真船勝博(まふまふ)の結婚や彼女・年齢は?学歴は大阪大学?機材や笑ってこらえて出演も調査!

FLOWER FLOWER
スポンサーリンク

2013年に結成されたロックバンド・FLOWER FLOWERは、ボーカル&ギターのyuiさんが尊敬するメンバーを集めていて、その中でベースを担当しているのは、真船勝博(まふまふ)さんです。

真船勝博(まふまふ)さんは、FLOWER FLOWERに加入する以前より、様々なアーティストのベーシストとして活躍していました。

そこで、真船勝博(まふまふ)さんの学歴や年齢、結婚や彼女、機材や笑ってこらえて出演についても調べましたのでご紹介します。

 

FLOWERFLOWER(フラフラ)バンド名の読み方や意味と由来は?CM曲やアニソン・人気曲も!
男女4人組ロックバンド・FLOWERFLOWER(フラフラ)について調べました。バンド名の読み方や意味、由来などと併せて、CM曲やアニソン、人気曲もご紹介します。 ...
FLOWERFLOWER(フラフラ)メンバー名前と本名や年齢と顔画像や経歴まとめ
ロックバンド・FLOWERFLOWER(フラフラ)は、2012年にソロを引退したYUIが、自分が尊敬するメンバーを集めて2013年に結成したバンドです。 そんなFLOWERFLOWER(フラフラ)のメンバーの名前と本名や年齢と顔画像や...
FLOWER FLOWER(フラフラ)yui(ゆい)の再婚した旦那や離婚した元旦那は?
2013年に結成された日本の男女4人組ロックバンド「FLOWER FLOWER(フラフラ)」のヴォーカルのyui(ゆい)は、シンガーソングライターとして、2004年から2012年までは”YUI”でソロ活動していました。 そんなyui(...
FLOWERFLOWERのyuiの現在や本名は?子供四人目で病気は肺がんってホント?
2013年に結成したロックバンド・FLOWERFLOWERのボーカル&ギターのyuiの現在について調べました。 ソロで活動している時は、清楚で可愛らしいイメージだったyuiも、現在は、子供四人の母親でもあるとか。そこで、yuiの現在や...
村山☆潤(むらじゅん)の父や学歴がすごい!結婚や彼女・エレカシとの関係も調査!
ロックバンド・FLOWER FLOWERは、ボーカル&ギター・yuiが尊敬する人を集めたバンドです。そこで、yuiが尊敬するメンバーのキーボード・村山☆潤(むらじゅん)さんについて調べました。 村山☆潤(むらじゅん)さんの父や...
佐治宣英(さっちゃん)の結婚や彼女・年齢プロフィール!写真やドラム・清木場俊介との関係も!
ロックバンド・FLOWER FLOWERは、ボーカル&ギターのyuiが尊敬するメンバーで結成されています。 そこで、バンドメンバーのドラム・佐治宣英(さっちゃん)について調べました。佐治宣英(さっちゃん)の結婚や彼女について、...
スポンサーリンク

真船勝博(まふまふ)の学歴は大阪大学?年齢は?

真船勝博(まふまふ)さんは、1977年生まれの現在42歳。大阪出身で、高校1年生の時に、友達にバンドに誘われて、エレキベースを始めました。

ベースを選んだ理由は、お姉さんが弾いていたピアノの、ベートーベンなどのベースラインが、小さい頃から耳に残っていたり、ファミコンのゲーム音楽のベースラインやドラムの打ち込みがある8ビットサウンドなどのベースラインが耳に入ってきていたからだそうです。

浪人中に見た新聞に大学のビッグバンド・ジャズの広告が載っていて、興味を持ち、大阪大学工学部に入学しジャズ研に入り、ウッドベースを始めます。

この頃、ジャズ、ファンク、ソウル、フュージョン、ポップスなど様々なジャンルのバンドを掛け持ちしていました。

そして、ジャズ研の部長を務めていたEGO-WRAPPIN’のサックス奏者の武嶋聡さんと出会い、ちょうどEGO-WRAPPIN’の元ベーシストが辞めるからと誘われて、加入することになります。

EGO-WRAPPIN’のバンドメンバーとなり、メンバーが上京する中、真船勝博(まふまふ)さんは、将来どうするのかウジウジ考えていたそうで、26歳で上京します。

スポンサーリンク

機材について

真船勝博(まふまふ)さんが、使用している機材は、20歳くらいの時に、サウンドトレードでオーダーして作った5弦ベースと、上京後、メーカーから真船モデルで作らせて欲しいと言って作ってもらった青色の4弦ベースです。

他には、フェンダーの64年製ジャズベースと、ジャズベで艶っぽい音色が必要な時用に、アレバ・コッポロ、EGO-WRAPPIN’などで、4弦だけでいけそうなら、フェンダーの62年製プレベを使うそうで、メインはこの5本となります。

スポンサーリンク

結婚や彼女は?笑ってこらえて出演!

真船勝博(まふまふ)さんは、2019年12月に放送されたバラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に奥様と出演しました。

これは、街頭インタビューでたまたま出演したもので、「高そうな犬を連れている人はきっとセレブに違いないの旅SP」という企画の一コマです。

可愛いセレブ犬のお名前は、レインちゃん。

https://twitter.com/mafumafu_bass/status/1209852981190938631
スポンサーリンク

FLOWER FLOWER以外の活動

真船勝博(まふまふ)さんは、様々なアーティストのサポートをしています。

sumikaがMステに出演した際には、サポートしていて、ツイッターで「まふまふさんだ!」と話題になっていました。

Twitter

大塚愛さんのライブのサポートもしています。真船勝博(まふまふ)さんは、とっても評判が良く、中でもウッドベースがカッコイイと好評です。

他にも、2013年からレキシのサポートメンバーとなり、「パーマネント奉行」と名前で参加しています。ちなみに、パーマネントは天然のようです。

他にも、斉藤和義さんのライブツアーのサポートや、シンガーソングライターのReiのサポートなど。また、野田洋次郎さんプロデュースのaimer「蝶々結び」でもベースを担当しています。

Aimer 『蝶々結び』 ※野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュース
スポンサーリンク

まとめ

真船勝博(まふまふ)さんについて調べました。真船勝博(まふまふ)さんの結婚や彼女、年齢や学歴、機材について、また、笑ってこらえて出演についてもご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました