高緑成治の結婚相手の嫁や子供(息子)は?若い頃からイケメン?ぬいぐるみとは?

エレファントカシマシ
スポンサーリンク

ロックバンド・エレファントカシマシのベース・高緑成治さんについて調べました。

無口で知られる高緑成治さんの結婚相手の嫁や子供(息子)についてや、若い頃からイケメンなのか、ぬいぐるみとは何なのかについてご紹介します。

 

エレカシメンバーのプロフィール経歴!名前や年齢・顔画像・出身・結婚を調査!
2020年3月21日(土)19時から放送される「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」にエレファントカシマシが出演します。 エレカシのボーカル・宮本浩次さんがソロデビューし、最近、宮本浩次さんだけを見る機会が多かったの...
エレファントカシマシの由来!バンド名の意味や元気の出る曲・隠れた名曲や最高傑作も!
ロックバンド・エレファントカシマシは、1988年にデビューし、今年で32周年にもなる長い歴史のあるバンドです。中学の同級生で結成され、デビュー以来、メンバーが変っていません。 そんなエレファントカシマシ(通称:エレカシ)の由来...
エレカシ宮本浩次の結婚観!奥さんや結婚したい彼女の画像や女性のタイプ !
髪の毛をくしゃくしゃをする仕草が印象的なエレカシ宮本浩次さんは、1966年6月12日生まれの現在53歳です。 良いお年の宮本浩次さんは、現在結婚しているのでしょうか。芸能生活30年以上経つ宮本浩次さんの過去の彼女話や、結婚観な...
エレカシ宮本浩次の母親が亡くなる死去の原因!父親は雪印?兄弟や実家・出身も!
1988年にシングル「デーデ」でデビューしたエレファントカシマシ。そのフロントマンの宮本浩次さんは、53歳になって初挑戦がスタートしています。 椎名林檎との「獣ゆく細道」や、東京スカパラダイスオーケストラとの「明日以外すべて燃やせ」な...
エレカシ宮本浩次の薬とは?電車で目撃!若い頃から色っぽいしかっこいい!
ロックバンド・エレファントカシマシのフロントマン・宮本浩次さんは、2020年3月より初のソロライブツアーを開催します。 2018年頃から、エレカシの活動とは別に”宮本浩次”として他のミュージシャンとコラボ作品を次々と作り上げて精力的に...
エレカシ宮本浩次の私服のブランド!スーツ・ネクタイ・メガネ・指輪・アクセサリーも!靴はルブタン?
”黒いスーツと白シャツ、たまに黒の細いネクタイ”というイメージのエレカシ宮本浩次さん。たまに黒シャツの時もあったり、たまにタートルネックの時もあったりして、その変化に敏感になってしまうほど、黒スーツと白シャツが定番となっています。 ...
エレカシメンバーと宮本の関係性は?トークで喋らない理由は不仲?エピソードを調査!
長年、愛されているロックバンド・エレファントカシマシ。最近では、フロントマン・宮本浩次さんのソロ活動が目立ち、久しぶりに、エレファントカシマシで出演したFNS音楽特別番組『春は必ず来る』では、”覚醒した宮本!”と話題になりました。 ...
石森敏行の逮捕歴はガセ?エレカシ石くんの子供や結婚相手は?高校は宇都宮?
エレファントカシマシのギター・石森敏行さんについて調べました。石森敏行の逮捕歴はガセ?エレカシ石くんの子供や結婚相手は?高校は宇都宮?など、気になる噂をご紹介します。 ...
冨永義之の結婚相手の嫁や子供・高校や病気を調査!エレファントカシマシのドラム事件とは?
ロックバンド・エレファントカシマシのドラム・冨永義之さんについて調べました。冨永義之さんの結婚相手の嫁や子供、高校や病気をご紹介します。エレカシファンに語られている”ドラム事件”についても調査します。 ...
スポンサーリンク

若い頃からイケメン?

エレカシのメンバーは、高緑成治さん以外は、中学の同級生。高緑成治さんは、ドラム・冨永義之さんの高校の同級生で、1986年に加入しています。

冨永さんとは、高校の頭髪検査で引っかかった仲間として仲良くなったそうで、当時は、どんな髪型をしていたら引っかかるのかと調べてみると、エレカシメンバーが高校1年生の1982年には、シブがき隊がデビューしています。

こんな感じだったので、頭髪検査に引っかかったんだと思われます。


(高緑成治さんは、右下)

高緑成治さんは、エレカシに加入する前にエレカシのライブを見ていたそうで、加入を誘われて二つ返事でOKをしたそうです。しかも元々は、ギターリストだったのに、ベースがいなかったので、ベーシストに転向しています。

宮本浩次さんは、初めて高緑成治さんに会った時、高緑成治さんが、あまりに彫りが深くて美形だったので、照れて上手く話せなかったそうです。

その後、ファンには語り継がれているという、「お台場の決起集会」というものをしたそうです。これは、当時、何もないお台場に4人で行って、乾布摩擦をしたというエピソードです。高緑成治さんの加入は、1月だったそうなので、寒い中、裸で乾布摩擦して気合いを入れたってことですかね?


(高緑成治さんは、左下)

確かに、ハーフか?ってくらいイケメンですね。他のメンバーと同級生には見えない。大人っぽい。

スポンサーリンク

結婚相手の嫁や子供(息子)は?

エレカシは、1988年にデビューし、1994年にレーベルとの契約終了のため一旦メジャーから離れ、1996年に「悲しみの果て」をリリースして再デビューしました。

悲しみの果て

高緑成治さんは、前レーベルでの最後のアルバム(1994年5月にリリースした7thアルバム)「東京の空」の頃に結婚が決まり、式場探しなどで、スタジオに来なくなったそうです。

そして、契約が終了した時には、子供ができていたようで、バンドでの収入がなくなり、アルバイトをしていたそうです。

宮本浩次さんがインタビューで当時のことを振り返っていて、契約が切れたらバンド辞めるって人が多いはずだけど、メンバーの顔を見ると、やっぱりバンド辞めるって顔をしていたと話し、一時、宮本さんと、ドラムの冨永さんだけになってしまった時もあり、仕方ないと感じたようです。

その後、新しい事務所が決まり、月給20万円支給すると言われ、メンバーが帰ってきたと、宮本さんは話していました。

再デビューの翌年には、ドラマの主題歌として書き下ろした「今宵の月のように」が、大ヒットとなっています。

今宵の月のように/エレファントカシマシ
スポンサーリンク

ぬいぐるみとは?

2004年くらいのライブで、宮本浩次さんが、リズムに乗りながら、メンバーの暴露をやり出し(メンバーの暴露話は恒例のようです)その時に、「一児と一犬の父、高緑!」と、紹介したそうです。現在も飼っているかは分りませんが、犬が好きで、色んな犬に挨拶してたら、吠えられちゃったエピソードもあります。

同時に、ぬいぐるみも好きとのことで、本人が公言しているのかは、不明ですが、ソファとかに置いてあるぬいぐるみをすぐ自分のお膝の上に乗せて、ナデナデしちゃう姿をファンが目撃しているようです。

若い頃の画像なので、現在もぬいぐるみをナデナデしているかは分りませんが、クセってなかなか気付かないうちにやってしまうものですよね。

スポンサーリンク

まとめ

高緑成治さんについて調べました。高緑成治さんの結婚相手の嫁や子供(息子)についてや、若い頃からイケメンなのか、ぬいぐるみとはなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました