Rude-αの読み方や意味は?本名・身長・年齢・経歴まとめ!ラップの実力も!

Rude-α(ルードアルファ)
スポンサーリンク

ティーンエイジャーに大人気!沖縄県出身のイケメンラッパー・Rude-αさんについてまとめました。

テレビなどのメディアなどにはまだほぼ出演していないので、彼の事を知らない、って方も多いかもしれませんよね。そもそも、名前の読み方さえ分からない、って方に、名前の読み方や意味、さらに本名や身長・年齢、経歴などのプロフィールや、ラップの実力をご紹介していきます。

スポンサーリンク

Rude-αの読み方や意味は?

早速ですが、お名前の読み方から紹介しますね。

「Rude-α」は「ルードアルファ」と読みます。

〝α〟は、アルファベットの〝a〟(エー)ではなく、アルファーの方なのでお間違えなく。

それで、Rude-αの意味なんですが、「Rude」は、直訳すると「失礼な」とか「無礼な」という意味になります。それに「α」はギリシャ語で「最初」って事なので・・・?

ぶっちゃけ意味不明ですよね。となると、この名前にした由来が気になります。

実はこの名前を命名したのは、Rude-αさんの昔の女友達だそうです。

ラップを始めた時に、「MC名考えたい」とその彼女に相談すると、「じゃあRude-α」って答えが返ってきたので、そのまま採用したそうです。

Rude-αさんは、その彼女の事が好きだったらしいのですが、結局実らず・・・。でも「じゃあとことんこの名前で上まで上がって、後悔させてやる!」って思いで今もその名前を使っているそうです。

スポンサーリンク

Rude-αの本名・身長・年齢は?

Rude-αさんの本名は、島袋洋平(しまぶくろ ようへい)さんと言います。

「島袋」という苗字は、沖縄には多いですよね。

そして誕生日は1997年2月8日で、現在23歳です。

次に身長なのですが、Rude-αさんの身長は非公開となっています。

本名や年齢、出身地などを非公開にする人はわりにいらっしゃいますが、身長を非公開にしていると、逆に気になっちゃいますよね。

何か手掛かりがないかと探していると、久保田利伸さんと一緒に写っている写真を見つけました。

憧れの大先輩とのツーショット、嬉しそうですね!

それで、久保田さんの身長を調べると、170㎝という事でした。

まっすぐ立っている訳ではないので、はっきりとしたことは言えませんが、となるとRude-αさんは170㎝弱、ってところでしょうか。

あまり高いとは言い難いので、もしかしたら本人は気にしているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

Rude-αの経歴は?

Rude-αさんは高校1年の時からストリートダンスを始め、ダンスバトルやイベントに出場していたそうです。

ラップを始めたのは高校2年の頃からですが、その年に行われた第6回BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権では沖縄代表として出場し、準優勝を獲得するまでの実力を身に付けていました。

第6回高校生RAP選手権 決勝バトル MC☆ニガリ vs Rude-α

 

それから本格的に音楽活動を開始し、2015年6月にリリースした1st EPは沖縄県限定販売にも関わらず2,000枚を完売。2016年には上京して、東京を拠点に活動しています。

2019年7月から、AbemaTVの恋愛リアリティ番組「オオカミちゃんには騙されない♡」に出演したことがきっかけとなり、10代の若い女子たちの間で注目を集める存在となりました。

その結果、わずか3か月の間にSNSフォロワーが急増し、現在Instagramは18万人、Twitterは約12万人のフォロワーを持つまでの人気者になっています。

 

スポンサーリンク

Rude-αのラップの実力は?

そんなイケメンでモテモテのRude-αさんですから、ラップの実力も気になりますよね?

先にも書きましたが、高校時代からラッパーとしての実力は認められています。プロになってからも、色んなアーティストとのコラボやラップバトルなどを実現しているという事は、プロに認められるラッパー、という事ですよね!

Rude-α 『アイスクリーム』
スポンサーリンク

まとめ

Rude-αの読み方や意味、本名・身長・年齢・経歴やラップの実力についてまとめましたが、いかがでしたか?

これからもっともっとビッグになって、彼女を見返せる日が早く来るといいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました