アヒトイナザワの現在の仕事はトラック運転手(ドライバー)?経歴まとめ!

NUMBER GIRL(ナンバーガール)
スポンサーリンク

2019年に突如として再結成されたロックバンド・ナンバーガールのドラムス、アヒトイナザワさんの経歴についてまとめました。

ナンバーガールが解散されて17年、現在トラック運転手(ドライバー)の仕事をしている、というアヒトイナザワさんは、その間、音楽をしていなかったのか?気になるナンバガ解散後の音楽活動についても調査してみました。

 

アヒトイナザワのドラムがうまいけど思想や発言がヤバい?ネトウヨで炎上?
数多くのバンドに多大なる影響を与えた伝説のバンド「ナンバーガール」が17年ぶりに奇跡の再結成を果し、話題を呼んでいます。 と同時に、ナンバガ・ドラムスのアヒトイナザワは「ドラムはうまいけど思想や発言がヤバい!」とネトウヨ疑惑で炎上する...
NUMBER GIRLの読み方やバンド名の意味や由来!挨拶や解散理由と再結成の経緯・名曲や人気曲も!
1995年に結成して7年、メジャーデビューからわずか3年半の活動期間を以って解散したオルタナティブ・ロックバンド「NUMBER GIRL」が、17年ぶりに再結成され話題を呼びましたね。 人気絶頂の最中の突然の解散宣言は、多くの...
ナンバーガールの現在のメンバー名前と本名・顔画像や身長・結婚など経歴まとめ!
福岡で結成されたオルタナティヴ・ロックバンド「ナンバーガール」は、1999年のメジャーデビューからわずか3年半後に突然解散し、17年の月日を経て再結成された、「97の世代」の人気4人組バンドです。 そこで今回は、そんなナンバー...
ナンバーガールの魅力を考察!何がすごい?声が小さい・良さがわからないの声も
現在のロック界の先駆けと言われ、17年ぶりの再結成に心震えたファンはどれだけいたでしょうか?そんな4人組オルタナティヴロックバンド・ナンバーガールの何がすごいのか?その魅力を考察してみました。 伝説のバンドと称される一方で、そ...
ナンバーガールのエピソード!影響を与えた&受けたバンド・ミュージシャン!
17年ぶりに元メンバーと再結成し、活動を開始したオルタナティヴ・ロックバンド『ナンバーガール』(通称:ナンバガ)は、「彼らが今の音楽を創った」と言われる程、音楽界に影響を与えたバンドとして名高く、突然の解散からまさかの再結成に注目を集めてい...
向井秀徳の嫁は花屋?名言や嗜好品・出身や生い立ち・指の欠損についても調査!
伝説の邦楽ロックバンド・ナンバーガールの向井秀徳さんのプライベートについてまとめてみました。 音楽の鬼才と呼ばれる向井さんの嫁は花屋なのか?また、数知れず発されたと思われる名言や嗜好品、出身から生い立ち・指の欠損についても調査...
田渕ひさ子はすごい天才!凄さや性格・若い頃と現在・夫と息子など経歴まとめ
女性らしからぬド迫力のある力強い演奏で有名なギタリスト・田渕ひさ子さんをご存知でしょうか? 音だけ聴くと、こんなかわいらしい女性が弾いているとは思えないギターテクニックの持ち主で〝すごい天才〟と言われている彼女の凄さや性格、若...
中尾憲太郎の結婚や彼女・経歴は?ナンバーガール脱退理由や向井秀徳との仲も調査!
2019年に17年ぶりに再結成された伝説多きバンド『ナンバーガール』(通称:ナンバガ)のベーシスト・中尾憲太郎さんについてまとめました。 ナンバガがメジャーデビューからわずか3年半で解散となったのは、中尾さんの脱退希望がきっか...
スポンサーリンク

アヒトイナザワの経歴は?

まずは、アヒトイナザワさんのプロフィールや経歴を見ていきましょう。

名前:アヒト・イナザワ(本名:鰰澤 亜人〈いなざわ あひと〉)
生年月日:1973年6月6日(46歳)
出身:福岡県糟屋郡須恵町
職業:ミュージシャン
担当楽器:ドラム、ギター、ボーカル
趣味:釣り、形態模写
好きなもの:犬、猫、サッカー

ナンバーガールのドラムスとしてデビューする前のアヒトさんの経歴は公表されていないようなので、どのようなきっかけで、いつごろから音楽やドラムに興味をもったのかが不明なんですよね。

でも、ナンバガのフロントマン・向井秀徳さんは、アヒトさんのドラムに惚れ込んで、ナンバガメンバーとして迎え入れたそうなんです。

ナンバガ結成は1995年なので、当時アヒトさんは22,23歳くらいだったと思いますが、その頃にはもう惚れ込まれる程のスキルがあった、という事ですよね。

しかも向井さんは、アヒトさんが当時加入していたバンドの脱退を知ってすぐ声を掛けた、と言うくらいですから、バンドでの活動も積極的にされていたと予想できます。

ちなみにアヒトさんのデビュー前は、ジーンズショップや服屋・運送会社・甘栗屋など、色んなアルバイトをしていたそうですよ。

スポンサーリンク

ナンバーガール解散後の活動は?

2002年に一度解散したナンバーガールは、17年の月日を経て、2019年に再結成されています。

解散後、アヒトさんはどのような活動をしていたのか、調べてみました。

ナンバガ解散してすぐ、向井さん率いるバンド「ZAZEN BOYS」でドラマーとして活動していましたが、2004年の12月に脱退しています。その後、自らロックバンド「VOLA & THE ORIENTAL MACHINE」を結成し、現在も活動しています。ここでは、ドラムスではなくボーカルとギターを担当しています。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE / Turning Turning (Music Video)

他にも、色んなアーティストのバックでドラムを叩いたり、バンドメンバーとしての活動も行っているようですが、近年は地元福岡に帰郷し、音楽活動を続けていたようです。

福岡では、ドラムスクールの講師もやっていた形跡が残っていますが、現在もやっているかどうかは不明です。

スポンサーリンク

現在の仕事はトラック運転手?

ウィキペディアによると、アヒトさんは現在トラックドライバーをしている、とありますので、おそらくその情報は正しいのではないかと思います。

と言うのも、昨年のナンバガ再結成の際に、向井さんが最初に声を掛けたのがアヒトさんだったと言います。

その理由は、アヒトさんは今福岡にいて、平日仕事をしているから調整が必要だろうと思ったからだそうで、実際声を掛けた時も即答ではなく、数日後だったそうです。

仕事の調整もそうですが、しばらくドラムを叩いてなかった(ボーカルをしていたので)ことで、あの頃と同じようにドラムを叩けるかの不安もあり、考える時間が必要だったようです。

結局、ナンバーガール再結成メンバーとして参加することになったアヒトさんですが、結成後の今も、まだトラックドライバーをしているかどうかは不明です。

スポンサーリンク

まとめ

アヒトイナザワの現在の仕事や経歴についてまとめましたが、いかがでしたか?

ナンバガはアヒトさんのドラムファンも多いバンドでしたので、再結成となった今、またアヒトさんの迫力あるドラムが聴ける、と楽しみにしている人も多いはず!今後の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました