iri(歌手・アーティスト)の読み方や性別は?声が男性?結婚や彼氏・経歴まとめ

iri
スポンサーリンク

シンガーソングライターとして活躍しているiri。
R&Bの新しいスターと呼ばれるほど、注目度が高まっています。

最近ではフェスにも出演するようになり、ジャンルの違うアーティストと共演することも増えてきました。
2020年春には全国ツアーを予定していて、6月にある新木場スタジオコーストでのファイナル公演はすでにソールドアウト!

今回は、3000人規模のライブハウスを埋めてしまうiriについて調べてみました。
経歴や彼氏、結婚、性別などをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

iriのプロフィール

名前:iri(イリ)
性別:女性
生年月日:1994年3月15日(26歳)
出身地:神奈川県逗子市
ジャンル:シンガーソングライター(R&B、レゲエ、ヒップホップ)
事務所:ソニーミュージックアーティスツ
レーベル:Colourful Records

スポンサーリンク

iriの経歴

音楽に興味をもったのは、高校生のころ。アリシア・キーズのピアノの弾き語りの映像を見て、感動したのがきっかけです。

Alicia Keys – If I Ain't Got You (Official Music Video)

大学生のころは、母親のアコースティックギターで練習し、アルバイト先のジャズバーで弾き語りをしていました。七尾旅人の「ギターを片手に淡々と語るように歌うスタイル」に憧れたそうです。

2014年には「NYLON JAPAN」と「Sony Music」が合同で開催したオーディション「JAM」でミュージック・パフォーマンス部門グランプリを獲得!

2016年には「ライジング・サン・ロックフェスティバル」や「サマーソニック」などの夏フェスにも出演し注目を集めます。日本の4大フェスのうち2つに出演するのは、かなりすごいことですよね。

その後1stアルバム「Groove it」をColourful Recordsから発売し、メジャーデビューを果たします。iTunes Storeのヒップホップ/ラップチャートでは1位を獲得しているので、デビュー当初からかなり評価されていたのがわかります。

2017年からは毎年ツアーを開催し、日本全国を回っています。2019年には中国ツアーもおこなっているので、アジアでの評価も高いのかもしれません。

スポンサーリンク

iriの声は男性?

iriが男性だと思いこむ人もいるみたいです。

実際に聴いてみましょう。

iri -「Sparkle」(Music Video)

かなりの低音ボイスですよね。見た目は女性ですが、歌声は男性に近いです。
目を閉じて聴いてみたら男性が歌っていると勘違いする人もいるのではないでしょうか。

もともとは自分の声にコンプレックスを抱えていましたが、アリシア・キーズのパフォーマンスに触れて自信に変化したそうです。

かわいいよりかっこいいタイプのシンガーですので、女性人気も高いと思われます。

スポンサーリンク

iriの彼氏・結婚は?

調べてみましたが、彼氏や結婚について情報は何もありませんでした。
近年は毎年全国でツアーをおこなっているので、恋愛より仕事を優先しているのかも。。

それでも音楽関係者との出会いはあるはずなので、もしかしたらミュージシャンやスタッフと付き合っている可能性はあるのではないでしょうか。

これからさらにブレイクすれば、情報が出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はiriの経歴や彼氏・結婚について調べてみました。
近年シンガーソングライターが増えていますが、その中でかなり存在感のあるシンガーですね。

今後さらに活躍が期待できるので、今から注目していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました