アヒトイナザワのドラムがうまいけど思想や発言がヤバい?ネトウヨで炎上?

NUMBER GIRL(ナンバーガール)
スポンサーリンク

数多くのバンドに多大なる影響を与えた伝説のバンド「ナンバーガール」が17年ぶりに奇跡の再結成を果し、話題を呼んでいます。

と同時に、ナンバガ・ドラムスのアヒトイナザワは「ドラムはうまいけど思想や発言がヤバい!」とネトウヨ疑惑で炎上する騒動になっています。

そこで今回は、アヒトイナザワのネトウヨ騒動についてまとめました。

 

アヒトイナザワの現在の仕事はトラック運転手(ドライバー)?経歴まとめ!
2019年に突如として再結成されたロックバンド・ナンバーガールのドラムス、アヒトイナザワさんの経歴についてまとめました。 ナンバーガールが解散されて17年、現在トラック運転手(ドライバー)の仕事をしている、というアヒトイナザワ...
NUMBER GIRLの読み方やバンド名の意味や由来!挨拶や解散理由と再結成の経緯・名曲や人気曲も!
1995年に結成して7年、メジャーデビューからわずか3年半の活動期間を以って解散したオルタナティブ・ロックバンド「NUMBER GIRL」が、17年ぶりに再結成され話題を呼びましたね。 人気絶頂の最中の突然の解散宣言は、多くの...
ナンバーガールの現在のメンバー名前と本名・顔画像や身長・結婚など経歴まとめ!
福岡で結成されたオルタナティヴ・ロックバンド「ナンバーガール」は、1999年のメジャーデビューからわずか3年半後に突然解散し、17年の月日を経て再結成された、「97の世代」の人気4人組バンドです。 そこで今回は、そんなナンバー...
ナンバーガールの魅力を考察!何がすごい?声が小さい・良さがわからないの声も
現在のロック界の先駆けと言われ、17年ぶりの再結成に心震えたファンはどれだけいたでしょうか?そんな4人組オルタナティヴロックバンド・ナンバーガールの何がすごいのか?その魅力を考察してみました。 伝説のバンドと称される一方で、そ...
ナンバーガールのエピソード!影響を与えた&受けたバンド・ミュージシャン!
17年ぶりに元メンバーと再結成し、活動を開始したオルタナティヴ・ロックバンド『ナンバーガール』(通称:ナンバガ)は、「彼らが今の音楽を創った」と言われる程、音楽界に影響を与えたバンドとして名高く、突然の解散からまさかの再結成に注目を集めてい...
向井秀徳の嫁は花屋?名言や嗜好品・出身や生い立ち・指の欠損についても調査!
伝説の邦楽ロックバンド・ナンバーガールの向井秀徳さんのプライベートについてまとめてみました。 音楽の鬼才と呼ばれる向井さんの嫁は花屋なのか?また、数知れず発されたと思われる名言や嗜好品、出身から生い立ち・指の欠損についても調査...
田渕ひさ子はすごい天才!凄さや性格・若い頃と現在・夫と息子など経歴まとめ
女性らしからぬド迫力のある力強い演奏で有名なギタリスト・田渕ひさ子さんをご存知でしょうか? 音だけ聴くと、こんなかわいらしい女性が弾いているとは思えないギターテクニックの持ち主で〝すごい天才〟と言われている彼女の凄さや性格、若...
中尾憲太郎の結婚や彼女・経歴は?ナンバーガール脱退理由や向井秀徳との仲も調査!
2019年に17年ぶりに再結成された伝説多きバンド『ナンバーガール』(通称:ナンバガ)のベーシスト・中尾憲太郎さんについてまとめました。 ナンバガがメジャーデビューからわずか3年半で解散となったのは、中尾さんの脱退希望がきっか...
スポンサーリンク

アヒトイナザワのネトウヨ疑惑の始まりは?

オルタナティヴ・ロックバンド「ナンバーガール」は2002年に解散後、メンバーはそれぞれ別々の音楽活動を始める中、リーダーの向井秀徳さんはドラムのアヒトイナザワさんを引き入れ「ZAZEN BOYS」を結成しています。

もともと、向井さんはアヒトさんのドラムに惚れ込みナンバーガールに誘っているくらいなので、当時からアヒトさんのドラムテクニックには優れたものがあり、ファンや音楽関係者からも、そのドラム技術は高く評価されています。

そんなアヒトさんは、2019年に再結成したナンバガのドラムスとして再始動をしたのですが、ネトウヨを疑うような騒動があり、炎上しています。

「ネトウヨ」とは
ネット右翼(ネットうよく)の略。インターネットの「ネット」と「右翼」を合わせた造語で、ネット上で右翼的な言動を展開する人々のこと。

そのような騒動になったのは、ZAZEN BOYS脱退後にアヒトさん自身が結成したバンド「VOLA&THE ORIENTAL MACHINE」が2010年に発表した曲Flag』の歌詞がきっかけでした。

この歌詞は、右翼思想に満ちて左派を批判する歌詞になっている、と言われているのですが、この曲の作詞はアヒトさんなので、アヒトさん自身の思想の表れだと思われても仕方ないのかもしれません。

もう10年も前に発売された曲ですが、ナンバガ再結成の話が持ち上がった後に、一気に炎上する騒ぎとなったのです。

スポンサーリンク

アヒトイナザワの声明文への反応は?

アヒトさんのTwitterは炎上し、そのような事態に対し、数々の批判や中傷の書き込みが相次いだことから、アヒトさん自身が声明文を公表しました。

この声明文に対して、「典型的な逃げコメントではないか」「素直に謝った方が良い」など非難の声は相次ぎ、「ドラムは好きだけど、もう聴けなくなった」というファンからの残念な気持ちも少なからず聞こえてきました。

その一方で、そのような事は気にせず、アヒトさんを応援する声も多数寄せられています。

アヒト様、信じております。ご安心を。

アヒトさんのドラムが好きです。
表現をすることは、自己の内面を曝け出すことであり、受け入れられることもあれば、今回の様になることもあると思います。
表現の仕方が合う、合わないという事もあります。
僕はこの夏に、ナンバーガールでアヒトさんのドラムをまた聞けることがとても楽しみです!

安心してください。貴方のパワフルなドラミングを心待ちにしているファンは沢山いますから!

スポンサーリンク

アヒトイナザワのTwitterは閉鎖?

それらのコメントを読んで、アヒトさんは〝すこし思う事〟があったようで、その後Twitterへの投稿は終了されました。

アヒトさんは、本当に心底ネトウヨなのか?それとも〝誤解〟なのか?この件に関してはモヤモヤが残る結末となりましたが、再スタートを切ったナンバガは、何もなかったように「ドラムス、アヒト・イナザワ!」と向井さんのお決まりのセリフで再結成ライブは始まったようです。

アヒトさんが「Flag 」で何を伝えたかったのか?その時、何を思っていたのか?ナンバーガールのメンバーはどう受け止めているのか?気になるところではありますが、いつか聞ける日がくるのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

アヒトイナザワのドラムがうまいけど思想や発言がヤバい?ネトウヨで炎上した件についてまとめましたが、いかがでしたか?

ファンにとってはショッキングな事だったかもしれませんが、だからってアヒトさんのドラムの音が変わるわけではありませんよね?人の心を縛ったり思い通りに操る事は出来ませんが、自分の信じるものを貫くことは、どんなシーンにおいても大切にしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました