1079739153972047872

今回は韓国をはじめ、日本や海外での評価・反応について調べてみました。

 

スポンサーリンク

韓国での人気

アイドルグループの競争が激しい韓国で、人気を得るのは難しいことです。毎年新しいグループがデビューしているものの、生き残るのは本当に人気があるグループだけ。

さらに韓国には「エンタメにお金をかけると、白い目で見られる」という文化があり、日本や海外に比べてコンサートの動員数が少ないといいます。

韓国のエンタメ界はきらやかなイメージがありましたが、意外にこのような文化があるんですね。。

では、韓国での初単独コンサートの情報です。

日時:2019年11月23日・24日
会場:ソウルオリンピック公園ホール
キャパシティ:約3000人

このコンサートのチケットは発売と同時に即完売しました! しかも、チケットが当たらなかったファンのために、会場の閲覧可能地域をできるかぎり確保して追加チケットを発売しています。

チケットの即完売は人気のある証拠ですし、見れなかった人のために追加チケットを発売するという対応は、今後のファン獲得につながります。ファンはどういう対応をしてくれるのかをしっかり見ていますので、ファンの評価は高いと思われます。

さらにストレイキッズは、韓国音楽の新人賞「10冠」を達成しているので、韓国での評価は間違いなく高いでしょう!

スポンサーリンク

日本での人気

日本での初コンサートの情報は、こちらです。

日時:2019年9月27日
会場:パシフィコ横浜国立大ホール
キャパシティ:約4000~5000人

※2019年9月27日時点では9人組でした。のちにウジンが脱退します。

チケットは発売後に即完売でした!

しかも、定員約4000人のところに10倍以上の応募があったそうです。日本でもコンサートを待ち焦がれていたファンがたくさんいる証拠ですね!音漏れを聞くために会場に行ったファンもいたようです。

https://twitter.com/ta_tan2618/status/1201848561282863104

コンサートの物販についても情報がありました!
午前10:00物販開始で11:30にはTシャツは完売しています。買えなかったファンもたくさんいたのではないでしょうか。。

さらにファンクラブ発足を記念したコンサート
「Stray Kids Japan Showcase 2019 “Hi-STAY”」を開催し、こちらも大盛況でした!

ファンクラブ&モバイルのダブルで入会したファンを、先着10000名で無料招待しています。

現在でもこの人気です。2020年3月には日本でのデビューが予定されているので、ますます人気が出てくることでしょう!

スポンサーリンク

海外での人気

2019年には、東南アジアやオセアニア、アメリカ、ヨーロッパをまわる大規模なワールドツアーを開催しました。

アメリカでは3都市4公演が完売し、さらに追加公演の実施。
ヨーロッパでも4都市4公演が完売、19000人の動員を記録しています。

さらに、アメリカのビルボードは「2019年世界で最も人気のあるK-POPグループ」2位に選んでいます。これは海外でも高評価を得ているとしか言えません!文句なしです!

スポンサーリンク

まとめ

コンサートやチケットの情報をもとに、人気や評価について調べてきましたが、間違いなく人気があり高い評価を得ています!特に日本での評価とファンの反応は良さそうですね。

現在はコロナウイルスの影響で、4月までのコンサートが延期や中止になっています。
5月以降のコンサートは開催する予定になっていますので、ファンの皆さんは楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました